• 締切済み

★ガラス容器の水垢がとれなくて困っています。

なにか、いい方法は無いでしょうか? ガラスの耐熱カップなどが特に・・・。

みんなの回答

  • carship
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

ガラスの水垢につきましては私のサイトでご案内しております。ガラス容器でしたらグッドワンをお使いください。研磨剤です。ガラスにキズをつけることはまったくありません。150g入りの袋入りがあります。水垢が落ちなかったら返金保証しております。

参考URL:
http://www.carship.jp
noname#17702
noname#17702
回答No.10

食用酢1水1(お酢50%ぐらい)に一晩ぐらい浸けて置けば簡単に取れますよ。

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.9

こんにちは。 漂白剤がお手軽かとおもいますが。 歯磨き粉や塩で磨いてもとれますよ。 仕上げに熱めのお湯をかけて自然乾燥させればぴかぴかです。 *繊細なうすーいガラスでしたら割れるといけないのでお湯はかけないで下さいね。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.8

漂白するのが簡単ですよ。

  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.7

ジフ!クリームクレンザー!

  • nonpq
  • ベストアンサー率30% (64/210)
回答No.6

食用酢に浸すと水に含まれるカルシウム分が分解されて取れると聞きます。 今は、酢成分の洗剤やそれを含ませたスポンジなども売ってます。 1回では無理な頑固な水垢(浴室鏡など)は何回か繰り返しているうちに取れてきました。 500cc\100の酢でたいていは取れると思います。

  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.5

水にしばらく浸けてから、100均などで売っているメラミンスポンジをお試しになってはいかがでしょうか? カッターなどで小さく切って使うこともできますし、茶渋など本当によく取れますし、洗面所の頑固な水垢とかも取れましたよ。 こんなのです。 http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

この手のタイプのスポンジでこするのは駄目ですか? 結構なんでも簡単に綺麗になるので、私は結構好きなのですが… 最近はスーパーや百均なんかでも見かけるし…

参考URL:
http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.3

一晩水に漬け込んでから磨くと落ちやすくなりますよ。 それでもダメなしつこい汚れは、硝酸に漬け込むと簡単に取れるには取れるんですけど、一般家庭向きではないですね。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

重曹かキッチン用の漂白剤で落ちると思いますが 試してみましたか?

関連するQ&A

  • ガラスのエスプレッソカップ

    耐熱ガラスのエスプレッソカップを探しています。 耐熱ガラスなのは、熱いものもシェカラートのような冷たいものにも使えるからです。 いろいろ調べると、100mlくらいのはあるのですが、エスプレッソにしてはちょっと大きいですよね。1/3くらいで・・・。 基本30mlくらいだと思うんですが、せめて60~70mlサイズのガラスのカップはないでしょうか?? ご存じの方いたら教えてください><

  • プリンの容器

    こんにちは。 私はよくプリンを作るのですが(蒸す方法です)、その際の容器は湯のみ茶碗や耐熱性のガラスカップを使っています。 今度、友達の家へプリンを作っていこうと思うのですが、そのときに使う容器を探しています。 まさか、いつものとおりに湯のみ茶碗を使うわけにも行かず、ガラスカップを置いてくるわけにも行かず…。 蒸すことに支障のない、安価な容器はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 湯せんプリンの耐熱容器

    普段湯せんプリンを作るときは耐熱のカップを使用していますが、 ガラスのコップを使うとやはり割れてしまうのでしょうか? 数を多く作りたいので普通の耐熱でないガラスのコップが使えたらと思いました。 よろしくお願いします。

  • ガラス容器についたウロコ状の汚れ

    耐熱ガラス製の計量カップを使っているのですが、 白っぽいウロコ状の汚れがついて落ちなくなりました。 1日に何度も使うため、毎回水分を拭き取らず 少し内側が濡れた(水滴が残った)状態の時が多かったからなのですが…。 このウロコ状の汚れを落とせる洗剤的なものはあるのでしょうか。 洗剤の商品名ではなくても良いので、 この成分が有効というのがあれば教えてください。 よくお風呂の鏡や水道の蛇口周りのウロコ汚れ落し用に 研磨剤入りのスポンジを売ってますが、 あれを使っても大丈夫orあれで落ちるのでしょうか。 (飲料水や調理用として使っているカップなので、 あの手のスポンジを使って良いのかよくわからない)

  • 耐熱性ガラス

    買ったガラスが耐熱性ガラスか普通のガラスか忘れてしまったのですが その該当のガラスのコップを見ただけで 耐熱性かどうかわかる方法はありますか?

  • ガラス製の容器でケーキは焼ける?

    家にはオーブンレンジがありますが、初めてケーキでも焼こうかと思っています。 一応耐熱皿(ガラス製)がありますがそれでケーキ焼く事ができますか? 何度ぐらいに設定すればいいですか? 説明書はなくしています。

  • モロゾフのプリンのガラス容器について

    モロゾフのプリンを買いました。ガラスの容器を見ると「耐熱ではありません。加熱しないで下さい。」と書いてありました。  これはレンジで使わないで下さいって意味なんでしょうか?ところで、耐熱ではない普通のガラスコップってレンジで使っていいものですか?  私は保温調理鍋(魔法ビンタイプになってるやつ)でそのガラス容器を使ってプリンを作るつもりでしたが、それって鍋の中に水はってその中に容器をいれ、直接ガス火にかけるんですけど、そういう使い方はいいんですよね。  わからなくなってしまいました。  よろしくお願いします。

  • 耐熱 強化 ガラス カップ

    マッサージ店を経営しています。 最後にお客さんにお茶を出しているのですが、ガラスティーカップをスタッフがすぐ割って割ってしまいます。 耐熱、強化ガラスで、しかも滑らないように凹凸があるようなティーカップはないでしょうか? 非常に困っています。 何かいい品はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガラスの水垢?

    先日洗車をしていてフロントガラスや横の窓に水垢の様な物を見付け 落とそうとしたのですが落ちず、WILLSONのガラスコンパウンドを 買って来て磨いてみたのですがそれでも落ちませんでした。 この手強い水垢は何なのでしょうか? これを綺麗に落とす方法があれば教えてください!

  • 湯煎焼きプリンのカップ 一般的な耐熱ガラスはOK?

    オーブンでプリンを焼きたいのですが(150℃ぐらいで湯を張った天板にのせて焼きます)、気に入ったガラス製のプリン容器が見つかりません。 ○イ○ックス社(もしくは○ワキ)の耐熱ガラス製のプリンカップはよく見かけるのですが、それ以外で一般的に「耐熱ガラス」と言われるカップやグラスは代用できないのでしょうか。(例えば○ュラレックスとか○ダム、中国茶やハーブティに使う耐熱ガラスカップなど)。 同じ耐熱温度の表示でも「レンジOK・直火NG(オーブンNG)」「レンジ・オーブンOK」とわざわざ表記していますのでやっぱり無理なんですよね?湯煎焼きタイプならいけそうな気もするのですが・・・。 またステキなオーブン使用可のガラス製デザートカップ(用途は主に湯煎焼きプリン)がありましたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう