• 締切済み

車に網戸?

自分は車で静かなところに行って、中で本を読んだりするのですが これからの季節、窓を開けておくと場所によっては蚊などの虫に悩まされます。 そこで車用の網戸を4つほしいと思うのですが、hondaのCR-Vにはそのようなオプションはあるのでしょうか? なければつくるしかないですが・・・

みんなの回答

• woodtip
回答No.8

ダイハツかスズキのオプションで昔そういうの観た記憶がありますね^^ オートキャンプ用のオプションだったと思うけど… マグネット使って下を固定、上はドアに挟んでたかな? そんな感じで自作もできると思います。

• jun119
回答No.7

私は家庭用蚊帳を使っています。 使い方はいたって簡単!! 車全体を上から書けるだけです。 車を包んで使う、これが一番簡単ですし楽ですよ。 別に加工はいりません。

回答No.6

全車中泊による日本一周を行った者です。 普通そういったものはオプションにないと思いますので・・・、 ドアに窓枠があるタイプなら窓枠に被せられるようにネットを袋状にして被せる方法が簡単でいいと思います。 サッシレスだったらマグネットでと言うことになります。 それでも車中泊の場合はトイレ等でドアを開けるので蚊取り線香はあった方が便利でしょう。

• kitisan25
回答No.5

自動車用網戸ですが、昔からオートキャンプ愛好家の間ではポピュラーな自作アイテムですから、「網戸 自動車」とかで検索してみると結構出てきますよ。 一応汎用の市販品(参考URL)もありますが、値段がちょっと高いので、簡単な自作の方法を。 窓より大きめに切った網戸用の網を使用時にマグネットシートで車の外側から張りつければOKです。毎回張りつけるのはちょっと面倒ですけどね。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~m-net/
  • teiou68k
回答No.4

発想をかえて。 電気蚊取りを使うとか。 入らないようにするのではなくて入ってきても大丈夫なようにする、という発想で。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

網戸ではなく 蚊帳を車に合うようにして その時だけ車内部に貼るか 吊り下げたら 網戸は護送車だけですか 固定したら 車検通りますかな

• sekky78
回答No.2

単純ですが、すごい事を考えますね・・・ 確かに、そういうオプションがあれば、そこそこ需要がありそうです。 しかし残念な事に、メーカーオプションにはありませんでした。 でも、存在はするようです。(下記URL) 車種限定ですが・・・ これを使って、自力で改造しかないかと・・・

参考URL:
http://www.rotas.co.jp/gaisou/uindou-doa/bagunetto/a-012.htm
noname#26959
noname#26959
回答No.1

さすがに網戸はないと思います。 ホンダのアクセサリーではありませんでした。