• ベストアンサー

カラオケのレパートリーを増やしたい

30代男です。 数年ぶりにカラオケへ誘われたのですが、最近音楽自体あまり聞いてないのでよくわかりません。 前行ってた時は、イエローモンキー・ニコタッチザウォールズ・Luna Sea・FLOW・チェッカーズ・ロードオブメジャーあたりを主に歌ってた記憶がありますが、今聞き返すとだいぶ忘れています。 せっかくなのでバリエーションをもう少し増やしたいのですが、こんな私でも歌えそうな歌手や歌はないでしょうか? 昔に比べると声は出なくなってるはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

「数年ぶり」「音楽自体聞いていない」上に、80-90年代に一世を風靡したグループがメインでは、確かにレパートリーも先細ろうというものです。 レパートリーを増やそうと思ったら、当然のことながら、曲に触れないと始まりません。そこから「十八番」レベルにするのなら、なおさらでしょう。 >こんな私でも歌えそうな歌手や歌はないでしょうか? 現在の音楽シーンをけん引しているのは、言わずもがなのジャニーズ系とAKB系、そして、EXILE系でしょう。加齢にしたがって声が出にくくなっているのであれば、同年代か、それ以上の歌手の方をターゲットにすれば、音程などの面でも苦労はしないはずです。 男性ということであれば、徳永英明や長渕剛、グループならSMAPなどがいいのではないでしょうか。特に徳永は、最近カバー曲ばかり出しているイメージがあるものの、掘り出している風にも受け取れ、レパートリーは広がるはずです。 時代に乗っておきたい、というのなら、SEKAI NO OWARIや金爆、オオカミバンドこと、MAN WITH A MISSION などもお勧めです。 まあ、なんにせよ、「聞かないと始まりません」ので、その点はよくご理解ください。

noname#212544
質問者

お礼

徳永英明はあの甘ったるい声がどうしても苦手で…。 セカオワやマンウィズはいいですね、今度借りてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえずモンゴル800の「あなたに」と「小さな恋のうた」あたりは どうでしょうか。

noname#212544
質問者

お礼

モンパチいいですね!