• ベストアンサー

UFOキャッチャー

この前彼女にUFOキャッチャーで人形をとってといわれて、やったら。ひとつの人形結構小さいのに3回もやってやっと、一回とれました。 正直ものすごく恥ずかしかったです、しかも店員にとりやすくしてもらって。とりました。 彼女もまァまァー嬉しそうでしたけど、ちょっと・・・って感じでした。 どうやったら、うまくとれるようになるんですかね プロの方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

UFOキャッチャーは設定です。 ペイアウトを考えた設定になっています。 なので、取れる景品と取れない景品は 絶対にあります。中でも大きい景品や 新景品はなかなか取れません。 上手い人でもそうでない人でも お店のやり方で決まってしまいます。 ポイントはいくつかあります。 (1)アームの先に付いているツメと言うものがあります それは全部で何種類かは忘れましたが、 標準の小さいつめから、4cmぐらいあるツメなど たくさんありますので、標準よりは大きいツメや フォーク型になっているツメの方が取れます。 (2)古いUFOキャッチャーだと、 (UFOー21・NEW UFO)と書いてある 機械はツメの間から景品をつかむ力を決めるバネが あります。そのバネがユルユルでたるんでいる物や 長い物は景品を掴む力がないため、おすすめできません。 これを注意しますと、コストをかけずに 景品がGETできます。 間違いないです!!

o-syann
質問者

お礼

皆さん、とってもよく教えていただいてありがとうございました!!!! 一度今度とってみます☆ クレーンゲームに鉄則があったとは・・・

その他の回答 (6)

  • toru0114
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.6

お店の機会の設定にもよりますし商品にもよりますが 大体は取れる物です。 あるお店では商品をセットしたら店員が取れるかどうか 試しています。必ず取れるようにしている筈です。 しかし悪徳のお店はアームを弱くしたり絶対に不可能な 置き方をしているお店もあるようです。 1番は店員にどうしたら取れるか聞いて見てください。 アドバイスをくれるお店は取れる確立高いです。

noname#11474
noname#11474
回答No.5

たてにつかんで下さい。たてに。

  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

 こんばんは。  よく言われることですが、クレーンゲームの鉄則は 「取れるものから取る。」 これです。 取れるものから取っていって、自分の欲しいものが良い位置に来るまで待つ。少々の出費は覚悟して…。  並べておいてある奴の場合は、弱点(重心)を見極めることが重要です。この部分を狙えば確実に取れるけど、他の部分では絶対取れないのって多いですよ。

noname#48056
noname#48056
回答No.3

とれるようにするテクをみがくより、とれる台を見分けましょう。 数千円すぐに消える自分が言えるせりふじゃないけど。。。

回答No.2

こんばんわ( ̄▽ ̄)ノ 一応10個程度取ってますが…。 三回で取れたら良い方ですよ。 取り方のコツは… 紐が付いていれば、そこに引っ掛ける。 つかんだ時に落ちないように、キャッチャー部に引っかかるようにする、 持ち上げたときに傾くので、重心が大事(・ω・) 箱物は、左右に隙間がある事があるのでそこに引っ掛ける。 あと、店や台によって、キャッチャー部の爪の閉める強さが違う場合があるので 注意が必要です…。 あきらかに景品の重さと、爪の閉める力が釣り合ってない物がたまに…。 持ち上がらないっちゅ~ねんっ汗Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

回答No.1

プロでもなんでもないんですけど…。 けっこうUFOキャッチャーって店によって取りやすさが違うと思います。 僕がいった中では最初から人形が半分くらい出口に出てるような感じで配置されてるとことかありました。 近くでそういうお店探してみてはどうでしょう??

o-syann
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました!!! でもやっぱり、人気のある店とかは、やっぱりとりにくいですよー、かといって、人気のないヤンキーがいくような、店につれていくのはちょっと・・・。 僕はちなみに、福岡のラウンドー1っていう店でやったんですけど☆ 難しいですよねェー。UFOキャッチャー・・・

関連するQ&A

  • UFOキャッチャー

    昨日、ゲームセンターで人形のUFOキャッチャーをやりました。 それでキャッチして穴までは運んできて落としたのですが 穴の縦の大きさよりも人形の縦の大きさの方が大きいので 穴の上に乗っかる形になってしまいました。 以前他のゲームセンターでやった時に同じようなケースがあり その時はキャッチしたとみなされて人形をくれたのですが 今日のゲームセンターではこれはキャッチにはならないので 人形の上の方にレーンを持っていて斜めにして穴に入れてみてと言われ 2回チャレンジしたのですが諦めて帰ってきました。 人形よりも穴の方が小さくて穴の上に乗っているのに みなしキャッチの認定もしてくれないのはおかしいと思うのですが仕方がないことでしょうか?

  • UFOキャッチャーについてです

    ダンボースピーカーがほしいのでUFOキャッチャーに挑戦してみようと思ってます ですのでUFOキャッチャーのコツと取りやすい店の見分け方を教えてください とりたいダンボースピーカーはこんな感じで配置されています(画像参照) Amazonで買うより損してもいいので自分でとってみたいと思ってます 回答お願いします

  • UFOキャッチャー

    コンニチワ(V)o¥o(V)最近UFOキャッチャーにはまっていマス!(^^)! でも初心者なのでぜんぜん取れません(-_-;)なので景品を取るコツを教えてください(._.) UFOキャッチャーの種類はふつうのUFOキャッチャーと、紐を引っ張ってケイヒンをおとすUFOキャッチャーです\(^o^)/

  • UFOキャッチャーについて

    最近、ゲームセンターで見つけたUFOキャッチャーのデジカメを取ろうと思ったのですが、UFOキャッチャーはめったにやらないのでコツを聞きたいと思い、質問しました。 (1)小6でもわかるような説明 (2)予算は1000円以内(一回200円) 条件はこの二つです。ちなみにデジカメは長方形の箱に入っていて、ひっかけるところが付いていました。そのUFOキャッチャーの中はそんなに多くは景品が入ってなかったと思います。わかりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャー

    UFOキャッチャーでとるコツを教えてください(>_<)種類は、ふつうのUFOキャッチャーと、紐を下に引っ張って景品をとるUFOキャッチャーです(V)o¥o(V)

  • UFOキャッチャー攻略

    僕はよくUFOキャッチャーをやるんですが 一回も景品が取れた事がありません。 UFOキャッチャーの攻略方法があったら 教えて下さい。

  • UFOキャッチャー

    女子中学生です。 私には好きなアニメがあります。 それのUFOキャッチャーの商品が今度出るらしいのです。 でも私は今までUFOキャッチャーで商品をゲットしたことが一度もありません。いつも金の無駄遣いで終わってしまいます。 でも、どうしてもその商品が欲しいんです!なので、UFOキャッチャーの上達法とかあれば教えてください! また、UFOキャッチャーのコツなどあれば教えていただけると嬉しいです。

  • UFOキャッチャーは景品が落ちないと貰えない?

    先日UFOキャッチャーで景品をやっと台から落としたと思ったら、台の下に設置されていた棒に落ちるのを邪魔されたのですが、これは一度台から落としたのだから景品は貰えても良いと思うのですが? ダメなんでしょうか? 店員に聞くとダメッと言ってましたが、何を基準に景品のが貰える貰えないを決めてるんでしょうか? 正直納得がいきません!!! 誰かUFOキャッチャーの規則に関して詳しい方、教えていただけますか???

  • よくこんなUFOキャッチャーあるじゃないですか?

    UFOキャッチャーで、大玉のガチャガチャのカプセル掴む形式で、 そのマシンの両脇にコインロッカーみたいな小部屋があって、 そこに任天堂スイッチだの、PS4が入ってたりします。 (実機ではなくそれが当たったことを示す印刷物) あれって、本当にそのUFOキャッチャーの中のカプセルにそれら商品の当りは入ってるのでしょうか? 1_お祭りの屋台のクジ屋と同様で、全くのアレ 2_それら商品の当りが入ってるカプセルは、あるにはあるが、UFOキャッチャー5台のうち1個当りが入ってるとかのレベル。UFOキャッチャー1台につき必ず提示してある商品の当りカプセルが入ってる訳ではない。 3_嘘偽りもなく、お祭りの屋台のクジ屋とは違い、きちんとそのUFOキャッチャーの中に提示してある商品の当りは必ず入っている。 これらの中から選択して頂かなくても構いません。 あのマシンって、どんな感じでしょうか?

  • UFOキャッチャーに入っているパックンパペッツって?

    はじめまして!! こんにちは! ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーで、手を入れるぬいぐるみがありますが、あれは日本語ではなんと言うんでしょうか? よく、セサミストリートとかにも出てくるような腕人形?なんですがね・・・・ こういうタイプのものをなんというか知りたいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。