• 締切済み

簡単な発電機作り

太陽熱を利用して電機を作る方法をご存知のかた教えていただけませんか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

「簡単な」にもピンキリだから どの程度の物(電圧と電流)がほしいの? 電池を充電する http://solar-jp.com/Vcorner.htm おもちゃを動かす http://solar-jp.com/goods06/metal.htm それとも家で家電製品をまともに使いたい? じゃあ使いたい家庭用品の消費電力量が必要。

回答No.2

http://www005.upp.so-net.ne.jp/barkhorn/home19.HTM ペルチェ素子を使う方法です。 手製で一般化できるかは微妙ですが冷却側に水道管でも付けて水を流しっぱなしにするとか・・・(笑 一応温度差発電ではあります。 他にも方法はあるんでしょうけどペルチェは案外手に入りやすいかなと思ったので

• blacklabel
回答No.1

太陽電池を買ってくるのが一番早くて簡単でしょう。