• ベストアンサー

怪我

僕はスポーツ選手に試合前や後にどの程度の怪我をしているのか教えて欲しいんですが、それを言うとバッシングされてしまうのは何故ですか? 強いほうが負けたときハッキリした理由が知りたいし、満身創痍ならば出場して欲しくないし、前もって分かっていれば最初からそういう目で見ることができるので納得もし易いんですが、、、 よろしくお願いします

noname#80858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85678
noname#85678
回答No.1

どんな風にバッシングされるのでしょうか? 試合、特にプロ試合や興業としても行われる場合、 個人の体調や思惑だけで出場の可否を簡単に決めると、損害も出ます。 はじめから怪我などを公表すればイメージダウンを招く事もあり、 興行的影響もあります。 相手も分かって対決は納得できないでしょう。 純粋に競技をしてほしいところですが、難しいところです。

質問者

お礼

>どんな風にバッシングされるのでしょうか? やる前に言い訳をするな、的な >興行的影響もあります。 結局は金ですか ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

試合前に発表してしまったら、格闘技の場合は相手選手に そこを集中的に狙われます。 また、絶好調の場合より多少調子の悪い時の方が成績が 良い場合も少なくありません。 また、どの選手も多かれ少なかれどこか痛めています。

質問者

お礼

基本的にウソや隠し事が嫌いなもので、、、 でも、分かりました ありがとうございました