• ベストアンサー

バイトの掛け持ちがしたい

日曜週2のバイトにPC教室(週5でも月1日でも、1日90分でもOK)・病院3つ掛け持ち(科も病院も違う・月2の割合)の状態で 医療費のためにバイトがしたいです。 こんな条件で出来るバイトって、1日だけのバイト以外ありますか? でも単発でも土日出来ないと雇ってもらえないような? 減らすとしたら、どれを減らせば、掛け持ちできるでしょう(病院以外)

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr-agent
回答No.4

補足有難うございます。 >火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜です。 (これは「火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜」に働くことが可能、ということだと捉えて構わないのですよね?) そういうことでしたら、病院と掛け持ちをしなくてよい 「火・水・金・土」の週4日アルバイトをされるところから始められては如何でしょうか? 求人誌を見ておりますと、週2日からなどと書かれているものもあります。 (但したいていは、この日数より増えるところがあります。) できれば、土曜日に忙しい店・会社が多いのではないかと思いますので、 土曜日は必ず入るようにして、それ以外の曜日については事業所側と相談されたほうがよいと思います。 医療費のためにアルバイトをしてお金を稼ぎたいとのことですが あまり無理をしてしまいますと、もっと医療費がかかることになりかねませんので、 まずは一つのアルバイトをしてみて続きそうなら掛け持ちをされる、 というふうに徐々に身体を慣らしていったほうが宜しいと思います。 病院での待ち時間がどの程度なのかわかりませんが、意外と待ち時間が長かったりするとそれだけで疲れます。(病院に着くのが8時50分ごろ、そして薬をもらい終わるのが午後1時・・・という経験をかなりしておりますので) 疲れた状態でアルバイトに行ってもよい仕事はできませんし、集中力が持ちません。 病院に行った日はできればアルバイトはせず、お休みになったほうが宜しいと思います。 ご参考まで。

cian
質問者

お礼

病院に行った日はできればアルバイトはせず、お休みになったほうが宜しいと思います。 週3ぐらいで、見つかるといいです。 日曜もバイトと病院の掛け持ちなので。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaworuko
回答No.3

登録制のアルバイトを探してみてはいかがでしょうか。 有名どころだと、グッドウィルとかモバイトとか、フルキャストとか。 大体のところが、こちらから「来週は○曜と○曜が何時から何時まで大丈夫です」という感じにあいている日を伝えて、前日にどこに行くかを確認する、という流れです。 私も一つ登録していますが、週に3・4日入れるときもあれば、一日も入れない週もあります。でも、別に文句も言われませんし、好きなときに働けるのでなかなか助かってます。 また特に面接もなく、すんなり登録できちゃうので、早速翌日から仕事を入れるなんてことも可能です。 ただ、好きなときに働ける、前日まで予約が出来る、給料は日払いというメリットの分、給料はやや安めです。 それでもまあ、何もやらないよりはましだろうと思ってます。 上に挙げた以外にも色々と会社があるので、OPPOとかフロムエーナビとかで検索してみてください。

cian
質問者

お礼

モバイトとか、フルキャストとか。 OPPOとかフロムエーナビとか、 その辺りで探してみようと思います。 バスの時間があるので、なかなか希望どおりのところが見つからないと思いますが。。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

時間数の長いアルバイトを可能な限り短くする事により掛け持ちが可能になります。

cian
質問者

お礼

都会に住んでいたら、掛け持ちもしやすいのですが。。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

田舎なので、帰りのバスの時間が・・。 バスないと、病院の薬の副作用で車の運転できません。

• sr-agent
回答No.1

毎週決まって働ける曜日はありますか? 月のスケジュールがどのようになっているのか ご質問内容からはわかりませんので補足要求とさせていただきます。 (毎週決まって働ける曜日があるほうが働きやすいのではないかと思います。)

cian
質問者

お礼

木・日以外に、PC教室、時間と体調みて通っています。

cian
質問者

補足

火・水・金・土です。あとは、他の病院と掛け持ちでどうにか月曜です。 木・日だけは病院に行かないと。。