• ベストアンサー

友人との事で悩んでます

OK37-16の回答

• ベストアンサー
  • OK37-16
回答No.3

こんばんわ。 彼がどういうつもりでそんな嘘ついたのか、わかりかねますね・・・。 でも、真実はお友達がその気になればちゃんと見えるはずです。 だって全くのデタラメなんだから彼の発言にぼろは出てくるだろうし、 そんな意味わからない嘘つくような彼とは、どうせ長く続かないですよ。 理不尽な話の上、信じて貰えずお友達を失って、悔しい思いをしてらっしゃる ことと思いますが、しばらく静観してystsksfsさんの事を信じて貰えないのなら 本当の友情ではなかったんだ、と諦めるしかないと思います。 友情も愛情もお互いの信頼関係の元に成立すると思うので。 また、彼に直接連絡を取って真意を問いただしたり、本当の事を言ってもらう のは得策ではないと思います。また変な誤解がうまれないとも限りません。 今は信頼関係の回復をじっと待つのみです。それが嫌ならこっちから切っちゃいましょう。

ystsksfs
質問者

お礼

>彼がどういうつもりでそんな嘘ついたのか、 よ~く考えてみたら、一度は別れかけてた訳だし 私とメールしてたなんて言って、間違いなく「それはどう云う事か」と友達は思うでしょうからうまく説明できませんが気を引く一手だったとも言えるかもしれません。友人は私と疎遠になっても他の友人もいますし 彼とも付き合っているのでしょう。 疎遠になっていればまた内々で話が大きく全然違った事になっている様な気がしてきました。 時間を空けてしまったことが良くなかったのですが 私は一つも嘘はついていないのでグッと堪え真実がわかってもらえるように地道に努力していきたいと思います。有り難うございました。