• ベストアンサー

UFOキャッチャー

この前彼女にUFOキャッチャーで人形をとってといわれて、やったら。ひとつの人形結構小さいのに3回もやってやっと、一回とれました。 正直ものすごく恥ずかしかったです、しかも店員にとりやすくしてもらって。とりました。 彼女もまァまァー嬉しそうでしたけど、ちょっと・・・って感じでした。 どうやったら、うまくとれるようになるんですかね プロの方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

UFOキャッチャーは設定です。 ペイアウトを考えた設定になっています。 なので、取れる景品と取れない景品は 絶対にあります。中でも大きい景品や 新景品はなかなか取れません。 上手い人でもそうでない人でも お店のやり方で決まってしまいます。 ポイントはいくつかあります。 (1)アームの先に付いているツメと言うものがあります それは全部で何種類かは忘れましたが、 標準の小さいつめから、4cmぐらいあるツメなど たくさんありますので、標準よりは大きいツメや フォーク型になっているツメの方が取れます。 (2)古いUFOキャッチャーだと、 (UFOー21・NEW UFO)と書いてある 機械はツメの間から景品をつかむ力を決めるバネが あります。そのバネがユルユルでたるんでいる物や 長い物は景品を掴む力がないため、おすすめできません。 これを注意しますと、コストをかけずに 景品がGETできます。 間違いないです!!

o-syann
質問者

お礼

皆さん、とってもよく教えていただいてありがとうございました!!!! 一度今度とってみます☆ クレーンゲームに鉄則があったとは・・・

その他の回答 (6)

• toru0114
回答No.6

お店の機会の設定にもよりますし商品にもよりますが 大体は取れる物です。 あるお店では商品をセットしたら店員が取れるかどうか 試しています。必ず取れるようにしている筈です。 しかし悪徳のお店はアームを弱くしたり絶対に不可能な 置き方をしているお店もあるようです。 1番は店員にどうしたら取れるか聞いて見てください。 アドバイスをくれるお店は取れる確立高いです。

noname#11474
noname#11474
回答No.5

たてにつかんで下さい。たてに。

• nenonano
回答No.4

こんばんは。  よく言われることですが、クレーンゲームの鉄則は 「取れるものから取る。」 これです。 取れるものから取っていって、自分の欲しいものが良い位置に来るまで待つ。少々の出費は覚悟して…。  並べておいてある奴の場合は、弱点(重心)を見極めることが重要です。この部分を狙えば確実に取れるけど、他の部分では絶対取れないのって多いですよ。

noname#48056
noname#48056
回答No.3

とれるようにするテクをみがくより、とれる台を見分けましょう。 数千円すぐに消える自分が言えるせりふじゃないけど。。。

回答No.2

こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ 一応10個程度取ってますが…。 三回で取れたら良い方ですよ。 取り方のコツは… 紐が付いていれば、そこに引っ掛ける。 つかんだ時に落ちないように、キャッチャー部に引っかかるようにする、 持ち上げたときに傾くので、重心が大事(・ω・) 箱物は、左右に隙間がある事があるのでそこに引っ掛ける。 あと、店や台によって、キャッチャー部の爪の閉める強さが違う場合があるので 注意が必要です…。 あきらかに景品の重さと、爪の閉める力が釣り合ってない物がたまに…。 持ち上がらないっちゅ~ねんっ汗Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

回答No.1

プロでもなんでもないんですけど…。 けっこうUFOキャッチャーって店によって取りやすさが違うと思います。 僕がいった中では最初から人形が半分くらい出口に出てるような感じで配置されてるとことかありました。 近くでそういうお店探してみてはどうでしょう??

o-syann
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました!!! でもやっぱり、人気のある店とかは、やっぱりとりにくいですよー、かといって、人気のないヤンキーがいくような、店につれていくのはちょっと・・・。 僕はちなみに、福岡のラウンドー1っていう店でやったんですけど☆ 難しいですよねェー。UFOキャッチャー・・・