• ベストアンサー

美人じゃない私

shiga-hiroの回答

• ベストアンサー
回答No.4

美人の定義はそれぞれの主観に基づくものです。 あなたは、自分の事を美人じゃないといっていますが、彼はあなたの事がタイプなのかも知れませんよ。 そんなことより、「自分は美人じゃない」と思い込み、卑下してしまう事が、一番美人じゃなくしているんじゃないですか? 僕の会社にも沢山の女子社員がいますが、本当に「美人」な人や、そうじゃない人もいます。 また、性格的に「美人」な人もいれば、そうじゃない人もいます。 性格ブスは、私は美人よ!っとばかりに、お高くとまる人だけではなく、自分を卑下しすぎる人や、極端にネガティブ思考な人も含まれると思います。 もちろん見た目の容姿と、性格は必ずしも一致しません。 世の中の男性が一番嫌うのは性格ブスだと思います。 容姿はどうでもいいと言うわけではありませんが、二の次になる方が多いと思います。 自分で自分を卑下して、余計に引っ込み思案になったり、暗くなってしまうほど馬鹿な事はありません。もっと自分に自信を持って下さい!

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私自身、かなりネガティブな人間でした。 最近、少しずつ前向きになってきているかなぁ。 少しでも自分に自信を持つ事が出来るようになりたいです。