• ベストアンサー

スヌーピーのエピソード!

チャーリーブラウンが営んでいるお店がある、と聞きましたが、何のお店ですか?ストーリー上の話です!

  • sigenn
  • お礼率83% (181/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

こんにちは 単行本化されているピーナッツは、昔全部持ってましたが、ちょっと記憶に無いです (もっとも二十数年前のことなので…) チャックがお店ですか? ルーシーなら、よくカウンセラースタンドとかシロップスタンドをやってましたけど・・・ そっちの事では?

sigenn
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • スヌーピー

    ピーナッツで、スヌーピーはチャーリー・ブラウンのことを「丸頭の子(round-headed kid)」と呼んでいますが、これはいつからでしょうか。 初期の頃は、ちゃんと「チャーリー・ブラウン」と名前で呼んでいる場面があったので、疑問に思ってしまいました。 (厳密に言うと、呼んでいるのではなく、頭の中で思っているのですが) ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • スヌーピーの名言

    スヌーピーの名言で ルーシー 「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」 チャーリー・ブラウン 「他人をしあわせにするためさ」 というものがあるのですが、原文を知っていたら教えていただけませんか? また、Peanutsの何巻に収録されているかも知っていたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • スヌーピーに一緒にいるべきキャラは?

    大のピーナッツのファンです。 「飼い主のチャーリーブラウンと書いているイラスト」 「親友で優秀な秘書スヌーピーが通訳しているほど仲のイイウッドストック」 チャーリーブラウンとウッドストック。スヌーピーと一緒にいるとほのぼのする気持ちに なるのはどちらでしょうか? 私個人的な意見は「チャーリーブラウンはご飯かかりしか思っていなくて、名前すら 分かっていない」→スヌーピーにはウッドストックが絶対つきものといった具合です。

  • スヌーピーの映画について

    お聞きしたいことがあります。 お願いします。 スヌーピーの映画で 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」というのが あるのですが、この作品は販売されているのでしょうか? DVD or VHSどちらでもよいので。 また、他の映画3本は日本でも公開されているのですが 「スヌーピーとチャーリー・ブラウン ヨーロッパの旅」は 日本で公開されなかったそうです。 なぜだかわかる方かいらっしゃるでしょうか? 年代的に合っていないのでわからないことが多いですが スヌーピーことが好きなので質問以外にも映画のことでわかる ことがあったらなんでも教えてほしいと思います。 お願いします。

  • スヌーピーの漫画

    スヌーピーの漫画について… スヌーピーがチャーリーブラウンなどに頭を掻いてもらうとき、日本語訳では「ホリホリ」となっていたのですが、実際の英語ではどういう表記なのかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • チャーリーブラウンとスヌーピーの主題歌

    アニメ版チャーリーブラウンとスヌーピーのオープニングで使用されている曲の曲名を教えてください。 歌詞の内容はよく解りませんがおそらくチャーリーブラウンの仲間たちを紹介するような歌詞だった気がします・・・。 曲名や歌っているアーティスト名もし発売されているなら収録されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スヌーピーの映画

    とても気になっているので、教えて下さい。 かなり前に見たスヌーピーの映画なのですが、友人に聞いても誰も知らなくタイトルも忘れてしまったので、久しぶりに見たいのですが困っています。 その映画の内容は、 チャーリーブラウンが入院している。 スヌーピーがピンク色の綿菓子を食べている。 スヌーピーが観覧車(スピードが速い)に乗っている。 くらいしか覚えていません。 見たのは10~15年くらい前だと思います。 知ってる方がいましたら、回答お願いいたします。

  • スヌーピーアニメ(谷啓・うつみみどり版)で

    大人が声だけ出ますが、なぜ言葉になっていないのですか。 チャーリーブラウンと学校の先生との会話でも、 先生・・・「ポ、ポポワァーン。ポアポア。 プポワァーン」 チャーリー・・・「わかりました先生」 etc... の様な不思議な世界が広がります。

  • スヌーピーのアニメを探しています。

    だいたい10年から15年くらい前に見たスヌーピーのアニメを探しています。 題名や詳細、もし今でも見る方法がありましたら教えて下さると嬉しいです。 内容は、 ○スヌーピーやチャーリーブラウンたち数人が、飛行機に乗って旅行に行く ○旅行先でテニスをする ○テニスのシーンにギャグが盛り込まれていて面白かった ○人間キャラは日本語だった だいぶん昔、子供の頃に見たのであまり覚えていないのですが、最近思いだしてまた見たくなり、質問させて頂きました。 これだけしかヒントがなくてスミマセンが、少しでも思いつくアニメがあったら教えて下さい。 お待ちしています。

  • アメリカで、「彼はチャーリー・ブラウンだ。」 と言うとなぜ悪口なのですか

    アメリカで、「彼はチャーリー・ブラウン(Charlie Brown)だ。」 と言うと悪口になるそうですが、なぜ悪口になのですか。 ウィキペディアには、「アメリカでは憎めない奴のことをチャーリー・ブラウンと呼ぶ事もある。」と書いてありましたが、悪口になることもあるというのはなぜですか。

専門家に質問してみよう