• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古い映画のタイトルが思い出せません。これだけの手がかりで。。。)

30年以上前の映画、思い出せません。手がかりだけでタイトルがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 30年以上前に見た思い出の映画のタイトルが思い出せません。男子高校生が年上の女性に恋心を抱きますが、彼女には恋人がいます。高校生はバイクで彼女の恋人を追いかけるシーンが印象的です。
  • 30年以上前に見た映画で、男子高校生が年上の女性に恋をしますが、彼女には恋人がいます。高校生はバイクで彼女の恋人を追いかけるシーンが印象的です。
  • タイトルが思い出せない30年以上前の映画です。男子高校生が年上の女性に恋をしますが、彼女には恋人がいます。彼女の恋人をバイクで追いかけるシーンが印象的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.1

おそらくそれは日本名で「個人教授」という映画だと思います。 ちなみに出ているスポーツカーはフェラーリではなく、 ランボルギーニ・ミウラで、若者が乗っている二輪車は リトルホンダという、原付の元祖みたいなものです。 ぜひまた見て下さい。私も好きな映画のひとつです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000635U0/503-4656243-2371937
w140na8c
質問者

お礼

そうです!! 個人教授でした(^○^) 早速買ってきます。 ありがとうございました。 それにしてもたったこれだけの記憶からよくもまぁおわかりになるものです。感心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ストーリーはよく覚えていないのですが。。。 ・邦画 ・主人公は男子高校生 ・舞台は木更津?海の中に電柱がある風景 ・夏休み ・オープニングは主人公が水の中で『1,2,3・・・』と数える ・主人公は常に自転車 ・主人公の家は社宅風で部屋まで自転車を持って階段をあがるシーン ・主人公が高校のプールを自転車の後ろにブラシをつけて掃除するシーン ・主人公には姉がいて昼食はほか弁風な弁当を渡すシーン ・主人公がペットボトル?ビニル袋?でシャワーを浴びるシーン ・在日?の同級生 ・学校で夏期講習中の女の子の元へ自転車(校内も自転車)で行くシーン おわかりの方、宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • チアリーダーの映画・・・タイトルを教えてください

    以前に観て、また観たいと思うのですが、タイトルがさっぱり浮かんできません。 ストーリーは、高校生チアリーダーの青春コメディなのですが、主人公が所属するチアリーダーの部長になり、他校の演技の盗作事件(先輩によるモの)や、振り付け師を雇ったものの、他校と演技がかぶってしまうなどの困難を乗り越え、最終的には、空手などを取り入れた自分たちらしいオリジナルのチアリーディングを考え出して、コンテストで(確か・・・)準優勝するというものです。優勝校は、かつて先輩が盗作してしまった相手の高校だったと思います。 エンドロールはメイキングシーンやNGシーンがあって、最後までおもしろかったと記憶しています。 つたない説明ですが、コレでは?というような映画があれば、タイトルを教えてください。お願いします。

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 1979年頃ロードショーの映画タイトル

    今から25年位前に、ロードショーで見た映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 ホントにうっすらとしか記憶がないのですが、最後のシーンが鮮明に残っており、涙しました。 若干記憶違いも有るかもしれませんが、ご容赦ください。 学生時代からの恋人が出兵(戦争)で離れ離れになり、長い年月会えず、彼女には死んだと知らされて長い年月を過ごしました。しかし、実は生きていて年とって病院へ彼女が行き再会を果たします。その時のラストシーンが鮮明に残っています。 彼は車椅子に乗って後ろ向きに座っています。 そこへ彼女が名前を叫び、彼は後ろをゆっくりと振り返ります。時が止まるようなスローな振り返り方でした。 ここで涙ぼろぼろでした。 実はずっと「yesterday」と思い込んで探していました。。。(^^; バラの花の映像にこの文字があったと思っていたのですが。。。 わかりにくくて済みません。もしかしてあまりHITしなかったのかも。。。 これだけでおわかりになる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 死んだ彼女を復活させるという内容の映画タイトル

    私が子供のころ(約15年前)、テレビで放送された洋画のタイトルを教えていただきたく質問致します。ストーリーは次のようなものです。 登場するのは高校生くらいのカップルです。ある日、事故か何かで彼女の方が死んでしまいます。そこで主人公は得意のロボット技術?で彼女を生き返らせてしまいます。中間の筋を忘れてしまったのですが、ラストシーンが強烈で、寝ている彼女の顔がいきなり裂け、不気味なロボットの顔が現われ、主人公の絶叫と「ガリガリ」という音が響き渡ります。子供心に「ロボットに食べられてしまったのだろうか?!」と思った記憶があります。 もしタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有りがたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルが思い出せません

    もう12年ぐらい前に見た映画なんですがどなたか心当たりないでしょうか? レンタルビデオで見たので製作はもっと前の作品だと思います。 たぶんアメリカのB級映画で青春恋愛モノです。 (知ってる俳優さんが一人もいなかったので勝手にB級としてます) ストーリーは 主人公は高校生の男の子と女の子がいます。 二人は幼馴染で女の子はロックが好きでドラム叩いてます。 小柄な華奢な女の子なんですがいつもヘビメタのような 男っぽい格好をしていて男の子からは女として見られてません。 それでもひそかに男の子に恋心を抱いています。 今で言うツンデレっぽい関係。好きなのについ悪態ついちゃうみたいな。 で男の子もモテない平凡な学生。 女の子の恋心など知る由もなく彼が好きなのは学園一の美女。 よくあるベタな設定ですwもちろんその美女には彼氏がいるのですが そいつがとっても嫌味でイヤな奴。主人公の男の子をバカにします。 女の子は自分の気持ちを抑えて男の子が学園一の美女とうまくいくように 世話を焼いてくれます。キスの練習台になってあげたり。。。 でここから途中全然覚えてないのですが最後に男の子は美女の彼氏が 主催するパーティーに呼ばれます。このパーティーは罠で嫌味な彼氏 が男の子をイジメてやろうという目的で主催したもの。 それを承知でパーティーに参加を決めた男の子。 案の定、喧嘩になって彼氏をぶちのめして外に出ると女の子が待ってます。 ここで男の子はやっと女の子の気持ちに気づいて… 最後は二人で仲良く道を歩いて帰る後ろ姿でエンディングだったような。 ここでNenaの「ロックバルーンは99」が流れていたように記憶しています。 もう10年以上まえに1回見ただけなので内容は間違っているところ もあるかと思いますが心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    内容は以下の通りだったと思います。 刑事を父親に持つ女子高生は父親の仕事の都合で全寮制の高校に転入してきます。 転入草々その高校の女子高生が殺されてしまい、後に殺された生徒のルームメイトも殺されしまいます。 主人公の女のコは恋人であるカメラマンと犯人を追いますが行方不明に。 記憶は一部なくしていましたが、無事に自宅へ戻り、ポケットの中の証拠を元に更に事件を追います。 最後は高校全体がオカルト教団であったかのような結末を迎えると言うストーリーでした。

このQ&Aのポイント
  • トナーを純正の新しく交換してもトナーがありません。
  • 新しくトナー交換してもトナーを交換してくださいとエラーメッセージが表示される。
  • パソコンのOSはWindowsで、無線LANに接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう