• 締切済み

耳の後ろの腫れ(*_*)

こんばんは(。・ω・。) 画像のように、耳の後ろの骨(コリコリ)の部分が、右だけ腫れてます。(左と触り比べると) 大きさ的には、左の3倍ぐらいです。 痛みはありません。健康体です。 気付いたのは1年程前だった気がします。(気付いたと言うより、「大きさが違う?!」と意識したのがです。もしかしたら生まれつき左右で大きさが違っていたのかも(汗) 最近になり、たまたま弟に「腫れてるよ!」と指摘され、久しぶりに触ってみたら、やはり右だけ腫れてました。 そこで質問なんですが、この腫れらしきものは、骨なのか?それとも腫れてると判断していいのか?人それぞれ左右で大きさは違うのか?です。 痛みがないので病院に行くつもりは今のところないのですが、気になったので質問いたしました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• hime1007
回答No.2

リンパ腺の腫れではないでしょうか? 気になっておられるようですが 痛みも無いようですし病院では診て貰わないのであれば 画像を残しておき 風邪とか何かで病院にかかられる または健康診断の際に こういうのがたまに出るのですが・・と その時 出ていない可能性があるので 画像を見せたらいかがでしょうか? か・・・ 今出ている内に 一度内科で見て貰って 問題無いのなら 今度出たとしても 気にしなくていいですよね。

回答No.1

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので耳の後ろの腫れが何なのかは分かりません。  気になるようであれば内科でもいいので病院へ行って診察や検査を受けてください。  内科に行って「専門外」と判断されたら他の病院へ行くように紹介状を書いてもらえます。