• ベストアンサー

履歴書に単発の仕事を記入すべきですか?

今年の3月まで毎月3日前後の事務(データ入力など)を派遣でしていました。 明日、別の派遣会社に登録しにに行くのですが、履歴書の職歴にそのことは書いておくべきでしょうか? それとも、口頭で伝えたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

一応、職歴はすべて書くのが基本です。 毎月3日ということは、長期に渡って毎月3日間続けていたのですか?それならば期間も書いたほうがいいでしょう。 長期でなくて本当に3日間だけの就労だったのでしたら、 ○年○月データ入力(三日間) のように私なら書きます。 単発の仕事が多いと履歴書を書くのもたいへんなんですが、私は一応全部書きます。

marquises
質問者

お礼

1年くらい続けていました。 単発の仕事もしっかり履歴書に書いているのですね。 私も見習ってそうします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• homa10
回答No.2

こんにちは、派遣で働いている者です。 月3日前後の事務>・・・というのは同じ派遣先で働いていたのでしょうか? それでしたら、いつから、いつまで○○派遣会社で 毎月3日前後の事務をしていました。と、記入してもいいのではないでしょうか? 派遣会社としては、どんな状態でどのくらい、どんな仕事で働けるのか知りたいのではないでしょうか? もっと仕事を増やしたいのなら、それを強調してもいいと思います。 回答がズレているように思いますが・・・。 ぜひ、頑張ってくださいね。

marquises
質問者

お礼

同じ派遣先です。 書かないよりは書いておくほうが相手にも 分かりやすいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• sr-agent
回答No.1

3日程度の単発の仕事の場合は、履歴書に書かなくても大丈夫だと思います。 気になるようでしたら口頭でお伝えされれば宜しいのではないでしょうか? (仮に履歴書に書くとしても登録していた派遣元の会社と言うことになるのではないかと思います。) ご参考まで。

marquises
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。