• ベストアンサー

風邪薬、「●●タック」の意味は?

コンタックやエスタックなど 風邪薬には「タック」とつくものが多いですよね。 この「タック」にはどんな意味があるのでしょうか? 英語でしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

コンタックについてはContinuous Action(持続的に作用する=長く効く)からつけられたとか。

yoshmiyuki
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましてすみません(>_<) ありがとうございます! 疑問は解決されませんでしたが雑学を学ばせていただきました!