• ベストアンサー

家庭用プリンターにて、大きな用紙の次第を印刷する方法。

プリンターEpson px-G5000 にて、大きな用紙の次第(1m×1.5m)を印刷したいのですが方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pxg5000/index.htm これですか。紙が入らないのだから物理的に無理です。 家庭用のプリンタではなく、製図などに使われる大型プリンタなら可能です。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designjet/

その他の回答 (2)

• Fuu1962
回答No.3

そのプリンターについて調べていないのですが、印刷設定でポスター印刷とか分割印刷とかなかったでしたっけ?

回答No.2

どんなソフトから印刷しようとしているのでしょうか。 ワープロじゃ無理ですが、ドローソフト(IllustratorとかCorelDRAWとかDrawGraphicとか)なら大抵分割印刷機能があるので1*1.5Mの用紙を定義して、文字を入力配置し、最後に印刷する用紙(A3ノビとか)の印刷領域で分割して印刷、貼り合わせれば可能です。 うちじゃもっと大きな看板をA3ノビプリンタで作ってます。 またはプリンタドライバ側に分割印刷機能があればワープロからでも分割印刷は不可能じゃないと思いますが。