• ベストアンサー

女性の方へ質問です。どんなときにドキドキしますか?

maria310の回答

  • maria310
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

う~ん・・やっぱり何か新鮮な事がないとドキドキしないですよね。 という意味で、ちょっとした危機があった時でしょうか?危機っていうと重いかもしれないですけど。 ちょっとリスキーな事だと新しいライバルの出現とか、ちょっと別れ話が出た時とか、それを乗り越えてまたラブラブになれた時とかドキドキします。 もうちょっとライトな場面だと、しばらく会ってないで久しぶりに顔を見た時とか?毎日会ってるような彼氏だったら、3日くらい顔を合わせなかっただけでも結構ドキドキするカナ。 後は意外性というか、新たな一面を見た時。いつも人前で手なんて繋いでくれないのに、今日は繋いでくれたーとか。いつもこんな事してくれないのに、言ってくれないのに、こんな顔見せてくれないのに、etc...いきなり自分を全部見せちゃわないで、少し小出しにしてみたらどうでしょう・・・ってそれじゃ計画的すぎですかね(笑) まぁ、俺はいつもはこんな事しないけど、たまには。。。って感じで意外性、新鮮さを出してあげると良いと思います。 偉そうな解答ですみません。

savant
質問者

お礼

意外性、新鮮さですね! 心にとめておきます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    31歳男性です。 一度離れかけていた彼女とよりが戻りました。 離れかけていた原因は、倦怠期に彼女が違う男性をみてしまったからです。違う男性とは、特に二人で遊びに行く関係でもないそうです。 30歳の彼女は、いままで恋愛経験も少なく、倦怠期の意味すらわかっていないようでした。だから新鮮さを求めて他の男に目移りしたのであると思います。更に恋愛経験が少ないが故に他の男を吟味してみたいと想っているようです。 この様な倦怠期の状態に入ると、今まで私は説得して彼女の心をこちら側に戻そうとしていました。しかし時が経つにつれ彼女の心は完璧に私のほうには向いていません。でも彼女は私とは離れたくないといます。振り回されています… 彼女はこんなにわがままな自分を愛していてくれる男性は、私だけだとは思ってくれているようです。(それが故に彼女の心に余裕が出来て他の男をみてしまったかも) 1)この様な状態で彼女の心は私のほうに戻ってくるでしょうか? 2)彼女に倦怠期の乗り越え方を理解させるにはどうしたらよいでしょうか? 3)もっと彼女を怒るべきでしょうか? 4)もとの仲良かった状態を求めすぎるのはよくないのでしょうか? 5)こういう時に男性は焦らず、どしっと構えるべきだと思いますが、どういう風にどしっと構えられると女性は尊敬できるでしょうか?

  • 倦怠期とはどんな感じですか?

    毎回一定の周期で会い 喧嘩するわけでもなく 超ラブラブでもなく 一緒に寝ればエッチするし お互い自分のやりたい事もする感じも 倦怠期と言えますか? どちらかが物足りないと思ったら倦怠期ですか?

  • 女性の方に質問です!

    10年以上思いを寄せていてくれた男性がいました。 しかし恋人として、まともに付き合った期間は、ここ1年間です。 その男性は、あなたのことを心から大好きであり、時にはその思いが重く感じることもあります。 それだけ愛されてるが故に安心しきってしまい、倦怠期になったときに、他の男性に目を向けるようになってしまいました。そしてその思いが本気になってしまいそうです。 その時、思いを寄せてくれている男性が、なんとなくその状況に気付いてしまい別れを切り出しました。もう二度と好きにはならないと… さてあなたならどちらを選びますか?

  • 男性の方に質問です

    結婚して3年目の主婦です。 今まで付き合った期間が長いせいか、結婚前から倦怠期のような感じで、夫婦生活も全くない状態が続いていました。 子供のことを考えて、夫婦生活をするようになりましたが、私としてはもっと夫とラブラブでいたいと思い、「もっとコミュニケーションをとろうよ。」「スキンシップがしたい。」と伝えました。しかし夫は「それならもっとコミュニケーションをとりたいと思うようにしてよ、スキンシップを取りたいと思わせて。」といわれてしまい、どうしていいのか分らなくなりました。今までもお互いが仕事をしている事もあり、喧嘩が耐えない時期もあり、夫に女性の影が見える時期もありました。しかし私としても、夫に認めてもらいたいと言う思いもあり、自分なりに頑張ってきたと思っていたので、そういわれてかなりショックを受けております。 男性の方々、男性の方はどうしたら妻と仲良くなれるのでしょうか

  • いつも倦怠期を乗り越えられません

    私は恋愛の相手との間に「倦怠期」を感じたことがありません。 けれど、相手がラブラブ期を過ぎて、倦怠期っぽくなるのが 耐えられず、大好きなのに別れを切り出してしまいます。 私は、自分がとても相手のことを好きでラブラブモードなのに、 相手がそうでないなんて我慢ができないのと、 自分達は大好きだから一緒にいるはずなのに、その気持ちが 薄れたら、何のために一緒にいるのか、その意味を見失って しまって、別れてしまうという感じもあります。 本当は、そこで堪えるべきなのでしょうか。 それとも、私が信じる恋愛関係を求めて、さまよい続けるべき なのでしょうか。 今回も、一生ものだと思ってた関係を終わらせてしまいました。 途方に暮れています。

  • 女性の方に質問です。

    31歳の男性です。 29歳の彼女がいます。彼女とは1年ぐらい付き合ってます。 付き合ってから、半年ぐらいで倦怠期みたいな状態になり、現在に至ります。彼女は僕以外に会社に気になる人がいる模様です。 最近、このままの状態を続けていても二人のためによくないと思い、彼女に別れを告げましたが、僕にとってまだ彼女の存在が大きい為、結局別れることが出来ませんでした。彼女も離れたくはないといいました。しかし彼女は、確実に会社の人に思いを寄せています。 二人で倦怠期を乗り越えることは大事であると思いますが、そのたびに彼女の気持ちは、その気になる人の所に行ってしまい、僕との関係を拒みます。 僕は彼女と結婚することを本気で考えています。 1)女性から見て、このまま二人はやっていけると思うでしょうか? 2)彼女は僕をキープ状態にしていると自分で認識しているのでしょうか? 3)なにかこの状態を変える打開策はないでしょうか?

  • 質問された事に対してうやむやにしてしまう癖があります。直したほうがいい

    質問された事に対してうやむやにしてしまう癖があります。直したほうがいいでしょうか?? ************** 自称、私の婚約者の彼氏さんがいます。 結納とか結婚の親の承諾を得られていないので自称です。 うやむやに答えてしまう会話というのは 「私たちがいつまでも結婚しない事を私の親がとやかく言わないの?」 とか、テレビで映画やドラマのラブシーンの告白シーンの時 「○ちゃんも、こういう風なの?(情熱的)」とかです。 気恥ずかしいのと、結婚の話題を何となく避けてしまいます。 結婚の話題自体話すのが恥ずかしいです。 ラブラブ期なら話しやすいですが、あいにく今は倦怠期か安定期のどちらかに落ち着いているので。 手をつなぐだけでもドキドキしちゃう。 日常にそういうシーンがありませんが…。 この前海で一緒に遊んだ時も、水着なんて限りなく裸に近いじゃないですか?!恥ずかしくてはじめ水着になれませんでした。途中から意を決して、挑みましたが! それで一緒に戯れていながら内心ドキドキでした。 婚約者とか言っててオカシイですよね。今ドキこんな古風なカップルどこにいる?!って思います。 些細なことで動揺や緊張するのは、もうセックスが無くなって10ヶ月経つのでかと思います。 性欲だって男性のほうがあるかと思っていたのに…。ないんですよー。 拒否るのは彼氏だったから。もう長く誘ったりしてませんが。 私は寂しいけど、彼氏は理解出来ないって言われました。 話しが脱線しましたが、キチンと向き合えてないのは私という事ですよね? 話し合いが出来ないのは私が本気の(真面目に真実を)会話していないからですか?! いつも、質問に対してはぐらかすからですか?? 直さないと関係がダメになってしまいますか??

  • 倦怠期は来るのか?熟年夫婦のお手本が聞きたいです!

    20代、結婚丸4年の夫婦です。 付き合ってたのを加えると7年ラブラブ状態が続いています。 倦怠期どころか、ますます仲が良くなってる感じです。 周りからは「倦怠期は必ずくるものだ。覚悟しろ。その時こそ夫婦が試される」などと脅されていますが、自分達はどこ吹く風です。 しかし、私の事情で多分子供は望めず、これからの一生はお互いの信頼しか頼りにできないため、「もしそうなったらどうしよう」とたまに不安に駆られてしまう時があります。 一度も倦怠期がくることなく、ラブラブのまま熟年を迎えられたご夫婦の方から、「大丈夫!」「私達はこんな工夫をしながら過ごしてきた!」など、太鼓判や励ましのお言葉で勇気をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 同棲してる方や既婚者の方に質問です。

    同棲してる方や既婚者の方に質問です。 僕が25歳で彼女が24歳です。 僕には付き合って3年5ヶ月の彼女居るのですが同棲もしていて1年半以上してるのですが 付き合って3年目ぐらいの時に人生で初めて 自分に倦怠期が来ました。 そして2ヶ月前ぐらいに吹っ切れましたが 最近コロナの影響もありずっと2人仕事もなく ずっと一緒に居るのですがおりすぎて またこんな事思うのか分からないのですが好きって感情が分からなくなったりします。 空気すぎるのが嫌と思ったりずっとボーとしてばっかりで嫌になったりします。 確かにもう昔みたいな好きは感じる事は長く付き合っていればなくなっていくのが当たり前なのですがなんていうか急に好きか分からなくなりました。 こうゆう時って皆さんもありますか?また倦怠期という何回もきますか? 以前の時も辛かったのですが、今回は乗り切ったと思っていたのにまた来てしまったのでなんか乗り越えれる自信が微妙というか自分の好きに自信がなくなりそうです。 喧嘩とかは全くしませんし嫌いなところもないです。 たまに思うのがだらしなくて女性らしくしてほしいなって思うぐらいです。皆さんのご意見宜しくお願い致します。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。