• ベストアンサー

近所の家が引越し、犬を置いていった

sato-miの回答

• sato-mi
回答No.3

かわいそう!!! 信じられない飼い主ですね!! 私だったら保険所に知らせるのだけはしないです。 殺されてしまうかもしれないし、後で絶対後悔してしまうと思います。 とりあえずは水をあげたりエサをあげて様子をみて、飼い主が迎えにくるのではという期待を捨てずに待つか、引越し先を調べて飼い主にちゃんと言うのがいいと思います。 「犬をすてるんじゃねぇ!」とまではいきませんが、「ワンちゃんが待ってますよ」とか。罪悪感はあるハズ。

walts
質問者

お礼

本当に信じられません。犬も私達と同じく生きています。ぬいぐるみじゃないのに・・・ この質問をして保健所に知らせてはいけない、と本当に思いました。引越し先を調べて、飼い主に連絡をとらなければいけませんね。 母と相談をして、毎日ご飯や水をあげながら少し様子を見ることにしました。飼い主が迎えに来るかもしれませんし、すぐに家に連れてくるのはどうか、等・・・処理されるのは嫌なので、できれば飼う方向で話しています。 来週単身赴任中の父が帰ってくるので、その時にどうするか家族で話し合うことになりました。 今日はご飯をあげてきました。たくさんです。夢中で食べていました。しばらく何も食べていなかったのでしょうか・・・ そして倒れていた犬小屋を直してきました。今日は北海道は雨だったので、仕事の間も犬のことがとても気になりました。行ったら木の下に座っていて・・・雨を凌いでいたのでしょうね。 飼う方向で動いていきます。回答ありがとうございました。