• ベストアンサー

あなたなら、どんなメールを送りますか?

3ヵ月喧嘩していた元彼と無事に仲直りしました。…といっても彼女の位置まで戻れたかといえば曖昧で、ネットのメール交換できるようになった程度ですけれど…。それで携帯のメールを一度消しちゃったんだけど彼から教えてくれたので、送りたいなあと思っているんですが、いまいち会話が思い浮かびません。 あまりごめんごめん謝ってばかりいるのは彼が気まずい思いをするようなので避けたいし、かといっていきなり「遊ぼう~」なんて言っても仲直り直後なのでうーん…という感じだろうし…。 あったかくてこう心に残る、優しい感じのメールを送りたいんですが…。喧嘩でごめんって謝った直後のメールってどんなのがいいんでしょうか?あなたならどんなメールを送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17818
noname#17818
回答No.3

仲直りができてよかったですね。 私も5年近く付き合っている彼と一度別れたけれど、 メールで徐々に距離を縮めてヨリを戻しました。 まだ彼女までは戻れていないんですよね? 彼の気持ちもまだわからないですし、 「好きだ」とか「会いたい」と言ういメールは重い気がします。 「○君(彼の名前)とまたメールができるようになってすごく嬉しいんだ。元気が出てきたよ」 「今日は友達とおいしいパスタを食べたよ。○君ともあちこち食べ歩いたから、 おいしい物を食べると○君を想い出しちゃうよ」 「雨が続いていてちょっと寒いね。○君が風邪を引いていないか心配しているよ」 「最近あんまりお洒落をしていないんだ。 やっぱりそばで見ててくれる人がいないとダメなのかもね」 ちょっと遠まわしに彼のことを気にしたり想い出していることを書いたり、 彼の体調を気遣う内容なんていかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#38178
noname#38178
回答No.4

自然消滅して5ヶ月もの間、音沙汰なくなってた彼にこないだメールしてみました。 テレビに出てた有名人が彼に似てたという理由にかこつけて。 『○○見てたら思い出しちゃった。元気にしてるの?』と言ってみましたよ。 そしたら近況を知らせるメールがきて、会うことになりました。 会ってすぐ、『ずっと会いたかった』って言ってくれました。 彼が意地っ張り&かっこつけなとこがあるので さらっとしたメールがよかったのかなーと思っています。 どのような規模の喧嘩か分からないので無責任かもしれませんが、 あまり気にせず引きずらない方がいいのでは?? 好きってのは会ってから言いたいですしね。とっておきにした方がいいと思います。笑 お相手の方がどうだか分からないので自身ナシとして参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.2

ただ一言。 「やっぱり私には、貴方しかいないみたい!」 って入れたらよいですよ。 変に長い言葉なんて、結局言いわけみたいになるかもしれないし。 素直な今の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。 彼だって、貴方がそういう気持ちだって事がわかれば、きっと元に戻るのではないかな。 でもね、本当は、そういう↑の言葉、メールじゃなくて、言葉で伝えてもらいたいなって思いますね。 心のこもった言葉が、やはり一番ですよ。 がんばってほしいのだけどなあ。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

例文 ーーーーーーーーーーーーーーー 本当にあなたのことが 好きだということに気づきました。 ふとした時に、自然とあなたのことを考えるのです。 スキだし、愛しています。 今までわがまま言ってごめんなさい。 会いたいです。 会って一緒にいるだけで、幸せなんです。 抱きしめてくれたら、もっと嬉しいです。 あなたのことを考えると胸がきゅんとなって 体が熱くなったりします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなんで、どないですか?? とゆうか、自分で考えたほうがええよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去のメールを送ってくる彼

    彼とは毎日メールしていて、 たまにですがメールで喧嘩したりします。 その後すぐ仲直りするのですが、 後日他愛もない会話から、 「前こういう風に言ってたじゃん!」と言われて、 私が「何の事?」みたいなことを言うと そのケンカした時に私が送ったメールが送られてきたりします。 例えば、私が前に彼とディズニーに行ってけんかした後に 「もうあなたとはディズニーには行きたくない!」とメールして その後仲直りしたのに、 私が半年後ぐらいに「ディズニーランド行こうよ!」と言うと 「半年前にこういうメール来てたけど?」と言う感じで送ってきます。 彼はパソコンが得意で、携帯のメールもすべてバックアップ取っているそうです。 このような男性は普通なのでしょうか? パソコンが得意な人は、過去のメールを掘り出してこういうことやりますか?

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!

  • メールでの喧嘩

    メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

  • 彼の心が離れるとき

    彼と喧嘩をして、気まずい雰囲気です。 原因は彼が最近家に会いに来てくれなくなったこと。 寂しいとか会いたいとか言うと重たいかな、と思い言えません。 ご飯を食べに行ったりしますが、2人でまったりすることが最近なくなりました。 前はうちに帰るとすでにいたりして、週2、3回は来ていたのに。 そこで寂しいと上手く言えず、彼の気持ちが離れたか浮気してるのかと疑いを持ってしまい、卑屈な態度にでてしまいました。 以前元彼が浮気していた時はそんな感じだったので。 寂しいとは言わず、「嘘ついてるの?」と聞く感じで。最初は彼もなだめてくれましたが、 次第に彼も疑われたのが勘にさわったようで、怒ってきました。 結局仲直りしましたが、今日予定を聞いたら、今夜はバイトで来れなくて明日も仕事だと言います。(不定期の仕事とバイトの掛け持ちはしている) 忙しいのは承知ですが、寂しいので「最近つれないね。。」とメールした所返事がないので、「忙しいのでしょうがない!がんばれ」とメールしたら「ごめんね」とメール。 私の悪い癖が出て、「もううちには来ない?」と聞いてしまいました。 彼は「は?また言ってんの?」と。気まずいです。 私は上手く色々伝えられない女なので、不器用なんですが、 寂しいとは一度伝えました。 彼にとって私の存在は何か変化したのでしょうか きまづい感じを打破したいです。 男の人はこんな時心が離れて行くきっかけとなりますか? もしそうならもう諦めたいです

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼のメールの内容に・・・(長文です)

    こんにちわ。 私30歳 彼女25歳 内容は下記です。 私の彼女が携帯をどこにでも持って行く人でした。 初めは変な人もおるもんだなぁ~程度でした。 ですが、トイレも風呂もです。 風呂の時は洗面所に置いてるのだと思います。 明らかにおかしいですよね(笑) ある時、携帯を私の家に忘れて帰り、誘惑に負けてみてしまいました。 ある人とメールをしていました。 内容 (1)下着の写メを送ってきて:M君 (2)送ったら眠れなくなるでしょ。:彼女 (3)エッチしたい。エッチしてる?:M君 (4)してない。:彼女 (5)エッチしよう。脱いで。:M君 (6)自分では脱げないから・・・:彼女 (7)じゃあ御風呂に入る時に。:M君 (8)じゃあ、体洗ってあげる。:彼女 (9)おっぱい洗ってあげる。:M君 (10)おっぱいだけ?:彼女 (11)全部洗ってあげる。:M君 (12)でも、○○君忙しいでしょ。:彼女 (13)じゃあ車で来て車で♡:M君 (14)私の車は狭いよ:彼女 (15)舐めてくれる:M君 (16)やだーエッチ:彼女 (17)うわーマジでエッチしたい:M君 ・・・的なメールが入っていました(~_~;) 彼女が家に来て携帯を見た事を深く謝りました。 それからの内容です。 (1)あの変なメールの人は誰?:私 (2)えっ!!!何の話?Kさんが私の携帯なんて見るわけない:彼女 (3)だから見たって言ってるやん:私 (4)アヤちゃん:彼女 (5)えっ!!アヤちゃん?:私 ↑嘘って分ってましたがもう一度聞いてみました。 (6)M君・・・:彼女 (7)それ誰?:私 (8)元彼・・・:彼女 (9)あんな下品なメールを立派な大人が送りあって恥ずかしくないんか?:私 (10)御免なさい:彼女 (11)S君は誰?:私←もう一人男の名前があり (12)前の職場の男の子:彼女 (13)S君とはもうメールしないと言ってたよね?:私 (14)御免なさい:彼女 (15)S君とのメールのやり取りで食事に行く約束をしてるよね?:私 (16)うん:彼女 (17)隠し事をするし嘘をつくし何を考えとん? (18)御免なさい:彼女 (19)でも、新しい人と出会うのは悪くないことやから。 だから二人で食事にいっといで。 今度からちゃんと報告してな。 (20)うん。分りました。本当にご免なさい。 俺が安物の愛情をあげて寂しい思いをさせたならごめん。 でも、そんな安物の愛情をあげたつもりはない。 元彼と縁が切れんなら俺がお前の前から消える。 一日じっくり考えて答えを出せ!!! 一日後、携帯を持って来て元彼に自分の存在を隠してた事を伝えてました。 携帯を渡されてメールの内容を見せてきました。 内容 彼女 私、嘘をついていました。 彼氏も居るし性格悪いし御免なさい。 もうメールをしません。 元彼 ○○は良いやつよ。 優しいし気を使ってくれるし変態やし 俺も彼女作る時は○○に紹介してもらわないとね。 そのメールを見ましたが取敢えず彼女の思いも伝わらなかったし、彼女にももう少し成長してもらいたかったのでその事には何も言わないでその場を終わらせました。 それから数時間後。 彼女からメールで Kさん本当にごめんなさぃ。 あんなメール見たらがっかりしますよね。 今、わたし自分のしてた事がすごく恥ずかしくて。 Kさんに昨日子どもっぽいって言われたけど、本当にその通りで、私の周りの人はみんなしっかり自分の意志もって歩いてるのに私はそんな人達に甘えてばっかりで。 私は誰にも嫌われたくないし、好きだった人も嫌いになりたくないし、みんなとうまくなりたいけど何もうまくいかなくて・言いたいこといっぱいあるんですけど、頭の中がいっぱいになりすぎてKさんみたいに自分の気持ちをうまく伝えられないですごめんなさい。 けど私はKさんが一番好きで他の人がなんて言ってもずっとKさんと一緒にいたいし、どんなに素敵な人がいても他の男の人がKさんの上になる事は絶対になくて。嘘ついてたことも本当に反省してます、ちゃんと今日帰ったら家にあるケータイの履歴とアドレスは消します と、入ってきました。 少しは反省してる様なので、(もう一度信じるよ。)って言って許しました。 皆さんならここで許しますか? 後、皆さんならどうしてましたか? 暇な時に回答を御願い致しますm(__)m

  • 彼女とメールで喧嘩しました

    彼女とメールで喧嘩しました まず自分が OOってほんまかわいいなー すると そんなことないー そして絶対可愛いって 自分に自身持てよー っていうと うるさい って いわれて それから朝に おはよーってメールしても返ってきませんでした それから 2回 ごめん ってメールしても返ってきませんでした どうやって仲直りすればいいですか?? 僕は彼女が大好きです 彼女とは学校が違うくてメールと電話しかできません よろしくお願いします 仲良くなる方法教えてください