• 締切済み

50年前の洋画

流星がたくさん流れるシーンから始まり「地球の80パーセントは海だ」みたいなセリフで終わるパニック系のSF映画の題名がわかりません。 どなたか上記の破片だけでわかる方、題名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• ironman28
回答No.2

DVDは発売されてますよ・・・私の前の回答のアマゾンのリンクは DVDへのリンクです。 もしリンクが見れなければ、アマゾンで検索すればすぐ出ます。

• ironman28
回答No.1

「トリフィドの日 人類SOS!」 ジョン・ウインダム原作の「トリフィド時代」を映画化したSF作品です。 流星雨の影響で人類のほとんどが失明した地球に 隕石に付着してきた宇宙植物トリフィドが襲い掛かるパニックSF ネタバレですが・・・ トリフィドは海水に弱く、それ故の地球の80%は海なので、 人類が最終的には勝利するという落ち http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%89%E3%81%AE%E6%97%A5~%E4%BA%BA%E9%A1%9ESOS-~-DVD-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B002R53WHE http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/The_Day_of_The_Triffids.htm

cameramana
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「トリフィドの日 人類SOS!」 まさにこれです。 再上映とかテレビ放映とかDVD発売とかって ありませんよね。 子供心にすごく面白かった 記憶があるんですが…。 50年間のもやもやが晴れました。 ありがとうございました。