• 締切済み

50年前の洋画

流星がたくさん流れるシーンから始まり「地球の80パーセントは海だ」みたいなセリフで終わるパニック系のSF映画の題名がわかりません。 どなたか上記の破片だけでわかる方、題名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

DVDは発売されてますよ・・・私の前の回答のアマゾンのリンクは DVDへのリンクです。 もしリンクが見れなければ、アマゾンで検索すればすぐ出ます。

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「トリフィドの日 人類SOS!」 ジョン・ウインダム原作の「トリフィド時代」を映画化したSF作品です。 流星雨の影響で人類のほとんどが失明した地球に 隕石に付着してきた宇宙植物トリフィドが襲い掛かるパニックSF ネタバレですが・・・ トリフィドは海水に弱く、それ故の地球の80%は海なので、 人類が最終的には勝利するという落ち http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%89%E3%81%AE%E6%97%A5~%E4%BA%BA%E9%A1%9ESOS-~-DVD-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B002R53WHE http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/The_Day_of_The_Triffids.htm

cameramana
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「トリフィドの日 人類SOS!」 まさにこれです。 再上映とかテレビ放映とかDVD発売とかって ありませんよね。 子供心にすごく面白かった 記憶があるんですが…。 50年間のもやもやが晴れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40年くらい前の洋画を探しています

    はじめまして。質問させてください。 母がまだ若かりし頃に見たというSF映画。 その映画をまた見たいというのですがタイトルがわからなくて。。。 どんな映画だったのかと母に尋ねた内容です。 ≫飛行機みたいな宇宙船で飛んでたら、浮島みたいな星にぶつかって宇宙船が壊れて、乗組員が男女一組を除いて全部死んでしまって、その浮島みたいな星に留まることになった。 その内食べ物もなくなり、それでも何とかしようと思った彼らは、宇宙船の中にあった果物の種を植えてみたら、地球の何倍も早く大きく育ち、彼らは老いることもなく、その星から地球を見ながら何十年も何百年も暮らしていたら、偶然通りかかった宇宙船に発見され地球に戻ることに。 そして、地球に戻ってみると自分の知っているものは何一つなくなっていた。。。≪ っていうような内容で、説明がアバウトすぎてさっぱり分からなくて。。。もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 15年ぐらい前に観た映画を探しています

    15年ぐらい前にレンタルかテレビで見たマイナーな映画を探しています。どういう映画かは少しわかるんですがタイトルが出てきません。 映画の特徴ですが ・洋画。たぶんアメリカの映画 ・モンスターパニック系の映画 ・モンスターが地球?をがりがりと食べていく ・最後は地面が食べつくされて人が飛行機で飛んでいくシーンはよく覚えています こんな感じの映画なんですが、分かる方いたら回答お願いします

  • 15~20年前の洋画

    15~20年前に映画館(外にある大きなスクリーンの前に車を停めてみる)で見た洋画の題名が知りたいです。 子供の頃の記憶なので定かではないのですが。。 昔、村で流行っていた伝染病を治すため、主人公が夢?で仲間と未来?へ行く話。結果、みんなは治って助かるが、主人公は治らずに海へ流されてしまうというお話です。 お願いします!!!

  • こんな洋画しりませんか?

    ここ2、3年のものかと思うのですが、SFもので、地球にエイリアンらしきものが来て、地中からでっかいモンスターが現れるシーン等がCMで流れていました。 思い当たるものがありましたら、どしどし回答願います。

  • B級SF映画 ネクタイを卒業した宇宙人

    B級SF映画です。「地球人は遅れてるなあ、まだネクタイをしているよ」と地球に降り立った宇宙人がこのセリフをいう映画のタイトルを教えてください。

  • 洋画です!

    私が小さい頃にみた映画で、題名が全くわからないので教えてください! 内容は洋画で、車の中で巨大な注射器でお腹の中にサソリ?みたいなものを入れるシーンしか覚えていません…。 もし解る方がいらっしゃったらいつでも良いのでお願いします。

  • 5年前ぐらい前TV放送した映画。

    5年程前に深夜TVで放送していて何となく見てた映画なので、題名をすっかり忘れてしまいました。 設定は中世ヨーロッパでペストが関係していました。 物凄く鮮烈に覚えてるシーンは主人公の男性がひたすら猫を追いかけて、最後にお城だかお屋敷だかに辿り着く、と言うシーンです。 少ない情報ですみません。 どなたかこの映画を知っている方がいれば題名を教えてください、お願いします。

  • 20年程前の洋画のタイトルが知りたい

    1980年代?に見た映画です。一人の少年が主人公で… 異世界?を旅するシーンが出てきます。 海賊が出てきたり、甲冑を来て砂漠で戦う人が出てきたり… 最後の方のシーンでは人間チェスをし 電子レンジが出てきたような… 両親がカニかなんかになってしまうてゆう終わりだった気がします むちゃくちゃ飛び飛びな記憶ですがまた見たいんです。映画通の方ご協力お願いします。

  • 流星の光を見た人々が失明してしまう洋画

    昔、テレビで観た映画の事なのですが、どうしても題名が判りません。 地球のすぐ横を通りすぎる流星を観測しようと全世界の人達が その珍しい天体ショーを観た為に、失明してしまいます。 主人公の男性はちょうど目の手術の為、難を逃れたのですが 主人公の周りは突然失明してしまった人達で大混乱でした。 映画の終わりは失明した人々が街を、さ迷い歩き、勝手に終わってしまう内容です。 宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?