• ベストアンサー

これは恋愛対象?(30代女性から見た年下男)

30歳男です。 飲み会で知り合って盛り上がり、好きになりかけている女性がいます。一つ年上の31歳のOLです。 初めて二人で食事に行きました。(会うのは通算2回目)結構ムードのあるお店でした。食事後、店の方の御好意で屋上のオープンテラスをご案内頂きソファー(ラブソファー)で時を過ごしました。デザートが出てきたのですが、その彼女はいわゆる「あーん」をやってくれました、自発的に。その後もとても楽しく、こちらがすごく盛り上がり、帰りの駅まで歩いていく時、手をつないでみたのですが特に拒否されることはありませんでした。 今までの感覚からすれば「かなりの脈あり」と思うところなんですが、その彼女は「○○くん、優しいしきっといい彼女できるよ」など第三者的なことをたくさんいうんです。これは本心か、駆け引きか・・・ 恋愛対象にみられてないような・・・。 年下で軽~く扱われているのかなとか。 恋愛は「年上と」と決めている場合、心を振り向かせるのは相当に困難なことなんでしょうか?久々に胸が苦しくなる感覚。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitesun
回答No.1

充分恋愛対象だと思いますよ。^^ 年下といっても一つくらいしたなら同年代と同じ感覚だろうし 年上としか付き合わない!って決めていても 魅力的な人には揺らいでしまうかもしれません。 彼女の言葉「優しいし…」全く同じ事を言ったことがあります。 私の場合は本心だったけど、彼女の場合は駆け引きの可能性もありますよね。 手まで繋いじゃってるのなら、脈ありとみていいんじゃないかな? 頑張ってくださいね!

MeMe2005
質問者

お礼

初めての年上でなんだか翻弄されてるんですね(笑)。同じことを話しても受け方の余裕を感じます。 何いってもグラグラしなさそうな雰囲気。。。 もっともっと話をしてお互いのことがわかりあえるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• whitesun
回答No.4

何度もお邪魔します。^^; 私は絶対年下と付き合わない!と決めていた派なんですがお付き合いすることになりました。 (前回は微妙な状態だったので詳しく書けませんでした。) グラグラしなさそうな雰囲気…とありますが、見た目の印象と本当の中身は結構違ったりします。 No3さんの言われてる様に余裕を見せようと好意を出さないように頑張ってました。(笑) 「好き」っていきなり言えないなら 「こんな年下でも恋愛対象になる?」ってさりげなく聞いてみたりしても 相手の女性に意識してもらえるきっかけになるのではないでしょうか。 私の場合は傷つくのが怖いから相手が好意を伝えてくれなければ、 ずっと自分の気持を隠し通すつもりでした。 何年も経って「実はあの時…」っていうのは勿体無いので せっかく芽生えた想いを何かの形で彼女に伝えてあげてほしいなって思いました。 頑張ってくださいね!

回答No.3

31歳の女性って微妙な年頃だから きっと余裕を見せようとがんばってるんだと 思いますよ! あえて、他の女性のことを話しに出して 私はぜんぜんがっついてませんよ!っていう そぶりをしてるように思います。 私も女性なので、なんとなくそう考えられると思います。 あなたも興味があるなら、もう少し気持ちがあることを あらわしたら、相手ももう少し自分を出してくれるんじゃないかな? 相手も結婚を考えてる人だったら 尚更ちょっと引いて見てると思います。 あーんをやってくれるんだから、相手には好意絶対ありますよ!

MeMe2005
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 「がっついていませんよ」という素振り 実は同じことを私自身も考えていて、年下だからなめられたくない、 がっついているように見られたくない、という思いを持ってます。 だから、こちらも「○○さんは人当たりいいから社内でもてるんで しょうねー」とか第三者的なことを口走ってしまう。。。 俺自身が素直になれてないのかも・・・ ストレートにいったほうがいいですよね。 ご回答ありがとうございました。頑張ってみます。

回答No.2

彼女の言葉は、きっと自分に対してはどんな気持ちなのかを探りたくて発したように思います。あなたから気持ちを伝えて差し上げてください。 一緒にお酒を飲むくらいですから嫌いではないでしょう。 年上好みの男性ってけっこういらっしゃるのですね。 私のBFも年上ばかりと交際して、ついに9歳上と結婚しました。気持ちが安定して居心地が良いのだと言っていました。ただ、子供は出来る年ではなくなっていたので2人暮らしですが、仲良く過ごしていますから、良かったなと思います。 何でも分からないことは聞いてみるようになさったら 彼女の本音をもっと聞けるのではありませんか? 発展できますことをお祈りします。

MeMe2005
質問者

お礼

駆け引きという点では相手があきらかに上です。 自分のペースですすめられないことが、変な焦りにつながっているのかもしれません。 おっしゃるとおり、正面からあたってみようと思います。 年上の方で恋愛を意識するのは初めてですが確かに居心地よく感じますね。 ご回答ありがとうございました。