• 締切済み

サンワサプライMM-ADUSB

DATプレーヤーからPCに音源を取り込みたいので MM-ADUSBというオーディオ変換アダプタを購入しました。 DATのLINE OUTとMM-ADUSBのマイク入力を ステレオミニプラグ(抵抗入り)で接続。 録音ソフト・・・B's GOLD デバイス設定済み。 ところが録音コントロールのマイク入力の 「バランス」のつまみの部分が白く消えています。 (マイク入力を認識しない) MM-ADUSBのヘッドフォン機能は正常です。 PC本体のマイク入力では音声入力できます。 PCは最近購入したばかりです(XP,VAIO VGN-FS53B)。 考えられる問題は何でしょうか。 解決方法はありませんか。 どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

補足ですがコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの所の「オーディオ」の所の「録音」の所の設定を見てください。

amiamiblue
質問者

補足

asuca様 「オーディオ」の「録音」のところ、 「既定のデバイス」は「C-Media Head phone Set」に しています。 MM-ADUSBの取説に書いてありましたので そのようにしています。

• asuca
回答No.1

コントロールパネルのサウンドの所の音声入力元の所はMM-ADUSBになっていますか?