• ベストアンサー

カラオケでのB'z

現在大学生の男です。 僕は自分が高い音が出せるときづいてからカラオケではB'zばかりうたっています。 ほぼすべての曲の音が出せるので、男友達と行った時は叫びっぱなしです。 が、このまえ初めて女の子グループとカラオケにいく約束をしました。 そんときにB'zでシャウトしまくっても大丈夫でしょうか?なんかひかれそうで・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕の場合いくらうまくても1人しか歌わないのは最初はいいと思いますけど、時間がたつと『こいつの唄だけかぁ』みたいなことを思ってしまうかもしれません。 個人的にB'zでは『もう一度キスしたかった』とかB'zのバラード系はすごく喜んでもらえましたよ。 あと女の子のノリがいい子ならシャウトでもいいと思います。 けどやっぱりシャウトばかりではなくへたなりにでもバラードとか少しシャウトとは違う曲や他の人の曲はいれたほうがいい気はします。 わかりにくい文章でしかも生意気なこといってすいませんペコリ(o_ _)o))けど僕はそう思いました。

tutururu
質問者

お礼

いやいやいや、どっちかというと僕のほうが生意気ですっ。「なるほど、バラードがあった!」とおもいました。いろんなジャンルでがんばろうと思います。ありがとうです!

その他の回答 (2)

回答No.3

B'zだけっていうのはやめた方がいいかも。叫びっぱなしはいいとしても、同じ歌手の曲は、2・3曲にとどめないと浮いちゃうかもしれません。

  • A-Kawa
  • ベストアンサー率32% (69/215)
回答No.1

それだけ歌う、というのはどんな歌手のにしてもアウトでしょう。 B'zなら、「恋心」とか、「ギリギリchop」あたりで反応を見てからのほうがいいのでは。まえに「RealThingShakes」をやったときにはヒカれちゃいましたけど。

tutururu
質問者

お礼

あー、ギリギリchop大好きです。。恋心とかは良さゲですね! You prayI stayはアウトっぽいなあ。。参考になりました!ありがとうございますっ

関連するQ&A

  • カラオケでB'z

    カラオケで歌唱力のない人間がB'zの曲を歌ったら、引かれますか? それでも歌うとしたら、何が良いですか? ・人生でカラオケ5回ぐらい ・20代 男  ・3年ちかくカラオケに行っていません。 よろしくお願いします。

  • カラオケでB'zを歌うなら

    カラオケでB'Zを歌うなら、 (1)歌いやすい曲 (2)盛り上がる曲 (3)歌うべき曲 を教えて下さい。若干項目同士が重なる部分ある気もしますがお願いします。また、B'Zを歌うコツを教えて下さい。

  • 今度カラオケ行くかもしれません。

    大学生の男です。週末カラオケに行くかもしれません。人数は男女数名ずつです。 自分は歌を聞くのも大好きで移動中やパソコンしている時など聞ける時はほとんど聞いています。口ずさんだりも良くします。 ですがかなり他人の前では恥ずかしくカラオケなんて到底無理です。先日数年ぶりに友達の前では初めてカラオケに行きました。歌うのは好きですから楽しかったですが、歌っていて音大丈夫?かなと思いました。 今度行く時は何曲か歌って後は聞いているという感じにするつもりですが何を歌おうかなと思っています。 ポイントとして 1 歌いやすい。 2 盛り上がりがある。(盛り上がりがなくてもしんみりしなければ○) 3 音がある程度ずれても気にならない。 よく聞く曲はexileが多いです。B'zもよく聞きます。B'zは盛り上がりそうですが難しい印象があります。 あと一番初めに歌うとしたらどういう曲がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすいB'zの曲

    カラオケでよくB'z歌います。皆さんが思う歌いやすいB'zの曲を教えて下さい。シングル曲(カップリングでも)や、アルバム曲でも知名度の高い曲あたりから教えてほしいですが、マイナー路線でも構いません。 また低く歌ってもかっこよく歌える曲を教えて下さい。

  • B'zの曲のカラオケ

     私の知人にB'zのファンがいます。 ネットでB'zの曲のカラオケが配信されているそうですが、ダウンロードが無料のもの、あるいはそれが紹介されているサイトはないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • B'Zのこの曲何ですか?

    こんばんは。先日友達とカラオケに行って来ました。そこで友達がB'Zの歌、歌ってたんですけど、自分B'Z好きなくせに曲の名前さえ分かりませんでした。歌詞は、僕のうろ覚えで、 「手抜いて生きたら~~、胸の鼓動だけ僕らサンシャイン???」(~~は聞き取れなかったところ) 本当ごめんなさい。さっぱり分かんなかったんです。こんな情報だけで分かってくださる方、どうかこの曲の詳しいこと教えてください。

  • B'zで、シャウトなどを多用している曲

    僕はロックが好きで、最近B'zにはまりました。 B'zの曲で、シャウトを多用したり、テンポのいい曲があれば教えてください。 また、それとは別にあなたの好きな曲があれば、それも教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • B'zの曲ってカラオケで何点くらい取れば「上手い」に入るんでしょうか?

    B'zの曲ってカラオケで何点くらい取れば「上手い」に入るんでしょうか?ちなみに僕は平均85~87なのですが・・・。

  • B'zの曲について教えてください

    19歳男です。ミックスボイスを練習して半年くらいで今ではラルクなどかなり高音域の歌でも カラオケで歌えるようになりました。 最近B'zに挑戦しようと思い自分が知っている「イチブトゼンブ」って曲を練習しています。 しかし自分はB'zの曲をあまり知りません。 知っているのは イチブトゼンブ ultra soul ギリギリチョップ ocean 衝動 くらいです。 この他に「イチブトゼンブ」「衝動」「ギリギリチョップ」のような盛り上がる感じの曲を知っていたら 教えてください。

  • B'Zの曲で・・・・・・

    B'Z の曲でサビの終わりらへんに「そこになにもいなくても」 と言う曲ってどういう曲名ですか?最後らへんに↑のセリフで かっこよく稲葉さんがシャウトしているのが 印象的な曲でした。 思い出せなくてイライラしています。 どの曲か知ってる方いたら教えてください。

専門家に質問してみよう