• 締切済み

雇用保険とハローワーク

雇用保険に加入していない会社がハローワークで求人募集をすることはできますか?

みんなの回答

• miitankoko
回答No.3

ハローワーク次第になります。 現在雇用保険加入該当者がいない会社なら当然未加入状態です。 新しく雇い入れると同時に加入することを薦められます。雇用保険は会社の保険料負担も少ないですから加入されたほうがいい人材も集まるので元は取れるのではないでしょうか。

goemonmonmon
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#18661
noname#18661
回答No.2

出来ると思います。 求人票の社会保険の項目で各企業の加入情況が 解ります。加入していない事業所も多数存在します。 【雇用保険に加入していない企業でもハローワークで求人募集しています】

goemonmonmon
質問者

お礼

ありがとうございす

• zorro
回答No.1

できません。

参考URL:
http://job.gakusei.go.jp/G/G2000600.asp