• ベストアンサー

酒米は食べられますか?

酒米はパサパサしてまずいと聞きますが 実際はどうなのでしょうか まったく食べられないほどまずいのでしょうか 古代の人が食べていたお米の種類を調べると 酒米が日本国土の50%ぐらいを占めています それが全部お酒になっていたとは考えがたいのですが 古代の人はパサパサしたお米を食べていたということでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もちろん食べたことないですが 酒米を食べる会などもあるようです機会があればどうですか? http://www3.ocn.ne.jp/~s.komeya/ 因みに 山田錦を食べる会 などもあります 実際食べてみるともっさりとした味(どんなんでしょう?) 蒸すとおいしいそうです http://www.taturiki.com/

その他の回答 (1)

回答No.2

食べました~!! 粒が大きくてお得感がありましたね。 普通に炊飯器で炊いたものでしたけど、わたしはけっこういけました。 でも…… 他の面々はまずいって言ってましたけど… わたしは味覚音痴…かな?