• ベストアンサー

チャーリー・ブラウンとは、いつも正しい事を言うキャラクターなのですか

チャーリー・ブラウンとは、「いつも正しい事を言う」キャラクターなのですか。 そのことがマイナスイメージなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.2

ピーナッツの彼は、たいてい周囲の人間が些細なことだと 深く悩んだり、考えたりしないような物事について 熱心に真剣に思いを巡らせ、結果、「彼なりの正論や解答」を 口にしますが、これが石頭呼ばわりされる原因です。 (世間一般の基準としての)「正しいこと」ばかりを並べて 批判されたりするキャラクタではありません。

chievie
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koppii
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

心理学的に、キャラクターが設定されていると聞いたことがあります。 ライナスの毛布はこだわりの一種で、ルーシーは自分に甘く他人に厳しくの批判屋、など、それぞれが大まかに人間の特質をクローズアップした形で描かれているらしいのです。 チャーリー・ブラウンは、そのなかでも特に人間らしく、弱い所と優しい所が見え隠れし、正しいことと、それでいて少しずるい一面も持っている、一番人間くさく中庸に描かれています。 「正しいことは分かっているけれど」そのようにできないのが人間だと、チャーリー・ブラウンの少しどんくさい所が嫌味がなくて憎めないキャラクターとして、多くの人の共感を呼ぶようにできているそうです。

chievie
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

いつもどこか的を外したことを言うキャラクターだと思いますがね。それがおかしいのですよ。尤も殆ど無言じゃないかなあ。行動がそうだと言った方がいいですね。  決してマイナスイメージではなく、そこにおかしさがあるから受けるのです。本人は大まじめなのですよね(^_-)  それに輪をかけたのがスヌーピー。絶品ですよね(^_-)  日本のマンがにはこういう笑いがないですね。胸の奥から込み上げてくるような笑いです。

chievie
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカで、「彼はチャーリー・ブラウンだ。」 と言うとなぜ悪口なのですか

    アメリカで、「彼はチャーリー・ブラウン(Charlie Brown)だ。」 と言うと悪口になるそうですが、なぜ悪口になのですか。 ウィキペディアには、「アメリカでは憎めない奴のことをチャーリー・ブラウンと呼ぶ事もある。」と書いてありましたが、悪口になることもあるというのはなぜですか。

  • チャーリーブラウンの画像に모노と書いてありましたが

    チャーリーブラウンの画像に모노と書いてありましたが、意味や呼び方を教えてほしいです!

  • チャーリーブラウンとスヌーピーの主題歌

    アニメ版チャーリーブラウンとスヌーピーのオープニングで使用されている曲の曲名を教えてください。 歌詞の内容はよく解りませんがおそらくチャーリーブラウンの仲間たちを紹介するような歌詞だった気がします・・・。 曲名や歌っているアーティスト名もし発売されているなら収録されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャーリーブラウンの曲

    歌詞に「チャーリーブラウン」という言葉が入った、 若い?女性の歌う、 かわいい感じの曲があったと思うのですが、 なんて曲なのか、わかりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 どなたか誰のなんという曲かわかる方いらっしゃいますか? もしかすると10年くらい前かもしれないです。 ぜひもう一度聞きたいので、 教えてください!

  • チャーリーブラウンと愉快な仲間たち

    以前、NHKでチャーリーブラウンと愉快な仲間たち(アニメ)がやっていました。再視聴する方法はありませんか?

  • チャーリー浜 の 素顔

    チャーリー浜の 素 を知りたいです。 チャーリー浜 って 自分のキャラクターを貫いて、 素顔 を、見た事ないです。 離婚は数回している見たいですが, なんか、ベールに包まれている 見たいです。 チャーリー情報を、 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • チャーリーブラウン、ライナスたちの両親をアニメで、見たことがありませんが・・・

    チャーリーブラウン、ライナスたちの両親をアニメで、見たことがありませんが、あえて、登場させないようにしているのでしょうか? 先生も声だけ(モゴモゴ 言っていて、笑えますが)ですし・・・ 両親に限らず、大人も一切出てこないのでしょうか? ( コミック版も? ) 素朴な疑問です。

  • キャラクターの名前を教えて下さい

    以下の特徴があるキャラクターの名前を教えて下さい。 今までに、洋書売り場や海外で見かけた記憶があるのですが、うろ覚えで検索することができません。 ・おそらく米国のキャラクター (イラスト) ・チャーリーブラウンに雰囲気が似ています ・風貌は赤ちゃんのようで、毛髪が数本しかないイメージ。ぼっーとしたのんびりしたキャラ。 ・シンプソンにも雰囲気が似ていますが、赤ちゃんを大人のように描いたイラスト。 ・男の子 表現がわかりにくいと思いますが、海外では認知度が高いように思います。

  • USJ 一緒に写真が取れるキャラクター

    パレードやショーに出演しているのではなく、 一緒に写真の取れるキャラクターを挙げて欲しいです。 有名所はUSJのHPにもあったのですが、できれば、それ以外の 有名なキャラを教えてください。(着ぐるみ系メインで。) ちなみに私が見たのは・・・。 ・スヌーピー ・チャーリーブラウン ・ルーシー ・ウッドペッカー ・ウッドペッカーの彼女 ・ウッドペッカーに出てくるペンギン? ・ベティちゃん ・ポパイ ・チャップリン あと、一つ気になるキャラがいたのですが、 ゲームのクラッシュバンディグー?みたいなのがいたのですが、 アレはなんでしょうか?とゆうかそのものに見えたのですが、 どうして、USJと関係あるのでしょうか?!

  • チャーリー・パーカーのアルバムについて教えて下さい

    チャーリー・パーカーのアルバムについて教えて下さい! チャーリーパーカーに詳しい方、教えていただきたい事があります。 Charlie Parker With Stringsのアルバムを聴いてすっかりファンになりました。彼のアルバムを買おうと調べたのですが多数あり、しかもどれが公式発売されたアルバムなのか分からず困ってます。 チャーリーパーカーの公式発売されたアルバムを教えてください。 一覧でもいいですし、サイトの紹介でも構いません。 よろしくお願いします。