• 締切済み

今度カラオケに行きます

大学1年の男です。 来週の日曜日に男2女2の計4人でカラオケに行くことになりました。 驚いたことに友人の計略?のせいで僕の片思い中の子も 行くということがわかりました。 友人は2人とも僕が彼女にの事を好きだということ知っているので、 「○○さんにカッコイイとこみせろよ」 と言われました。 カッコイイとこを見せれるかわかりませんが、 良い印象を与えれたらと思います。 そこで、異性とカラオケにいくときはどんな歌を歌うのが いいでしょうか?皆様の定番の曲など、できれば男性歌手 でありましたら教えてください。 ちなみに、僕がよく歌うのはFLOW、HY、ケツメイシ、バンプ、ポルノ エグザイル、ロードオブメジャーあと最近流行りの歌など浅く広く何でも歌います。この中でも、もし良いのがあれば教えてください。 回答お願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

• kk20
回答No.7

自分の音域で問題なく歌える曲を歌うのが良いかと思います。人気ある曲、かっこいい曲をさらりと歌えるのはかなりかっこいいです! 逆に曲のチョイスは良くても高音が出ないとか声が裏返ると微妙です。。。 無理せずに歌える歌が良いんじゃないかと思います☆

• fkter
回答No.6

ゆずとか友達とハモれたら絶対誰でもキュンとなると思います! あと、他の方も言ってましたが天体観測いいですね、低音~高音のとことか☆ ちょっとおとなしめだけど、盛り上がるトコ上がってる曲を選択するといいと思います! 今時じゃなくても少し前の懐かしい感じの“あ、これいい曲だよねぇ”的なのが結構ジーンときたりします。 女の子は特に、ドラマの主題歌とかに弱いと思うよ。 最近だったらやっぱレミオロメンの“粉雪”とかかなぁ。。 サビが難しいからあんまり自信なかったら避けといた方がいいかもだけど、でも選曲とかより、やっぱり気取らずに楽しく歌ってる姿の方が好印象ですよっ♪♪ 一生懸命にまずは楽しんでください◎^^ あとは彼女が歌った後、さりげなく褒めたりとか。 なんだ、うまいじゃん、的なこと言われると嬉しいものですよ。

• harara321
回答No.5

変にカッコつけようとしないで、 単純に自分の好きな曲を歌うのが一番いいのではないでしょうか。 その方が気持ちよく歌えてあなたらしさが表現出来ると思います。

• deck123
回答No.4

その友人にこっそり彼女の好きな曲をリサーチしてみては?? あまり興味のないきょくを自分だけどっぷり入りこんで歌ってるのはちょっと。。。 個人的にケッツ(私の周りだけの言い方)なら「涙」がいいですね~

回答No.3

まぁ、一番は相手の好みの曲を歌えるかどうかと思うのですが… 幅広く歌えるなら、 彼女の好きな歌手の歌を歌って、 次に「ほかの曲も歌って」っていってもらえるくらいに なればいいかと思います。 で、質問の答えですが、 個人的にはバンプの天体観測は一般的に人気がありますよね。 あとKとかも。 ケツメイシだとさくらはまあ定番ですよね? 人によっては花鳥風月だったかな?とか好きな人もいますね。 時期は違いますが夏の思い出とか。 EXILEとかでもただ…逢いたくてとかはうまく歌えればかっこいいですよね? でも、まずは定番から歌って相手の好き嫌いを探っていくというのが一番適当じゃないですかね?

回答No.2

ケツメイシ有効!ラップがちゃんとできるとすごいっておもう。 ポルノ有効!ノリがいい曲ならなおさらいい!ただ、高い音でひきつるくらいなら見苦しいので、無しヨリ・・・かな。 カラオケ終盤は、粉雪をさらりと歌えたらいいかも。 エグザイルもさらりともってこれたらかっこいい。 出だしはポルノ、ケツメイシで乗って、気持ちを上げたところで エグザイルで大人っぽさのノリを出していって、 最後はレミオロメンでキめる!

回答No.1

ケツメを歌いこなせたらかっこいいです! HYも女の子に人気があるので○ あと、自分の知らない洋楽を歌っていたりすると何気にカッコイイですw