• ベストアンサー

今度カラオケ行くかもしれません。

大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashax
回答No.2

こんばんわ、会社員20代の男です。 カラオケですかぁ。自分も高2の時、初めて男&女友達と初めてカラオケに行ったときの事をふと思い出しました。最初は恥ずかしかったなぁー(w  ですが現在は最多で週3で行ってますので。#1さんもおっしゃるように大体、人が歌ってる時は次の選曲してますからあんまり他人の上手い、下手は気にしてないですよ。(w っと前置きはこれくらいで、 ・B'Zならちょい古いですが「ULTRA SOUL」 ・TOKIOなら最近ので「自分のために」 ・GLAYとかどうですか? ・ORANGE RANGEとかなら「ロコローション」 ・ウルフルズの「バンザイ」 などなど。ULTRA SOULやバンザイとかなら他の人が 合いの手じゃないですが、一緒に入ってきて歌うってのもアリかなと。 勝手な選曲ですが。。。(笑 カラオケ楽しんできてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

音程をあまり気にしない曲だったら洋楽に多いです が オレンジレンジなんてどうですか? ラップ長だったりして音程あまり関係ない部分も多いかと思います ちょっと軽いかな? 邦楽はよくわからないのですがね 洋楽だったら色々ありますがね ジェームス・ブラウンなんか音程ほとんどないのが多いっすからいいと思いますけどね でも周りの人には受けないでしょう エリック・クラプトンの曲でいいのがあります チェンジ・ザ・ワールドという歌を知ってますか? 名曲なので聴いたことあるかもしれません あと いとしのレイラ これはCMで使われていました ノリだけの曲なので音程ほぼ無視できます

hiro0825
質問者

お礼

皆さん回答有難うございました。今回はカラオケは行きませんでした。ですがこれからこのような機会が多くなると思いますので非常に参考になりました。

回答No.5

T.M-Revolution「WHITE BRETH」「HOT LIMIT」 とか良いと思う。盛り上がるし、みんな知っているだろうし、キーさえ下げれば歌い易い!(キーが高いので事前に自分のキーを原曲キーと比べておいてカラオケでそのキーに設定して歌いましょう) 今ならトラジ・ハイジの「ファンタスティポ」は絶対良いと思います。 あと最初にいく曲としてサザンの「勝手にシンドバット」とか 最初に歌うなら、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」とかもイイかも?

• yuma85jp
回答No.4

カラオケはみんなで楽しめればいいので、上手く歌おうとか、無理に盛り上げようとか、基本的にはあまり考える必要ないですよ。自分の選曲じゃなくても、知っている曲があれば一緒に歌えばいいし、友達の音程が狂っていたら、一緒に歌うことで修正して上げることもできますよね?歌が下手だからって場の雰囲気が壊れてしまうとか、そういうことはないですよ。 とりあえず、普通の女の子に受けるアーティストは、ラルクとかソフィアなどのイケメンボーカルのバンド。 ちょっとコアな女の子に受けるのは、SIAM SHADE、ディル、黒夢などのヴィジュアル系バンド。 音楽とか全然興味なさそうな女の子に受けるのは、ジャニーズ系やオレンジレンジなどのPOPな曲。 GLAYとかラルクをビシッと歌えたら、カッコいいですが、まぁ無難にSMAPの「世界に一つだけの花」とか氣志團の「One night carnival」とかが歌いやすいし、盛り上がるんではないでしょうか?あぁ、あと福山雅治とかも女の子には好印象です。 ネタ路線でいくなら、アニソンがお勧めです。「マジンガーZ」とか「ムーンライト伝説」など…。ハロプロ路線でもウケはとれますが、空気が読めないと痛い目みます…。 音痴でもある程度ごまかせるのは、シャウト系ですね。セックスマシンガンとか…。それ系はあんまり知らないんですが…。ブルーハーツとか? 一番最初の選曲というのは結構難しいです。自分なんかはノドを慣らすという意味で、ソフィアの「BELIEVE」やGLAYの「SOUL LOVE」などを歌いますが、いきなりアニソンやハロプロでみんなの度肝を抜くという手もありですよ。 自分のイメージとかそういうのは気にしないでドンと盛り上がったもん勝ちですね。

• snopopon
回答No.3

トラジハイジのファンタスティポなんてどうでしょう。 男の子二人でノリノリでうたったら女の子にも受けると思うけど。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

大学生の女です。 ジャニーズ系の曲って歌いやすくて、ノリがいいし、みんな知ってるからいいと思いますよ☆Kinki KidsとかTOKIOのやつ。あと、ゆずの曲とかって、女の子も結構知ってていいと思います♪スピッツとかも。 最初はBUMP OF CHICKENの「天体観測」なんかいかがですか??ドラゴンボールの曲とかも盛り上がっていいかも(笑)春らしい曲なんかいいかもしれませんね♪ カラオケは、人の曲なんてあんまり聞いてない(笑)から、多少のズレは気にしなくてOKですよ(^0^) 楽しんできてくださいね♪