• 締切済み

首の後ろの腫れ

こんばんわ。 1ヶ月前位に、なんとなく首の後ろをさわった所、 右より左の方が、なんとなく腫れています。 首の後ろというのは、耳の後ろからうなじのリンパのとこではなく、 首の骨のを中心に左右差です。 しこりがあるとかではなく、首の骨を中心にすると 左の方が右より出ているような気がするし、自分で鏡を見ると、 確かに全体的に出っ張ってます。 この部分はなんの病気か考えられるのでしょうか? また、何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

>なんの病気か考えられるのでしょうか? ここでは病名をあげることを禁じられておりますので回答できませんが、私が同じ症状の時は整形外科へ行きましたよ。

USAGI544244
質問者

補足

お返事ありがとうです。 ただ張ってるだけとかではなく、病名があるのですね(T_T)。 心配でおかしくなりそうです(T_T)。 整形外科ですか..、レントゲンで見えるのでしょうか? CTとかMRIとかエコーとかの検査になるのでしょうか?