• ベストアンサー

サイの鳴き方は?

動物園に行った時、子供に質問されました。 「象さんはパオーンって鳴くけど、サイはなんて鳴くの?」 しばらくなんて鳴くか聞いてみたくてサイの前で待っていましたが、残念ながら声を出してはくれませんでした。 なんて鳴くかご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • Ball
  • お礼率89% (89/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

Ball さん こんにちは サイって鳴くの?と思い検索してみました。 サイの子どもが母親に甘えるときの鳴き声は「クー」だそうです。 このサイトでサイの声が聞けます。 http://www.mbayjp.com/zoo.html 尚、私の娘の鳴き声はうるサイです それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.mbayjp.com/zoo.html
Ball
質問者

お礼

クアアイナさん、早速のお返事ありがとうございます。 そのサイトを聞いてみたところ、サイの鳴き方は 「ク~、グワァォー」でしょうか?? 我が家にも「いやだ、いやだ」とうるさく鳴くのがいます。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

NO2の補足です。 再生のためには 要TwinVQでして   http://www.yamaha.co.jp/xg/download/soundvq/index.html で手に入ります。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

参考URLでサイの声(黒サイ)が聞けるようです。 表現してみてください(笑) このURLには残念ながらサイの鳴き声は収録されていませんが、多くの動物の声が収録されていますよ。 http://www7.plala.or.jp/gm2/zoo/

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-z/data/africa/kurosai.html
Ball
質問者

お礼

鳴き声を表現するのは難しいですね。牛だって日本では「モー」ですが、欧米では「ムー」ですし。笑。でもにわとりは絶対「クックドゥードゥー」でなく「コケコッコ~」だと思いますが。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイについて

    空手古武道に使用する武器ですが、子供が使用できるサイを御存知の方。 一般のサイは約1本900グラム前後、子供では重すぎ手首を痛めやすく 困ってます。 1本500グラム以下のサイを販売している店を御存知でしたら教えて下さい。 価格なども解りましたらお願いします。

  • 古武術のサイ

    形の名称「つけん志多伯のサイ」はサイの古武術で習う時には、空手で言えば何段クラスの形練習になるのでしょうか?基本形には思われないし、初段クラスか?三段クラスかを尋ねているわけですが? 専門の方 回答を宜しくお願い致します。

  • 1対1で勝負をしたら一番強い動物は何と思いますか?

    1対1で勝負をしたら一番強い動物は何と思いますか? ライオン ゾウ トラ ゴリラ サイ いろいろいますが、実際戦ったら何が一番強いですかね?? 理由、フィニッシュブロー、あわせて見解を聞かせてください。

  • キリンの歌をご存じですか?

    私は小さい頃からキリンが大好きでした。 でも、ゾウは「ぞうさん」ウマは「お馬の親子」等の歌はあっても キリンの歌って知らなくて。。。 動物園でも人気の動物なのに、なぜ有名な歌がないのかな? もし、キリンの歌をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい! 是非覚えて子供に歌って聞かせてあげたいです^^

  • 動物園の動物について

    今日動物園に行きました。そこで主人と「動物園の動物は、もし死んだ時、どのように供養するのだろうか」と言う話になりました。 特に象やキリンのような大きな動物を火葬したり埋葬したりするのは、とても大変に思いますが、どこでどのようにしているのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

  • 動物の生態がわかるサイトを教えてください。

    こんにちわ。 今3歳の娘がおります。そして、毎日質問攻めにあってます。 できる限り、正確な答えをと日々思っているのですが、 最近動物図鑑をみては、 「サイはどうやって生活するの?」とか動物の生活の仕方について 関心があるみたいです。 が、メジャーな動物(たとえばライオンとかぞう)は、本や動物テレビなど みて教えてあげられるのですが、さすがに、「サイ」とかわかりません。 先日は「メガネザルの目はどうしてこんなに大きいの?」などと 聞かれる始末・・・ こういう疑問を解決していただけるようなサイトをご存知でしたら、 ぜひ教えてください。 やはり、自分で調べてでも、子供の疑問には答えてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の動物園の動物の種類について!

    井の頭動物園はライオンとかゴリラ、トラ、キリンなどの動物はいませんよね? ペンギンと猿ぐらいですかね見どころは? 上野動物園や多摩動物園には ライオン、トラ、クマ、ワニ、サイ、キリン、象、コアラ、ゴリラ オラウータン、白クマ、チンパンジーなどはいますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 動物園の象が死んだ時

    子供とよく行く動物園で、象が死んでしまいました。 最近、祖母の家で飼っていた犬が死んでしまい火葬してもらったという話を聞いていた子供が、象の死骸はどうなったのかと質問してくるのですが・・・。 動物園には確か、慰霊碑があって、死んでしまった動物達の供養もきちんと行われているであろうとは思うのですが。 さすがに象ともなると巨大なので、一体どこでどうやって火葬?埋葬?されたのでしょうか?? 私自身、正直気になってます。 どなたか教えて下さい!!

  • 3トンのサイが行進している際にかかる片足の重さ

    こんにちは。 いきなりの質問なんですが3トンのサイが平らな道を 歩いているときにかかる片足の負担ってどれくらいなんでしょうか? 体重の2/3くらいの重さと聞いたのですが。。。 誰か知っている方がいましたら教えてください。

  • 動物園はいつ頃から?

    7ヶ月の子供がいます。 少しずつ暖かくなってきて、お散歩にも出やすくなってきました。暖かくなると色々なところへ出かけたくなりますが、みなさんは、お子さんがどのくらいになって動物園などに遊びにいきましたか? 動物を見てぞうさん・きりんさんと分かるようになるのは当然まだまだ先ですが、見て喜ぶ(ご機嫌になったり声を出したりする)のは何ヶ月くらいからでしょうか? 自宅で熱帯魚を飼っていますが、抱っこして近づけると声を出して喜びます。暖かくなったら動物園に行きたいなぁーと思っているので、みなさんの経験談を教えて下さい。