• 締切済み

お土産の値段

こんにちは、34歳女です。 今、このままうまくいけばなぁと思っている 男性(34歳)がいます。 ・一ヶ月前に出会いパーティで知り合いました。 ・今まで2回遊びに行きました(男性からのお誘い)。  再来週の土曜日に遊びに行くのと、今月末金曜日に  お互いの仕事終わってから、ご飯食べに行く約束  してます。 今週旅行に行くので、ビアカップのお土産(彼が ビール好きなので)を買おうと思ってます(ご飯とか割り勘にしようと私が言っても、彼のおごりになるので、そのお礼も込めて)。 値段はいくらが妥当でしょうか?あんまり高いと彼に気を使わせそうなので。 よろしくお願いします。

noname#21939
noname#21939

みんなの回答

回答No.1

値段よりも貴女の気に入ったビアカップをプレゼントすれば好いのでは?

noname#21939
質問者

お礼

お返事 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! まだ付き合ってない1~3歳年上男性とご飯にいく場合男性のおごりが当たり前でしょうか? それとも割り勘が妥当でしょうか? 自分は男でいままでの経験上最初におごると2回目もおごりみたいになるので。割り勘のがいいのでしょうか?年上の男性の場合 よろしくお願いします

  • 5000円のお土産

    好きな男性にカンボジア旅行のお土産何がいいか聞いたら、免税店のウィスキーを希望されました。 (指定された銘柄を調べてみたら、5000円くらいのようです) 私は友達へのお土産はお菓子とか手頃なコスメとか、いつもちょっとしたものを買っているので、どうしたものかと悩んでいます。お土産で5000円って高くないですか? あらかじめ「5000円のウイスキーって普通は家族とか彼女に頼む(くらい高いものだ)よ!」と伝えて他に欲しいものを聞いてから旅立つか、出発前は特に何も言わずに「カンボジアの免税店で見つけられなかったんだ」と帰国してから言うか、どちらがいいと思いますか?ちなみに今は見つけられたら買ってくると伝えてあります… 5000円のお土産って、例えば女友達からの「後で清算するからシャネルの口紅買って来て!」というのはアリだと思いますが、お土産で5000円って皆さんどう思いますか?私はお土産って1000円~2000円くらいのものだと今まで考えていました。 その男性との関係は、たまにご飯行ったり遊園地行ったり、会っています。仲良い男友達みたいな。先日やっと手をつなぎましたが、まだ付き合うまでいっていません。 ごはんや遊園地のチケットなど全て割り勘で、おごってもらったり多く出してもらうことはめったにありません。ドライブのガソリン代・高速代も割り勘でした。 その人とは今後も仲良く遊びに行きたいし、イイ関係を続けていきたいです。 だったら買ってくればいいじゃん!という感じですが、やはり5000円のお土産って…って思うんです。 出発が迫ってるので焦っています。いい知恵をお貸しください!

  • 主人の友達達がお金を払わず困っています

    既婚しているものです。 主人の友達とたまに会ったりするのですが、何かとお金を払わずうちに頼るので困っています。 みんなでうちに遊びに来てビールや出前をごちそうするのが当たり前になっています。 同じ歳の友達達にご馳走するのは当たり前なのでしょうか? 手土産は少し持ってきてくれてはいるのですが、かなりのビールとご飯をみんなにご馳走するので割りにあわない感じに思ってしまいます。 せめてみんなで飲むビールを差し入れしてもらえるとうれしいです‥‥。 外に食べに行ったとしても纏めて払うのはいつも自然と主人なのですが少なめに渡されます。 おごりになってしまったりもします。 主人に甘えているように思います。うちもお金が余っているわけでもなく困ります。 主人に「割り勘にならないの?」と聞くと徴収しずらいのか「別にいいよ」と言います。 何度も言うと逆に私が怒られます。車や行動する時にはいつもうちの車で遠出してもガソリンはうちもちです。 私は我慢をするしかないのでしょうか? 主人が言わないのに私が「うちも厳しいから割り勘でもいいかな?」など私は言わない方がよいですよね‥‥ 私はどうすればいいのかとくだらない事かもしれませんが悩んでしまいます(*´ェ`*) 皆さんの御意見をうかがわせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 韓国のおすすめお土産

    今週の金曜日からソウルへ行きます。初めての海外でちょっと不安な気分です。そこで困っているのがお土産です。 1.職場の男の人へのお土産でお勧めないでしょうか?お酒なども考えたのですが、種類がよくわかりません。お勧めありましたら教えてください。ちなみに焼酎がお好きみたいです。 2.職場でちょっとつまめるお菓子みたいなお土産ってないでしょうか?韓国ならではみたいなものが希望なのですが。 以上おすすめありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 危ないでしょうか?

    相席で知り合った男性についてです。 わたし28歳、相手は25歳になります。 先週の金曜日に知り合って、気に入ってくれたようで 月曜日にご飯に行くことになりました。 会話の中でも、気に入ってくれてるような感じで 付き合ったら~みたいな話もあり、恋愛の話がほとんどでした。 好きな服装や髪型などを聞いてきて、それに合わせるようにするみたいなことも言ってました。 わたしはお酒飲まないけど相手は何杯か飲んでたには関わらず、きっちり割り勘だったので そこがマイナス点でした。 解散後もやりとりをしていて、 スパン短いけど気になってるから、今週木曜か土曜空いてたらまた会いたい と送られてきて また明日会うことになってます。 早く会いたいとか送ってもくれますが、連絡は1日に2~3回ほどしかなく そこもわたしとしては良くないなと思ってしまいます。 わたしはもう年齢的にも遊び人には引っ掛かりたくないのですが 最初からグイグイ来る人ってやっぱり危ないですかね。。?

  • 男性へお食事代割り勘にしてほしいとお願いしたい

    職場の男性から食事のお誘いを頂き、楽しみにしています むかし別の男性にご馳走した見返りを求められたことがあるので、以来初デート?は割り勘か私が奢っています。 相手も割り勘のつもりかもしれませんが、男性がドクターで仕事上の立場も違うので、とりあえずどう伝えるか悩んでいます。 ・年下からこんな話持ち出されるのは嫌ですか? ・もう奢りの雰囲気であれば伝えずにご馳走されておくべきですか? ・伝えるならどのタイミングで言うか←今のところ当日会った時に言おうかと考えてます できる限り失礼のないように伝えたいです 男性は気さくで優しい方です

  • 今時のデートって割勘が主流じゃないんですか?

    今時のデートって割勘が主流じゃないんですか? これだけ不況不況といわれてるのに 男性に奢りを望む女性って割勘する男性をケチって言うけど 奢られたい女性の方がよっぽどケチじゃないですか? ちなみに私は経済的にゆとりがあるということと彼女と10歳差があるので 全額奢りですが、弟は22歳の新卒なのに22歳の同級生に全額負担でかなり辛そうに見え 「割勘っていわねーの?」と聞くと 「割勘してフラれたら嫌だからなぁ~本当は割勘にして欲しいけどねぇ・・・」だそうです ちなみに1度割勘にしたら不機嫌になり、尋ねると「今まで奢りだったから驚いた」といわれて以来ずっと奢ってるそうです。 みなさんはどう思いますか?価値感の違いとかではなく、こういうのはケチといえるんでしょうか?

  • 男性に質問です。おごる?おごらない?

    今お付き合いしている男性がいますが、彼からは「彼女ではない。友達」と言われています。 ですが、毎週会っているしお互いの家(両方ひとり暮らしです)を行き来し泊まりも体の関係もあります。 彼は仕事をしながら勉強中の身であるので、彼女を作るには責任が重いという考えなのかなと思い、彼女云々はあまり言わないようにしています。(一応彼女になりたいとはっきり伝えてありますが…) 問題は、彼が「無用のおごりは嫌いだ」と言って何でもワリカン(お金)を求めてくることです。 彼からの誘いでも必ずワリカンです。 私は今まで男性にワリカンを要求されたことがなく(純粋な友達なら無論ワリカンですが、体の関係のあるお付き合いでは男性に払ってもらっていました)正直戸惑っています。 お金を掛けるだけ本気度が高いとも言うし。。 私はお金の掛からない都合のいい女なのでしょうか? それとも、今時は男女の関係でもワリカンというのが普通なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 手土産。

    今週の土曜日(27日)に、彼氏の家に行くのです。 行く理由は…顔合わせと…結婚を認めてもらう為です。 初めて、彼氏の家に行くので何を手土産として持って行けばいいか検討がつきません。 向こうは、両親とお婆ちゃんと一緒に暮らしています。 彼氏は、大阪に住んでいて私は神戸です。 神戸の有名なお菓子を持って行けばいいのか、百貨店のお菓子売場の物を持って行けばいいか悩んでいます。 こんな物がよかったとかのアドバイスとかしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お酒飲む人の家へ行くときの手土産

    今週末ホームパーティーに招待されました。 名目は「焼肉パーティー」とのことです。 肉とサラダは用意しておくので、 他に食べたいものがあれば持ってきてとのことです。 何を持っていけば良いと思いますか? 私の考えとしては、お酒を飲む人達が多いので、 焼肉後にダラダラ飲みながら食べるおつまみ的なものが いいかなーと思うのですが、その場合どんなものがあるでしょうか? 私はお酒を飲まないのでお知恵を貸していただきたいです。 ここでちょっと補足と言いますか・・私の状況について説明させて頂きます。 このホームパーティーは彼氏が会社の人から誘われており、 私は初対面の人も集まるパーティーです。 (彼女を連れておいでと言われたそうです。パーティー主催者は私も面識あります。) 手土産は彼氏が用意すると言っていましたが、話を聞いてるとセンスに不安なので 自分でも軽く準備していこうと思っています。手土産はスイーツ系を提案してます。 友人からはちょっといいスーパー(成城石井など)でチーズとか生ハムとか サーモンを買って、パン屋さんでバゲットをカットしてもらって持っていけば?と言われました。 これはお酒を飲む立場であれば、正しいチョイスになりますか(>_<)?? 正しければその通りに持ってこうと思ってます。 他に何か案があれば教えて下さい。 出来ればちょっと小洒落たものがいいですw ちなみに飲み物(ビールと自分が飲むジュース)も持って行こうと思ってます。 宜しくお願い致します。