• 締切済み

★ガラス容器の水垢がとれなくて困っています。

なにか、いい方法は無いでしょうか? ガラスの耐熱カップなどが特に・・・。

みんなの回答

• carship
回答No.11

ガラスの水垢につきましては私のサイトでご案内しております。ガラス容器でしたらグッドワンをお使いください。研磨剤です。ガラスにキズをつけることはまったくありません。150g入りの袋入りがあります。水垢が落ちなかったら返金保証しております。

参考URL:
http://www.carship.jp
noname#17702
noname#17702
回答No.10

食用酢1水1(お酢50%ぐらい)に一晩ぐらい浸けて置けば簡単に取れますよ。

• marinn5
回答No.9

こんにちは。 漂白剤がお手軽かとおもいますが。 歯磨き粉や塩で磨いてもとれますよ。 仕上げに熱めのお湯をかけて自然乾燥させればぴかぴかです。 *繊細なうすーいガラスでしたら割れるといけないのでお湯はかけないで下さいね。

• hirakawa
回答No.8

漂白するのが簡単ですよ。

• pingchan
回答No.7

ジフ!クリームクレンザー!

• nonpq
回答No.6

食用酢に浸すと水に含まれるカルシウム分が分解されて取れると聞きます。 今は、酢成分の洗剤やそれを含ませたスポンジなども売ってます。 1回では無理な頑固な水垢(浴室鏡など)は何回か繰り返しているうちに取れてきました。 500cc\100の酢でたいていは取れると思います。

• sucre504
回答No.5

水にしばらく浸けてから、100均などで売っているメラミンスポンジをお試しになってはいかがでしょうか? カッターなどで小さく切って使うこともできますし、茶渋など本当によく取れますし、洗面所の頑固な水垢とかも取れましたよ。 こんなのです。 http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

• milk111
回答No.4

この手のタイプのスポンジでこするのは駄目ですか? 結構なんでも簡単に綺麗になるので、私は結構好きなのですが… 最近はスーパーや百均なんかでも見かけるし…

参考URL:
http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
  • gsx-r
回答No.3

一晩水に漬け込んでから磨くと落ちやすくなりますよ。 それでもダメなしつこい汚れは、硝酸に漬け込むと簡単に取れるには取れるんですけど、一般家庭向きではないですね。

• nikobu
回答No.2

重曹かキッチン用の漂白剤で落ちると思いますが 試してみましたか?