• ベストアンサー

正しい読み方を教えてください

galaxy_masaの回答

回答No.2

1.さん、よっか 2.はらのふし ひらく 3.なんひき 4.ははばち 5.おおかじ 「開く」を「ひらく」のように読む理由はわかりません・・・ 日本語は慣れが重要だと思います。 こういうのは繰り返し覚えていって慣れるしかないと思います。 日本語の勉強がんばってください

awayuki_ch
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。  応援してくださり、ありがとうございました。頑張ります!