• ベストアンサー

先日のソフトバンクのキャッチャーの怪我

2日くらい前に、守備中に前歯を3本折ったと言う選手がいました。チラっとニュースで見たのですが、その後その人が、キャッチャーだと新聞で見ました。キャッチャーの人が、前歯を3本も折る怪我って、どんな感じになってしまったのでしょう?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓下記の写真だと意識的に(?)歯を隠しているのでよく分かりませんが、やはり出血はしていますね。 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20060510/20060510_004.shtml

funayan
質問者

お礼

有り難うございます。すっすごいですね~キャッチャーで歯を折るって(野手なら、滑り込んでとか想像しましたが)、どんな状況になっちゃったのかな?と思ってたのですが、マスクしてるのが仇になるなんて・・・想像できませんでした。それも、直後に打ったなんて、集中力が凄いんですかね?この記事が読めて嬉しかったです。