• 締切済み

放火された方っていますか?

重複質問の様な形ですいません。 私は車を放火されてしまいましいた。 車両保険は賭けていなくてお金は保険会社からは出ません。 このサイトの中で仲間(笑)の方は居ますか? 燃やされてしまった後の処理はどうしましたか? 自分で自腹を切って支払いをしましたか?(廃棄処分代金など・・・) 保険を賭けていたらまだましだった・・・のかも知れませんが・・・ 何か国はやってくれましたか? ほったらかしでしたか? 私は(私達は)踏んだり蹴ったりな状態なのでしょうか? (他にも放火の事をお聞きしましたが、もう少し掲載させていてくださいませ。  ひとつ補足回答を待たせてもらってますのでm(_ _)m)

みんなの回答

noname#182630
noname#182630
回答No.3

私の場合、物置小屋を燃やされましました。 色々調べたら、自費扱いみたいですね。 結局、物置小屋を新しく建て替えました。 せめて、かかった分の費用は、補償してほしいと思います。

• kurio
回答No.2

ご愁傷様です。 私は放火はないですがバイクを盗難されたことがあります。 朝起きたら家に止めていたバイクがなくなっており、急いで近所の交番に通報に行きました。調書を書いてから半分諦めながら自宅に向かって歩いていると・・・ なんと私のバイクが道に止めてあるではないですか! マフラーはまだ温かい。誰かの家の前に止めてあるということは、たぶんこの家の子供(高校生)か、その友達などが盗んだと思われます。 しかしチェーンロックをされていたので動かせず、急いで警察官を呼んできて強引にチェーンロックを切断しました(^^; バイクを盗むときに所々壊されていたのでバイク屋に持っていって修理しました。 もちろん自腹です。 警察は「たぶん高校生が盗んだと思うけど、問い詰めてもシラを切るから逮捕できないと思う。バイクが戻ってきただけでよかったんじゃない?」みたいなことを言われてしまいました。 結局自腹です。誰もお金を出してくれません。 犯人がつかまれば損害賠償を起こせばいいのですが、つかまらなかったら泣き寝入り(;_;

nibunnnoiti
質問者

お礼

書き込み、遅くてすいませんでした。 お返事ありがとうございます。 放火も盗難も同じ様な状況なのかも知れませんね。 そう言えば私も過去に原付 盗まれました・・・(≧◇≦) 同じく乗ろうと思ったら無い!って言う状況でした やっぱり、盗まれたときの破損状態は自腹を切って泣きを見る ってな感じでしたよね。 でも「近所の者が盗んで家の前に止める」なんて その犯人、すごい根性の持ち主ですね。 図太い精神というか何と言うか・・・ ばれないとでも思ったんでしょうか? しかも今度は逆に盗まれない様にチェーンロックまで しているなんて・・・ 自腹愁傷様です。 お返事ありがとうございました。

• miamix
回答No.1

わたし自身ではなく、東京都墨田区に住むいとこのはなしなんですが・・ 買ったばかりのオディッセイ(新車)。放火されたそうです。 もちろん自分の駐車場に停めていただけで、なんの落ち度もありませんが、 当時近所で同じような車の放火が発生していて、犯人もつかまってみれば 近所の高校生だったという、なんとも言いがたい「事件」でした。 いとこは保険があったのでなんらかの保証はされたはずですが、結局こりて またもとの2輪車に戻りました。(いとこにとってははじめてのマイカーだったのに) nibunnnoitiさんも災難でしたね。 ぜんぜん参考になりませんが、被害者は他にもいるとお伝えしたくて・・

nibunnnoiti
質問者

お礼

書き込み、遅くてすいませんでした。 お返事ありがとうございます。 こんな事を言って(書いて)アレ何ですが 嬉しい・・・というか・・・可哀想と言うか・・・(^^;)  新車の車 って痛いですよね。 車を自分で選んで、努力して、お金をためて、手に入れて、、 初めて乗るときには「コレは私(俺)だけの車だ」 とか色んな事が嬉しくて・・・って感じだったのに・・・ 私は友人から貰ったものでした。(でもかなり愛用) でも、保険が下りて良かったですね。 今度、高いの買ったら付けておきます! お伝えどうもありがとうございました。