• ベストアンサー

ボトルシップの船が本物の船に

ここ一年の間くらいでテレビで見かけた映像だったと思うのですが、ボトルシップの船が、本物の船になって荒海に現れ、そのそばではボトルシップのガラスが巨大な破片となって海に浮いているシーンです。 一隻ではなく何隻もだった気がします。 パイレーツオブカリビアンだと思っていたのですが、昨日観てきましたが違いました。 もし何の映画かわかる方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラブリーボーン http://www.lovelyb.jp/#home

zappa-z
質問者

お礼

あ!そうですね、お父さんの趣味がボトルシップでしたね。 ラブリーボーンはDVDを借りてきて観たので、どうやらテレビ番組で見たと勘違いしたようです。 そのシーンを思い出しました、お父さんがボトルシップを壊してしまうシーンでしたね。 スッキリしました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 船が逆さまになる!!

    ずいぶん前に見た映画なんですが、なんか知らないけど船が逆さまになり、牧師さんが先導して船から脱出すると言う映画です。 誰か知りませんか。 牧師さんは途中で自ら火の海に飛び込んでしまいます。 衝撃的な映画だったので映像は覚えているんですが、題名やキャストは全く覚ええていません。

  • 船に上がれなくて困っているシーンがある映画

    テレビでワンシーンが紹介されているのを見ました。 洋上で船の周りに白人の若者達、男女数名が泳いでいて、船から降りる時にはしごを下ろし忘れて船に上がれなくて困っている。というシーンでした。 なんと言う映画でしょう? 映画でないかも知れませんが。

  • 船の号令でRedとGreenの意味を教えてください

    第2次大戦中の英国海軍の活躍を描いた映画を観ていたら、船の航海シーンや敵機との戦闘シーンで Ship bearing Red 1-4-0 Green 8-0. といった号令が聞こえました。このRedとGreenは方向を表しているのでしょうか。どういう意味なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

    この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

  • プログレシップ対応DVD

    28インチワイドテレビ(D1端子搭載) テレビを40インチ液晶に買い換えました。 現在プログレシップ対応でないプレーヤーを使っています。 コンポーネント映像端子←変換→D1端子で見ていました。 40インチになったので映画だと画質がイマイチかな? と思うことがあります。 アニメでは十分きれいです。 今なら5000円もだせばプログレシップ対応のプレーヤーが買えます。 D2~D4端子? プログレシップ対応はD4端子?? プレやーを買えると体感できるほど変わりますか? ちなみに私の目ではハイビジョンとフルスペックハイビジョンの違いは ほとんどわかりませんでした。地上波との違いはさすがにわかります。 ハイビジョンレコーダーもそのうち買う予定なのであえて今すぐでなくても いいのですがDVDの画質が変わるものなのか教えてください。

  • ラストシーンで美空ひばり(多分)が荒海に去って行く・・

    おそらく、40年くらい前に見た映画だと思うのでが 内容は全く覚えていないのです。ただ、ラストシーンで美空ひばり(自分の記憶では、美空ひばりですが違うかも・・)が、一人で多分恋人と別れをつげ、大嵐の中荒海に船を漕いで去っていくと言うシーンだけ覚えているのです。映画は、東宝の常設館だったので、東宝映画だと思います。何せ小学1年生くらいだったもので、記憶が定かではありません。でも、今でも気になっています。どなたか、この映画のことを知っていらっしゃるいる方はいらっしゃいませんか?

  • 船が沈むとき船長が一緒に沈むのを選ぶ心理は?

    テレビで戦中、魚雷によって沈没させられた輸送船「嘉義丸」について放映していました。 この船長さんは、自分が助かる余裕があったにもかかわらず、船長室に閉じこもり、船と一緒に沈む道を選んだそうです。 映画「タイタニック」でも船長は同様の行動をしていました。 どうして船長は船と運命を共にする気になるのでしょうか? 最高責任者だから最後まで船に留まり、指示を出すというのは分りますが、助かる命を捨てることはないと思いました。 こういうことは船以外では聞いたことがないです。 船が沈んだのが自分の責任であれば別ですが、そうでない場合もあるはずです。 一種の自殺と考えてよいのでしょうか? キリスト教では自殺は罪です。 それとも海の男独特の責任の取り方なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1950年~1970年の映画で船が沈没するパニック映画知りませんか?

    かなり昔の映画なので覚えている情報も少ないのですが、 ・1950年代~1970年代の映画 ・船が沈没しそうになり、救難ボートで脱出する ・ボートが人数に耐えられないのでケガをした者や弱い者が自ら海に飛び込んでいく ・最後に助けられる時に沈んだ人達が手を振っているように見えるシーンがあるそうです こんなぐらいしか分かりません。もしかしたら白黒かもしれません。分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 50年前の洋画

    流星がたくさん流れるシーンから始まり「地球の80パーセントは海だ」みたいなセリフで終わるパニック系のSF映画の題名がわかりません。 どなたか上記の破片だけでわかる方、題名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイタニック 曲

    タイタニックの映画で 海に沈んでしまった 本物のタイタニックの 映像が流れている時の 曲の題名を教えてください