• ベストアンサー

流星の光を見た人々が失明してしまう洋画

昔、テレビで観た映画の事なのですが、どうしても題名が判りません。 地球のすぐ横を通りすぎる流星を観測しようと全世界の人達が その珍しい天体ショーを観た為に、失明してしまいます。 主人公の男性はちょうど目の手術の為、難を逃れたのですが 主人公の周りは突然失明してしまった人達で大混乱でした。 映画の終わりは失明した人々が街を、さ迷い歩き、勝手に終わってしまう内容です。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagisan
回答No.1

「人類SOS」(1963)でしょうか。 ジョン・ウィンダムの小説「トリフィドの日」が原作です。 検索サイトで「人類SOS」もしくは「トリフィド」で検索されると、情報が手にはいると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83g%83%8A%83t%83B%83h
mirrorz
質問者

お礼

御返答有難うございました。 こんなに内容の濃い映画だったのか!と今更ながら驚きました。