• 締切済み

今度カラオケに行きます

大学1年の男です。 来週の日曜日に男2女2の計4人でカラオケに行くことになりました。 驚いたことに友人の計略?のせいで僕の片思い中の子も 行くということがわかりました。 友人は2人とも僕が彼女にの事を好きだということ知っているので、 「○○さんにカッコイイとこみせろよ」 と言われました。 カッコイイとこを見せれるかわかりませんが、 良い印象を与えれたらと思います。 そこで、異性とカラオケにいくときはどんな歌を歌うのが いいでしょうか?皆様の定番の曲など、できれば男性歌手 でありましたら教えてください。 ちなみに、僕がよく歌うのはFLOW、HY、ケツメイシ、バンプ、ポルノ エグザイル、ロードオブメジャーあと最近流行りの歌など浅く広く何でも歌います。この中でも、もし良いのがあれば教えてください。 回答お願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

  • kk20
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.7

自分の音域で問題なく歌える曲を歌うのが良いかと思います。人気ある曲、かっこいい曲をさらりと歌えるのはかなりかっこいいです! 逆に曲のチョイスは良くても高音が出ないとか声が裏返ると微妙です。。。 無理せずに歌える歌が良いんじゃないかと思います☆

  • fkter
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

ゆずとか友達とハモれたら絶対誰でもキュンとなると思います! あと、他の方も言ってましたが天体観測いいですね、低音~高音のとことか☆ ちょっとおとなしめだけど、盛り上がるトコ上がってる曲を選択するといいと思います! 今時じゃなくても少し前の懐かしい感じの“あ、これいい曲だよねぇ”的なのが結構ジーンときたりします。 女の子は特に、ドラマの主題歌とかに弱いと思うよ。 最近だったらやっぱレミオロメンの“粉雪”とかかなぁ。。 サビが難しいからあんまり自信なかったら避けといた方がいいかもだけど、でも選曲とかより、やっぱり気取らずに楽しく歌ってる姿の方が好印象ですよっ♪♪ 一生懸命にまずは楽しんでください◎^^ あとは彼女が歌った後、さりげなく褒めたりとか。 なんだ、うまいじゃん、的なこと言われると嬉しいものですよ。

  • harara321
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.5

変にカッコつけようとしないで、 単純に自分の好きな曲を歌うのが一番いいのではないでしょうか。 その方が気持ちよく歌えてあなたらしさが表現出来ると思います。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.4

その友人にこっそり彼女の好きな曲をリサーチしてみては?? あまり興味のないきょくを自分だけどっぷり入りこんで歌ってるのはちょっと。。。 個人的にケッツ(私の周りだけの言い方)なら「涙」がいいですね~

回答No.3

まぁ、一番は相手の好みの曲を歌えるかどうかと思うのですが… 幅広く歌えるなら、 彼女の好きな歌手の歌を歌って、 次に「ほかの曲も歌って」っていってもらえるくらいに なればいいかと思います。 で、質問の答えですが、 個人的にはバンプの天体観測は一般的に人気がありますよね。 あとKとかも。 ケツメイシだとさくらはまあ定番ですよね? 人によっては花鳥風月だったかな?とか好きな人もいますね。 時期は違いますが夏の思い出とか。 EXILEとかでもただ…逢いたくてとかはうまく歌えればかっこいいですよね? でも、まずは定番から歌って相手の好き嫌いを探っていくというのが一番適当じゃないですかね?

回答No.2

ケツメイシ有効!ラップがちゃんとできるとすごいっておもう。 ポルノ有効!ノリがいい曲ならなおさらいい!ただ、高い音でひきつるくらいなら見苦しいので、無しヨリ・・・かな。 カラオケ終盤は、粉雪をさらりと歌えたらいいかも。 エグザイルもさらりともってこれたらかっこいい。 出だしはポルノ、ケツメイシで乗って、気持ちを上げたところで エグザイルで大人っぽさのノリを出していって、 最後はレミオロメンでキめる!

回答No.1

ケツメを歌いこなせたらかっこいいです! HYも女の子に人気があるので○ あと、自分の知らない洋楽を歌っていたりすると何気にカッコイイですw

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • カラオケのレパートリーを増やしたい

    30代男です。 数年ぶりにカラオケへ誘われたのですが、最近音楽自体あまり聞いてないのでよくわかりません。 前行ってた時は、イエローモンキー・ニコタッチザウォールズ・Luna Sea・FLOW・チェッカーズ・ロードオブメジャーあたりを主に歌ってた記憶がありますが、今聞き返すとだいぶ忘れています。 せっかくなのでバリエーションをもう少し増やしたいのですが、こんな私でも歌えそうな歌手や歌はないでしょうか? 昔に比べると声は出なくなってるはずです。

  • ■■カラオケでの質問です。■■

    僕はカラオケ好きな高校生♂なのですが、最近隔週くらいでカラオケに行ってるのですが、選曲が同じでマンネリ化してるので、なにかカッコイイ歌はないでしょうか?  よく歌う曲は catch the wave,my way,we will lock you,ココロオドル,ケツメイシのさくら,ガラナ,愛唄とかです。 できれば軽く英語が入っている方がいいです。よろしくお願いします。

  • 今度カラオケ行くかもしれません。

    大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに

    大学2年の男子です。今度高校時代の部活仲間男子5人女子4人でカラオケに行くのですが女子と言ったことがありません。NG曲が全く分かりません。 Mr.children BUMP OF CHICKEN WANDS B'z ポルノグラフィティ HY それと最近はEXILEを歌います。 (まあEXILEは歌ってて個人的に楽しくないのであまり歌いたくないですが) 本当かは知りませんが「女子は一般的には選曲ミスって似てない声質の歌手を歌われるのを嫌がる」とかよく聞くんでかなり気にしてます(苦笑) 友達には「WANDS」に声質が合ってるって言われたのでWANDSあたりかなとも思うのですが 僕の年代でWANDSの曲の知名度はかなり低いと思うので、 以上に上げた歌手のなかから お薦めな曲とか知らなくても歌われて問題ないと思える曲など意見聞きたいのでお願いします。 白けると嫌なんで盛り上げたいと思っております。 ただしEXILEは極力控えるつもりです。 そしてB'zは昔の曲でお願いします。今のキンキン声で歌ってる曲が好きでないので。 ファンな方申し訳ありません。

  • カラオケでポルノグラフィティの曲を!

    ポルノグラフィティの曲で ・これをカラオケで歌ったら盛り上がる!って曲、 ・完璧に歌えたらカッコイイ!(*^m^*) って曲、 ・(失礼ですが;)歌が下手な人にはあんまり歌わないで欲しい><;って曲、 ・歌うのが難しいなぁ、と感じる曲、 それぞれのベスト3を教えてください! よろしくお願いします^^

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • カラオケで…

    明日、文化祭の打ち上げでカラオケに行くことになりました。 (1)私(♀)は、結構男の人の歌とかを歌ったりするんですけど、女の子が男の人の歌を歌っていたらどう思いますか? (2)今ではもう古い曲『奏』(スキマスイッチ)とかを歌っていたらどう思いますか? (3)今流行りの、でもって女の子に歌ってほしい歌で、何かありますか? 教えて下さい!ちなみに私は中3です><