• ベストアンサー

バイトの掛け持ちがしたい

日曜週2のバイトにPC教室(週5でも月1日でも、1日90分でもOK)・病院3つ掛け持ち(科も病院も違う・月2の割合)の状態で 医療費のためにバイトがしたいです。 こんな条件で出来るバイトって、1日だけのバイト以外ありますか? でも単発でも土日出来ないと雇ってもらえないような? 減らすとしたら、どれを減らせば、掛け持ちできるでしょう(病院以外)

  • cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.4

補足有難うございます。 >火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜です。 (これは「火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜」に働くことが可能、ということだと捉えて構わないのですよね?) そういうことでしたら、病院と掛け持ちをしなくてよい 「火・水・金・土」の週4日アルバイトをされるところから始められては如何でしょうか? 求人誌を見ておりますと、週2日からなどと書かれているものもあります。 (但したいていは、この日数より増えるところがあります。) できれば、土曜日に忙しい店・会社が多いのではないかと思いますので、 土曜日は必ず入るようにして、それ以外の曜日については事業所側と相談されたほうがよいと思います。 医療費のためにアルバイトをしてお金を稼ぎたいとのことですが あまり無理をしてしまいますと、もっと医療費がかかることになりかねませんので、 まずは一つのアルバイトをしてみて続きそうなら掛け持ちをされる、 というふうに徐々に身体を慣らしていったほうが宜しいと思います。 病院での待ち時間がどの程度なのかわかりませんが、意外と待ち時間が長かったりするとそれだけで疲れます。(病院に着くのが8時50分ごろ、そして薬をもらい終わるのが午後1時・・・という経験をかなりしておりますので) 疲れた状態でアルバイトに行ってもよい仕事はできませんし、集中力が持ちません。 病院に行った日はできればアルバイトはせず、お休みになったほうが宜しいと思います。 ご参考まで。

cian
質問者

お礼

病院に行った日はできればアルバイトはせず、お休みになったほうが宜しいと思います。 週3ぐらいで、見つかるといいです。 日曜もバイトと病院の掛け持ちなので。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

登録制のアルバイトを探してみてはいかがでしょうか。 有名どころだと、グッドウィルとかモバイトとか、フルキャストとか。 大体のところが、こちらから「来週は○曜と○曜が何時から何時まで大丈夫です」という感じにあいている日を伝えて、前日にどこに行くかを確認する、という流れです。 私も一つ登録していますが、週に3・4日入れるときもあれば、一日も入れない週もあります。でも、別に文句も言われませんし、好きなときに働けるのでなかなか助かってます。 また特に面接もなく、すんなり登録できちゃうので、早速翌日から仕事を入れるなんてことも可能です。 ただ、好きなときに働ける、前日まで予約が出来る、給料は日払いというメリットの分、給料はやや安めです。 それでもまあ、何もやらないよりはましだろうと思ってます。 上に挙げた以外にも色々と会社があるので、OPPOとかフロムエーナビとかで検索してみてください。

cian
質問者

お礼

モバイトとか、フルキャストとか。 OPPOとかフロムエーナビとか、 その辺りで探してみようと思います。 バスの時間があるので、なかなか希望どおりのところが見つからないと思いますが。。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

時間数の長いアルバイトを可能な限り短くする事により掛け持ちが可能になります。

cian
質問者

お礼

都会に住んでいたら、掛け持ちもしやすいのですが。。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

田舎なので、帰りのバスの時間が・・。 バスないと、病院の薬の副作用で車の運転できません。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

毎週決まって働ける曜日はありますか? 月のスケジュールがどのようになっているのか ご質問内容からはわかりませんので補足要求とさせていただきます。 (毎週決まって働ける曜日があるほうが働きやすいのではないかと思います。)

cian
質問者

お礼

木・日以外に、PC教室、時間と体調みて通っています。

cian
質問者

補足

火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜です。 木・日だけは病院に行かないと。。

関連するQ&A

  • バイトの掛け持ち

    今、焼肉屋で働いていて 新しくコンビニのバイトを始めます 時間はどちらも17時からです 掛け持ちした理由は 焼肉屋のバイトがあまり入れないからです 焼肉屋のほうは週2回しか入れません コンビニのほうは週3~4日程度希望してます 今まで焼肉屋のシフトが不定期だったのに 今になってシフト出せと言われます コンビニのほうは土日出たいのですが 焼肉屋のほうは日曜は出なくていいのですが 土曜日に出てと言われます どっちを優先したらいいのかが わかりません どうするべきですか?

  • バイトの掛け持ちをしようか迷っています

    今、飲食店でバイトをしていますが、ここ2、3週間シフトを入れてもらえません。 なぜなのかよくわかりませんが・・・ 7月の上旬にこの飲食店のバイトを始 めました。今までも週1でしかいれてもらえませんでした。 営業時間も22時までと遅いため、家の門限の都合もあるので夜のシフトは入れません。夏休みなど以外は土日祝しか入れない状況です。 未だ研修期間ですべての仕事は覚えられてはいません。 だから家の近くにある100均で掛け持ちバイトをしようか、迷っています。 100均の方は20時までですし、平日に学校帰りにバイトもできます。 どうするのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 正直、シフト無さすぎて給料もほとんどないので困っています。 飲食店の方を辞めるべきかもと思いますが、2ヶ月も経たないうちに辞めることになるので恥ずかしい気持ちもあります。 掛け持ちするなら、土日祝は飲食店、平日は100均という形にしたいと考えています。 長々と申し訳ありません。 よろしくおねがいします。 私は、現在大学一回生です。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • バイトの掛け持ち

    バイトの掛け持ち 今のバイトが週20時間で雇用保険に加入(年末調整あり)するので、他のバイトとの掛け持ちはだめだと言われました。 月6、7万ほどの収入なんですが、収入合計を年100万以下に抑えても税金からバイトの掛け持ちが解ってしまうでしょうか?

  • 至急!バイトの掛け持ちについて

    至急!バイトの掛け持ちについて 花が好きで6月から花屋で働いています。 しかし、週2日程度しかシフトに入れないので他の花屋との掛け持ちを考えています。 何件か候補のお店は見つかったのですが同業種の掛け持ちは嫌がられるので隠したいと思うのですが可能でしょうか?

  • バイト掛け持ち

    高1です。七月の始めからバイト(A)を始めたばかりなんですけど、収入の方が思ったよりも悪くて他のバイト(B)を掛け持ちでやろうと思って今日面接にいってきました。 そこは合格して、書類もたくさんもらってしまって来週の金曜に手続きすることが決まったんですけど、面接時に掛け持ちをしてることを内緒にしてしまったんです。 バイト(A)と(B)の距離は1km以内でかなり近いです。 ばれるってことはあるんでしょうか?やはり、隠してバイトやるのはだめですかね? 一応、(A)の方は楽しいから続けたいなとは思ってるんですけど、一日に最高でも3時間しか働けなかったり希望のシフトをだしてたくさん入れても週2とかになってしまい、働きたいのに働けないって感じなんです。だから、掛け持ちしてお金を稼ぎたいなって思ったんですけどどちらかには掛け持ちしてるって言った方がいいのかなって思ったんです。 言うなら(B)の方に言おうかなって思うんですが今日、面接だったのに言わないで合格してその後掛け持ちしてるって言うのもどうかと思うんです。でもこのまま隠すのも辛いなって思って。 ちなみにバイト(B)はマクドナルドです。友達から聞いても融通が聞かないとかたくさん入れられて大変とか聞くんですけどマックの掛け持ちは大変ですか?

  • バイト掛け持ちについて。

    今の仕事を8月いっぱいでやめるので、次の仕事を探してます。 そこで、バイトを掛け持ちしようと思っています。 フリーターです。 メインのバイトは、社会保険いれていただける職場です。 そういった福利厚生が充実してるようなところと、 週1~2、または夜入れるような仕事を掛け持ちしようと思っています。ちなみに、福利厚生はないです。 このような掛け持ちの仕方って可能でしょうか?

  • アルバイトの掛け持ちってバレますか?

    私は今飲食店でアルバイトしています。 週3日2時間しか入れてません。 平日1日と土日に入ってます。個人的に 働く時間が少ないので、次のバイトまでの日数が 長いので中々慣れません。 ですが、独り暮らしで親からの援助もありますが 月2万と少しはキツイです。 なので、もう一つ掛け持ちしようと 思うのですが掛け持ちはやはりバレてしまうのでしょうか? 教えてください!!

  • 大学3回生の掛け持ちバイト

    はじめまして。 私は今、大学3回生で週に2日ほど、カフェでアルバイトしています。たぶん後期からは、授業は週に一日だけゼミに出席するだけになると思うので、9月半ばくらいから、アルバイトの掛け持ちを考えています。私としては居酒屋を希望しており、週にカフェで一日、居酒屋で二日働こうと考えているんですが、3回生の後期は就活で忙しくてバイトの掛け持ちなどしてる余裕はないでしょうか?一応カフェは年内に辞めて、その後は居酒屋だけで働こうと思っているんですが。

  • 短期バイト掛け持ちでの税金?について

    短期バイト掛け持ちでの税金?について 私は6月から9月までの 某スポーツの試合がある日に 試合先でものを売ったり食べ物屋さんの裏を やったりする派遣のバイトをしています 当初試合がない週の土日などは 違う仕事先に入ってもらったり 学校終わりからでも入れるところは あるからという話だったのですが いざはじめてみるとそんなうまくいかないようです。なので、七月に仕事がある日がとても少ないです。私もお金を欲しているので七月だけ違う短期とかけもちたいなと考えています。 そこで、質問があります。 このバイトの登録の際に 一ヶ月に八万ちょい超えると税金が?という感じの話をし、会社にそういう作業をやってもらう書類を提出しました。それはバイトをかけもちしてる人はどちらかのバイト先にしかだせなくて、もう一つのバイト先のは自分でやらなくてはいけませんと言われました。(わかりずらくてすみません。私もよくわかってないのです) これは、確定申告のことなんでしょうか? 私はバイト掛け持ちして大丈夫でしょうか 七月この二つのバイトをかけもちしたとしても 一ヶ月のバイト代はどんなに多くても七万程度です。いまのバイト先二万程度、いまから始めようと思ってる方五万ぐらいです。 その書類のことが気がかりで、掛け持ちして大丈夫なのかよくわからないです。 どうするのが正解ですか???

専門家に質問してみよう