• ベストアンサー

傷付くのも、恥をかくのも怖くて

こんばんは。 何度か彼のことで相談させて頂いてます。 その彼といよいよ破局かという所まで来ました。 理由は浮気を疑って(実際は本当に何も無かった)ずーっとそれを根に持ってしまって距離を置いてました。実際は何も無くても浮気の火種を作ったことを責めてしまいました。今思うと単に妬いてて、それが原因で距離を置くようになり、またそれが不満だったのかもしれません。でも一方的に躍起になって、人格まで責めてしまいました。 私は違う大学に編入を目指しており、その補填授業の為に予備校に行くのですが、その後「でもその前に一回で良い。それさえ嫌ならもう連絡しない」と言ってもNOとキッパリでした。「新しい大学行っても頑張ってね。」とまで言われて。もう気持ちが無いのは明確です。でも、ふと落ち着いた時、私が彼の事を疑って、自分の思いが伝わらないことに子供みたいに腹が立っただけなのかな、今は距離を置いてても素直にそれを認めて謝って、これから先また思いが重なった時に繋げるべきかなとも思って来ました。例えその機会が来なくても。 でももうここまで来てるし、答えは出てるようなものなのに今更自分の間違いやすれ違いの元を話すのも、なんて諦めが悪くて自分勝手な女なんだろうと思うのです。ここで引き下がれば、恥もかかない。 そしてもう一回彼から切られたら傷付く。ここで答えを飲み込み、忘れた方が良い気がするのに後悔の気持ちが体中を駆け巡るのです。 彼と出会って、小さな自分に気付きました。今なら、それを改められるかもしれない、素直になった方がいいかもしれない。でも、どうしても傷付くのが怖いのです。距離を置いてる間、連絡はとって良いと言われてました。でも前述の通り、私が感情をぶつけてこんな風になってしまったのです。でも、もう連絡しないと言っても会えなかった。諦めるべきでしょうか。 こんな私にアドバイスをお願い致します。

noname#25611
noname#25611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

アドバイスを・・と書いてので・・ 少しだけ。 個人的意見ですが、文章を見る限りでは、彼氏さんの 方でもう答えが出てる様な気がします。 それは質問者様もわかってると思う。 けど、諦め切れないところがある。傷つくのも怖いし 恥もかきたく無いと・・。 若い方なんですよね。だったら、恥をかきなさい。 傷つきなさい。 行動に移さないで後悔するよりも、傷ついて、恥かいても自分の気持ちをぶつけた方が 後悔しないと思う。 その時、傷ついてもきっとあなたにとってのいい勉強になると思うから。 がんばって下さい。

noname#25611
質問者

お礼

結局、彼にはすがることができず、それどころか いがみ合いが激化し、好きな人、少なくとも 今まで好きだった人に暴言を浴びせてしまいました。 しかし、良い経験になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • umetomo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

何事もあたってくだけろだと思います。 自分の中で空回りして、勝手な想像から疑った自分が いたように、結局のところ自分で自分を試さなければ、後悔が残るような気がします。 追われると逃げる、とも言いますが 追わなければ、追える可能性もゼロですから。。 自分じゃできないのになー。。 でも、ファイトです。 精一杯頑張ったら、切り替えも簡単にできる♪

noname#25611
質問者

お礼

結局、彼とはいがみ合いが激化し、 そのままになってしまいました。 しかし、良い経験になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 元カノとつきあいたくはないけどまた会いたい理由は?

    3か月前、遠距離中に浮気されて別れた者です。浮気の気配に気づいて彼に質問したのがきっかけで、私がフラれました。彼は、遠距離になってから、私に対して以前のような気持ちが維持できなくなったそうです。 別れ際、彼は「友達になりたい」と言いましたが、私は断りました。私は自分の気持ちを吹っ切るためには完全に連絡も断ち切りたいし、遠距離だから可能です。連絡も最低限にしてほしいと頼んで、実際、物の受け渡しに関するやり取り数回以外は全く連絡を取りませんでした。 先日、部屋にあった物を返してもらうため、会いました。彼は帰り際に「また会いに来たら怒られちゃうかな」と言いました。遠距離の時は全然会いに来なかったのに。 その後のメールで、「また会いたい」と言われました。彼と私が再会することがあるとすれば、私に好きな人ができて元カレに対する気持ちがニュートラルに戻った時でしょう。その時がきたら連絡するねということを伝えると「彼氏の自慢話は聞きたくないけど、会いたい。早く会いたい。時間がかかっても連絡待ってる」などということでした。自分からフッたのに、今頃なんでそんなことを言うのかわかりません。 お互い転勤がないので遠距離は変わりません。今後関わりを持つとしてもメールだけだし、もし会う機会があってもご飯食べたりお茶する程度でしょう。以前と同じような付き合い方はもうできないということは、彼もよくわかってると思います。彼はさみしがりな人なので、恐らく今も誰か彼女はいるでしょう。それでも「会いたい」と言う理由は何なのでしょうか?

  • 距離置こうと言いながら

    こんちには。僕は大学生です。彼女(同い年)とは今、遠距離恋愛をしています。しかし、一昨日らへんに彼女が大学の先輩から告白されてしまった。先輩とも連絡は取らないから、少し距離を置こうと言われました。僕は彼女のことが凄く好きで、彼女にしがみつく思いで、メールを打ちましたが、メールではダメだと考え、電話でちゃんと自分の気持ちを伝え、彼女からまた返事をすると言われたので、僕はあ、一旦彼女も考えて、次に連絡が来るときは返事だろうと思っていましたが!その次の日になると、彼女からそれとない感じで連絡が入っているんですよ。もしかしたら、彼女の中では僕は友達と割り切られたのかなって考えてしまいます。彼女は今、どんな気持ちで連絡を入れてくるのでしょうか?

  • 私と浮気相手の女の間で揺れる彼

    私と彼の付き合いは9年。すごくうまくいっていて(Hはほぼなかったのですが仲良しでした)、彼はいつも優しくて私を大好きだと感じることができたのですが、彼の家でピアスを発見しました。信じられない思いで次の日に抜き打ちで彼の家に行ったら、浮気現場を目撃しちゃいました。その場では彼は私を選び、その女を冷たく帰し、「私に許して欲しい」みたいなことを言っていました。だけど4日後に「お前とその子の間で気持ちが揺れている。理性ではお前を選びたいんだけど、気持ちがついていかない」と言われました。だからと言って私に別れを告げるわけでもなく2週間が過ぎ、電話で「お前のことはすごく好きだ。今は決められない。もうすぐ答えを出す」と言われました。その間、あまり連絡はとっていませんが、私から電話をするとちゃんと応答します。彼は「今は両方と距離をもって冷静になりたい。もしお前を選んだ場合は結婚する」と言います。その間も彼はその女と会っているのかどうかも分かりません。どうしたら彼の心を取り戻せるのでしょうか?あまり問いつめると向こうに行ってしまいそうで不安です。実際、イライラした感じが伝わってくるんです。彼が自分勝手で優柔不断だということは分かっています。でも好きなんです。ちなみにその浮気相手との関係は2カ月。彼氏がいるらしいんですが、もし彼と付き合えるならば、自分の彼とは別れてもいいと言っているみたいです。今、恋愛初期状態のふたりはこの状況に燃え上がり、気持ちが抑えられないのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    私=30歳 彼=24歳 交際して6年になります。 1週間程前からなんとなく連絡が減り 毎週土・日と一緒にいるのですが とても素っ気なくおかしいな。と思い 彼に「どうしたの?好きじゃなくなった?」と 聞いてみたところ 「うん…正直、気持ちが冷めちゃってるかも」と言われました。 彼曰く 「態度に出始めちゃった少し前から冷めてた。 でもきっかけとかは何もなくて… その前まではちゃんと好きだったのに 自分でも困惑してる」との事でした。 過去にも3回同じ事があり そのまま一緒にいる・別れた(2回)のですが 3回とも結局「やっぱり好き」と 戻って来るんです。 彼の今の気持ちは 別れるか距離を置きたいそうです。 でも過去に同じ事をしている自覚はあるらしく 「今は連絡も取りたいと思わないし 一緒にいたいとかも思わない でも、前も時間が経つとやっぱり好きって気付いて… 今回もそうにならないって言いきれないけど さすがに何回もこんな事言って お前にも申し訳ないから もし気持ちが戻ったとしても自業自得だから 連絡はしない」と言われました。 そして「お前はどうしたいの?」と聞かれたので 「私にどうしたい?って聞く?? このまま付き合ってたい。って言ったら 付き合ってるの?」と答えたら 「6年も一緒にいたんだし 本当に苦労かけたりしたから お前がそうしたいならそれでいいよ」と… その後も話をしたのですが 結局、私がどうするか決める事になりました。 ・このまま付き合いながら様子を見る ・距離を置く ・別れる  の三択です。 決まったら連絡すると別れ それから1週間たつのですが 自分でもどうしたら良いのか分からず ここに相談させて頂きました。 私自身の気持ちは別れたくありません。 一緒にいてももっと気持ちが離れてしまうのではないか? でも別れて他に彼女が出来たらどうしよう。 などと考えても答えが出ません。 どうか皆さまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くべきか

    大事なんだけど、一緒にいたら楽しいんだけど、 好きかどうかが分からなくなってきたということで、 距離を置くことを先週提案され、結局それは回避したものの、 連絡がとぎれると不安で、依存している自分に気づきました。 メールでの連絡は減りましたが、連絡は毎日しており、 また、なんだかんだで、今週もほぼ毎日会っています。 (以前と比べて、私からの連絡が増えた気がしますが。) でも、「何があってもずっと友達だから。」と寝ているときに言われたり、 「Hしたいけど、自分の気持ちがちゃんとするまでは抱けない。」と言われたり、 (抱けないからって、ぎゅっと、ずっと抱きしめられて寝たのですが。) 彼の気持ちは決定的ではないものの、離れていっているのを感じて辛いです。 1回距離を置いた方がいいんだろうなとは思っています。 でも、前の彼女と距離を置いている間に仲良くなって、 その彼女とわかれたのを機に付き合いだしたのもあって、 距離を置くことで、次にいってしまうんじゃないかと懸念しています。 また、もともと、前の彼女の際には気持ちがなくなったあと、 わかれるまでの期間、浮気を繰り返していたのもあって、 今の状態だとそのような状況になってしまいそうな気もしています。 夜になっても連絡がないとき、もしかして遊んでるのでは? と彼をうたがっている自分も、今の状況も辛いです。 ここは、腹をくくって、1回距離を置いた方がいいんでしょうか。 それとも、今の状態の中で、努力していく方がいいんでしょうか。 こういう場合、私が取るべき行動を教えてください。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • つきまとい、嫌がらせで困ってます

    元カレにつきまとい行為、嫌がらせを受けて困っています。 私にも原因があるのですが。付き合ってはいませんでしたが、去年の夏あたりまで仲良くしていて、家にも遊びに行くくらいでした。 本当に申し訳ないのですが、思わせぶりなことばかりしていました。浮気に近いことも付き合ってた頃はしてしまいました。 秋くらいになって今の彼氏と付き合い始めました。それから元カレの家には行かなくなり、連絡も取るのをやめました。 突然なことだったから元カレも怒っていました。 しばらくすると、まだ好きだから会いたいとか言われましたが、無視していました。 するとメールが頻繁にくるようになり、電話が何回もかかってきて家のインターホンも4回くらい鳴りました。とても怖かったのですが、拉致があかないので私、元カレ、親で話し合いをしました。 その時に、会うのも連絡も取りたくないと伝えました。 元カレは友達からやり直したいと言います。友達なら会ったり前みたいに仲良くしたいと言います。でもそれだと友達関係ではなく、恋愛関係だと思い、彼氏もいるから拒否しました。 親も私の気持ちを尊重してくれて、執着しないように促してくれました。そして、会わないけどたまに連絡はとる、ということで話は終わりました。 私も忙しくて連絡のことを忘れていると、怒って怒ってメールをしてきます。相当メンヘラなので、自殺まで考えています。 私に原因があるので、連絡はしてあげようと思っていると、たまには連絡ほしい。月1回会って話したいと言われました。 でも前の話し合いでは会わないという風になっていたので、そのことを言うと、あんなの話し合いじゃない。そっちの気持ちを押しつけられただけだ。俺は自殺までにも追い込まれているのに自分ばっかり、俺の気持ちも考えろ。と言われました。 無視していると、去年の夏あたりにふたり写っている写真を彼氏に見せて浮気してるだとか言って破局させると言ってきました。彼氏とはバイト先が一緒で、元カレにはバイト先を知られています。夜はなるべくそこに行こうかなとか言われました。 お店の人たちには迷惑かけたくないし、彼氏とは破局なんてしたくないです。 私にも非があるとはいえ、これってつきまとい?ストーカー?行為ですよね? 警察に言った方がいいですか? 訴えたら私に勝ち目はありますか? どうしたら終わりますか? 本当に困っています。

  • 浮気も略奪も嫌。でも好き。

    彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 毎日連絡をとって、定期的に2人で会っていました。 彼女は嫉妬する方のようで、女の子とは遊ばないでと言うにも関わらず、私と会っていたようです。 一緒にいるととても気の合う人で、それは彼も感じていたようで 一緒にいるだけで幸せな気持ちになる人でした。 彼女より先に出会ってればなと何回思ったか分かりません。 彼女に振り回される彼を見ると、私だったらこんな思いさせないのになぁって思ってしまいます。 最初は友達のつもりでしたが気づいたら男性として好きになっていました。 それに伴って罪悪感もでてきました。 友達だからと彼を好きなのを隠し、会っている自分と 彼女への申し訳なさでいっぱいになり、身を引く決心をしました。 彼に彼女に悪いと言ったら、そこまで考えてなかったといいますが、実際どう思っているのかは分かりません。 これ以上好きになったらいけないから、距離を置きたいと言いました。 俺は関わっていたいけど、彼女に悪いのかな、どうなのかなと言うだけで 好きと言うとすごく嬉しいけどすごく複雑だと言うだけです。 振ってほしいのに、なかなか距離をとろうとしてくれず、 とうとう振って!といったらやっと中途半端なことはできないと言ってくれました。 私のことを好きだけど、恋愛感情なのかは分からないと言われ、連絡を切りました。 覚悟していましたがやっぱり辛くて寂しいです。 お互い嫌いな訳ではないですし。 でも浮気や彼女を悲しませる男にもなってほしくないのです。 ただ、これから縁を切ってしまうのはあまりに苦しいです。 落ち着いて、友人として接することができるようになったら連絡するか。 それとも彼女と別れるまで待ち、好きでいるか もう関わらないか。 私はどうすべきでしょうか?

  • 浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

    私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。