• ベストアンサー

今度カラオケ行くかもしれません。

大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashax
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こんばんわ、会社員20代の男です。 カラオケですかぁ。自分も高2の時、初めて男&女友達と初めてカラオケに行ったときの事をふと思い出しました。最初は恥ずかしかったなぁー(w  ですが現在は最多で週3で行ってますので。#1さんもおっしゃるように大体、人が歌ってる時は次の選曲してますからあんまり他人の上手い、下手は気にしてないですよ。(w っと前置きはこれくらいで、 ・B'Zならちょい古いですが「ULTRA SOUL」 ・TOKIOなら最近ので「自分のために」 ・GLAYとかどうですか? ・ORANGE RANGEとかなら「ロコローション」 ・ウルフルズの「バンザイ」 などなど。ULTRA SOULやバンザイとかなら他の人が 合いの手じゃないですが、一緒に入ってきて歌うってのもアリかなと。 勝手な選曲ですが。。。(笑 カラオケ楽しんできてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

音程をあまり気にしない曲だったら洋楽に多いです が オレンジレンジなんてどうですか? ラップ長だったりして音程あまり関係ない部分も多いかと思います ちょっと軽いかな? 邦楽はよくわからないのですがね 洋楽だったら色々ありますがね ジェームス・ブラウンなんか音程ほとんどないのが多いっすからいいと思いますけどね でも周りの人には受けないでしょう エリック・クラプトンの曲でいいのがあります チェンジ・ザ・ワールドという歌を知ってますか? 名曲なので聴いたことあるかもしれません あと いとしのレイラ これはCMで使われていました ノリだけの曲なので音程ほぼ無視できます

hiro0825
質問者

お礼

皆さん回答有難うございました。今回はカラオケは行きませんでした。ですがこれからこのような機会が多くなると思いますので非常に参考になりました。

回答No.5

T.M-Revolution「WHITE BRETH」「HOT LIMIT」 とか良いと思う。盛り上がるし、みんな知っているだろうし、キーさえ下げれば歌い易い!(キーが高いので事前に自分のキーを原曲キーと比べておいてカラオケでそのキーに設定して歌いましょう) 今ならトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」は絶対良いと思います。 あと最初にいく曲としてサザンの「勝手にシンドバット」とか 最初に歌うなら、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」とかもイイかも?

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.4

カラオケはみんなで楽しめればいいので、上手く歌おうとか、無理に盛り上げようとか、基本的にはあまり考える必要ないですよ。自分の選曲じゃなくても、知っている曲があれば一緒に歌えばいいし、友達の音程が狂っていたら、一緒に歌うことで修正して上げることもできますよね?歌が下手だからって場の雰囲気が壊れてしまうとか、そういうことはないですよ。 とりあえず、普通の女の子に受けるアーティストは、ラルクとかソフィアなどのイケメンボーカルのバンド。 ちょっとコアな女の子に受けるのは、SIAM SHADE、ディル、黒夢などのヴィジュアル系バンド。 音楽とか全然興味なさそうな女の子に受けるのは、ジャニーズ系やオレンジレンジなどのPOPな曲。 GLAYとかラルクをビシッと歌えたら、カッコいいですが、まぁ無難にSMAPの「世界に一つだけの花」とか氣志團の「One night carnival」とかが歌いやすいし、盛り上がるんではないでしょうか?あぁ、あと福山雅治とかも女の子には好印象です。 ネタ路線でいくなら、アニソンがお勧めです。「マジンガーZ」とか「ムーンライト伝説」など…。ハロプロ路線でもウケはとれますが、空気が読めないと痛い目みます…。 音痴でもある程度ごまかせるのは、シャウト系ですね。セックスマシンガンとか…。それ系はあんまり知らないんですが…。ブルーハーツとか? 一番最初の選曲というのは結構難しいです。自分なんかはノドを慣らすという意味で、ソフィアの「BELIEVE」やGLAYの「SOUL LOVE」などを歌いますが、いきなりアニソンやハロプロでみんなの度肝を抜くという手もありですよ。 自分のイメージとかそういうのは気にしないでドンと盛り上がったもん勝ちですね。

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.3

トラジハイジのファンタスティポなんてどうでしょう。 男の子二人でノリノリでうたったら女の子にも受けると思うけど。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

大学生の女です。 ジャニーズ系の曲って歌いやすくて、ノリがいいし、みんな知ってるからいいと思いますよ☆Kinki KidsとかTOKIOのやつ。あと、ゆずの曲とかって、女の子も結構知ってていいと思います♪スピッツとかも。 最初はBUMP OF CHICKENの「天体観測」なんかいかがですか??ドラゴンボールの曲とかも盛り上がっていいかも(笑)春らしい曲なんかいいかもしれませんね♪ カラオケは、人の曲なんてあんまり聞いてない(笑)から、多少のズレは気にしなくてOKですよ(^0^) 楽しんできてくださいね♪

関連するQ&A

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 今度カラオケに行きます

    大学1年の男です。 来週の日曜日に男2女2の計4人でカラオケに行くことになりました。 驚いたことに友人の計略?のせいで僕の片思い中の子も 行くということがわかりました。 友人は2人とも僕が彼女にの事を好きだということ知っているので、 「○○さんにカッコイイとこみせろよ」 と言われました。 カッコイイとこを見せれるかわかりませんが、 良い印象を与えれたらと思います。 そこで、異性とカラオケにいくときはどんな歌を歌うのが いいでしょうか?皆様の定番の曲など、できれば男性歌手 でありましたら教えてください。 ちなみに、僕がよく歌うのはFLOW、HY、ケツメイシ、バンプ、ポルノ エグザイル、ロードオブメジャーあと最近流行りの歌など浅く広く何でも歌います。この中でも、もし良いのがあれば教えてください。 回答お願いします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • カラオケでのB'z

    現在大学生の男です。 僕は自分が高い音が出せるときづいてからカラオケではB'zばかりうたっています。 ほぼすべての曲の音が出せるので、男友達と行った時は叫びっぱなしです。 が、このまえ初めて女の子グループとカラオケにいく約束をしました。 そんときにB'zでシャウトしまくっても大丈夫でしょうか?なんかひかれそうで・・。

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • 彼氏にカラオケで歌ってほしい歌!?

    高2です。 彼女とカラオケにいったときに、彼氏に歌って欲しいと思う歌を教えてください。 また、僕は、そこまで高い歌は歌えません。普段はEXILEの高さが出る曲を歌っています。 歌われるとグッっとくるような歌を教えてください。また、昔の曲とかは、あまり知らないので高2の僕でもわかるような歌でお願いします(笑)

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • カラオケ!!!!

    僕は高1男子です。 カラオケが好きでよく行くのですが、声がかれやすいです・・・ 人数は2人とか3人なので、すぐ順番が回ってきます。 また、比較的高い声の歌(EXILEなど)を歌います 。 1人で歌っていると、高いところが続くところで、声が出なくなってしまいます。(高い声は問題なく出ます)  もちろん、お腹に力を入れるようにして歌っています。 どうすれば、よくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう