• 締切済み

勉強はかどる空間・・・

関東在住です。 勉強がはかどる空間が欲しいのですが みなさまが活用している快適な勉強がはかどる図書館や とっておきの場所があれば、こそっと教えてもらえませんか? 新幹線のグリーン車とかよさそうですねえ・・・

• ccfmm
  • お礼率0% (0/108)

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.5

勉強のはかどる場所。 喫茶店、ファミレス、公園など喧騒なガチャガチャしたところ。 何かノイズと関連して記憶されているようです。 はかどらない場所は静かなところ。 自室、図書館、自習室など。

noname#18598
noname#18598
回答No.4

やはり静かで落ち付ける場所だと思います。 この条件では、自分の部屋かな。 静かは、周りの環境にもよるかもしれませんが。 一番落ち付ける場所ではないかと思います。 あとは、大学の図書館ですね。 大体静かですから、勉強をした事もあります。

回答No.3

どこと決めているわけではないですが、勉強がはかどる条件ということならアドバイスできます。 1、邪魔が入らない 2、気が散らない 3、体調が十分 などがあげられます。 3の体調が十分というのについては、栄養などを考えた食事をしておく、体力をつけておく、体を大切にする、(かゆい、痛いなどは早めに治療する)などするしかありませんが、1,2になら場所を考えられます。 確かに図書館はいいのですね。ですが、疲れたといって休憩しようと思い本を読んでしまう可能性もあります。リビングなどみんなに見られている場所が以外によいのではないでしょうか。騒音を気にせず集中できるのであれば、新幹線のグリーン車もよいかと思われます。

• hiroko771
回答No.2

有料でいいなら… 自習室 http://jisyuusitsu.blog38.fc2.com/blog-category-0.html ネットカフェ(個室。長時間パック) http://netcafe.4gamer.net/netcafe/index.php

回答No.1

市町村での図書館 本を読むだけでしたら、天気の良い風の無い日なら森林公園ですね。 今だと職場が一番勉強しやすい場所ですが、学生のころは、深夜のファミレスが一番でした(笑) ドリンクバーだけ頼んで居座ってたのでえらい迷惑だったでしょうけど・・・