• ベストアンサー

ボトルシップ好きの父に、帆船の写真集を

私の父は、木工細工がとても好きで、特にボトルシップを作るのが得意です。そんな父に、父の日のプレゼントとして、船の写真集を贈りたいと思っています。できれば、ボトルシップに入れるような帆船の、きれいな写真集がいいと思うのですが、何か良いもの、おすすめのものがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • froron
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

こんな感じのは如何でしょう? 作成資料にもなると思います http://www.seizando.co.jp/gasyu.html http://sail.fromc.com/photoCD/cd_main.htm

kauyu-shin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!どちらもとても参考になりました。画集もいいですね。父は絵も好きなのでいいかも、と思いました。CDの写真集の方は、細部まで見られるようなので船作りのときの参考になるかも、と思い、これもいいと思いました(^^)本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ボトルシップ

    瓶の中に船の模型が入った物を作りたいのですが、 ボトルシップというものだと思います。 キットのようなものはどこかで 売っているのでしょうか? 東京・横浜近辺でありましたら、 ご存知の方教えてください。

  • ボトルシップの船が本物の船に

    ここ一年の間くらいでテレビで見かけた映像だったと思うのですが、ボトルシップの船が、本物の船になって荒海に現れ、そのそばではボトルシップのガラスが巨大な破片となって海に浮いているシーンです。 一隻ではなく何隻もだった気がします。 パイレーツオブカリビアンだと思っていたのですが、昨日観てきましたが違いました。 もし何の映画かわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • boat, vessel, ship の違い

    英語初級レベルの者です。 「船」の意味でつかわれる  「 boat 」 「 vessel 」 と、「 ship 」 ですが、使う場面での違いやニュアンスの違いはあるのでしょうか? 勉強していたら、ある写真に日本丸のような3本マストの大きな帆船がいくつも写っていて、説明に「 several boats ・・・ 」と書いてありました。 日本丸の乗組員である知り合いはシップと表現していました。(もしかすると口語的表現だったのか?) <海上保安庁の「海の雑学」から> 小さい船を“boat” (ボート)と言い、大きい船を “vessel”(ヴェッセル)といい、さらに大きい大航海用の船を“ship” (シップ)といいます。 よろしくお願いします。

  • 帆船模型について

    こんにちは。父の遺品を整理しています。父は帆船模型作りが趣味で4船完成させていました。新日本丸と名前はわかりませんが外国船(キット価格は25万前後のものらしい)3船です。実家の家財も少しずつ処分しているところで、この船をどうしていいものか悩んでいます。2船だけ父の思い出として残し、あとの2船は売りたいと思います。が、どうやって買い手をさがしたらよいのか?また そのような大きな模型をどうやって運んだらよいのかわかりません。(実家は東北のかなり田舎なのです)。値段もどの程度なら買い手があるのでしょうか?帆船模型について詳しい方の教えてください。

  • 横浜で帆船の写真を撮りたい

    おせわになります。 横浜の中華街から、大きな帆船がある海岸にまで行く道順を(交通機関含め)をお教えください。 また、その他、お勧めの写真スポットをお教えください、中華街からの経路もお願いします。

  • 焼酎のボトルを入れられるボトルケース

    40代男性に上げる誕生日プレゼントで、焼酎のボトルを入れられるものがないか探しています。 ネットで調べても出てくるものはプレゼント用のバッグとかペットボトルを入れるようなものしか出てきません。(ふくろの口を絞るようなもの) あまりにも出てこないので、そもそもそのような商品あるのでしょうか? 居酒屋のお客様でいつもボトルを入れてくださるので、その方のボトルとすぐに分かるようにプレゼントしようかと思ったのですがなにかいいものないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • 父の日のプレゼントとして写真管理ソフトを探しています。

    父の日のプレゼントとして写真管理ソフトを探しています。 毎年お酒やネクタイがプレゼントなので、今年は何か別のものをと考えています。 父の趣味はデジカメで、良く写真を撮っています。ただ整理はあまり得意でないらしく、色んなフォルダに同じ写真があったりしています。 共通のPCなのでディスク容量を圧迫して家族がちょっと困っています。 あまり詳しくないので皆様のお知恵をお借りしたくよろしくおねがいします。 予算は母と合わせて1万円ほどで考えています。 希望する機能として、 1 PC内の写真を写真を一元的にみられて、日付などで並べられる 2 お気に入りやキーワードをつけた写真を抜粋して見られる(iTunesの様にお気に入り度をつけたり) 3 整理や抜粋してみた時に、できれば重複ファイルを作らない(HDDの容量が圧迫される為) 4 上下さかさまや横に撮ったものを自動で回転してくれる 5 簡単な編集ができれば良いですが、必須とまでは行きません 4の機能などは難しいのでしょうか? 2と3が欲しいと思ったのは、父がiPodなどに特定フォルダを同期させて写真をみており、その際重複のファイルができている様です。そこのところがうまく管理できればいいなと思っているところです。 またフリーのソフトでも色々と出来るらしいのですが、買う程のものでもないのでしょうか?オススメのソフトや工夫の仕方等を教えて頂ければ幸いです。

  • 父の日にもらってうれしい、あげたい本を教えてください

    6月の父の日に本をプレゼントしようと思っています。 しかしどんな本をあげればいいか分かりません・・・。 父の日にプレゼントするのにお勧めの本があったら 教えてください。 または自分だったらこれが欲しいという本が あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドンペリのボトルの寸法を教えて下さい。

    友人の誕生日にドンペリのボトルにいろいろデコレーションを施してプレゼント使用と思っています。 別の友人がいろいろ加工をしてくれるみたいで、 その友人に、 ・ボトルの高さ ・ボトル底部の直径 ・ボトル上部の直径 等なるべく詳しくボトルの寸法が知りたいとの事です。 友人の誕生日まで時間がなく、 ドンペリを入手している間にもいろいろデータの用意をしたいみたいです。 どなたか分かる方、もしくは手元にドンペリのビンがあって 寸法をはかれる方、 お手数ですがおしえていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。