• 締切済み

ベンツ(E320)エアコン不調

w210の回答

• w210
回答No.1

ECスイッチは冬場にエアコン使うときにエンジン熱を取り入れて省エネにするものです。なので、これがオンだと冷房が効きません。 オフにすれば問題ないんですが。 できないというのはトラブルでしょうね。 ずっとECがオンの状態なのか、別の問題(ガス抜け、コンプレッサー死)の可能性もありますので、いずれにしても診てもらうほうが良いと思います。コンプレッサーが死んでしまうトラブルはよく聞きます。コンピュータがないと診断できないので、大手ディーラーなどがお勧めです。