• ベストアンサー

仕事が忙しい男性の方へ質問です

pasokonchanの回答

回答No.3

メールの返事が無い、電話で相手がでない、というのが単純にあなたに関心が無いとは限らず、かえって、あちらも気を使っているからということもあります。相手が返事が無いから、こちらが何もしないと、相手はこちらが関心が無いんだって思い込まないとも限りません。 やはり、少しぐらいはメールを出すくらいでもやったほうがいいようでしょう。

koko2006
質問者

お礼

そうですよねー。 こちらが気を使って送らなくても、相手も不安に思う場合もありますもんね。 頑張ります

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい男性、そんな方とお付き合いしている方に

    仕事が忙しくて、なかなか彼女に連絡できない時や会えない時に 彼女にしてもらって嬉しかったコトってなんですか? 返事が返せないコトを理解して、適度にメール? それともしばらくほっておいてほしい? 仕事が忙しいと寂しいと思う暇もなく、彼女のコトは考えませんか? 彼に 『忙しいならあまり連絡しないほうがいい?』と聞くと 「遅くなっても必ず返事するから連絡してくれていいよ。」と言われましたが悩んでます。 元々、メールをあまりしない人ですが 私には彼なりに努力してくれているみたいで 彼の性格的にも「返さなきゃ!」って思うと思うからです。 連絡がくるまでほっておいたほうがいいでしょうか?

  • 仕事が忙しい男性へ質問です。

    はじめまして。 30代女性です。 先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。 先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。 仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て 「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。 次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。 勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで 「また連絡します」と言われました。 メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか? 「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。 このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか? 仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。 ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

  • 不倫がばれたことがある男性へ質問します

    非難されるのはわかっています。 妻子あるかたと お付き合いしていました。 休みのひにメールをおくった所、返事がつぎのひにもこなく、こちらからおくると、<上さんにばれたから、しばらくメールもあうこともできない、、a<私>には迷惑はかけないから> とのメールでした。 そのあと、<わかりました。迷惑かけてすいません>とだけおくりました。一週間たち、もちろん彼からは連絡もなく、、、 もう彼をまっていてはいけないのか、まっててもいいのか、、あやふやなままで苦しいです。悪いことしているのは承知です。 メールをして本人に直接きいてみるべきなのか、、 仕事時間ならメールもみてもらえるかともかんがえました。 男性のかた、、何かご意見ありましたらよろしくお願いします

  • 男性の方教えてください!

    あなたに好意を寄せている女性からメールをもらった場合、 返事しますか? しないってことは、もうメールしないでください。ってことなんでしょうか? 送ったメールの文章なのですが、 今一人暮らしをしているので、 「GWは実家に帰りますか?」です。 *実家は県外です。 ご意見ください。 お願いします。 それと、何もなかったかのように、 メールしていいものでしょうか?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見くださ

    男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見ください) 付き合ってまだ2か月です。 人にもよると思いますが、 男性は基本メールが苦手なのですか?(彼は苦手と言ってます。) 私がメールを送れば返事もくれますし、いいんですがたまには彼から欲しいというのが本音です。 例えば、何日か前に会う約束をしていて、 彼がその日仕事が休みで私が仕事の場合 彼が寝てるかもしれないので、起こしたらかわいそうと思ってメールはしません。 なので会う約束もしてるんだし、起きて落ち着いたら 「おはよう。今日何時にね。」とか連絡が欲しいのですが 私から送らないときません。 彼的には「会うって約束もしてるんだから大丈夫!」っていうんですけど・・・。 男性ってそんなものですか? それとも私への関心が薄いのですかね・・・。 普段はいいんですけど、 せめて約束してる日くらい・・・。って思ってしまいます。 ご意見あればお願いします。

  • 仕事でトラブルがあった時の男性はこんなですか?

    20代後半女です。 気になっている30代前半の男性がいます。 2回、2人で遊びに行きました。 初めは良い人だとは思ったけど好きになる対象ではないかな、と思っていました。 でも最近気になり始めました。 少し前にメールしたら返事がなく 2.3日して 「仕事でトラブルがあったからメールするのが面倒になっている」というメールが来ました。 その後メールはしない方がよいかなと思いましたが 5日ほどしてもういいかな?と思い 「元気になったかなぁ、話したいな、また時間あったら連絡してね」と 返信のいらないメールをしました。 そしたらやはりメールの返信はないまま。 トラブルがあってからもう2週間は経つと思うのですが・・・ 仕事で何かあるとメールをするのも面倒になったりするものですか? それとも何か私に連絡を取りたくないとかでしょうか? 私は彼から連絡が来るまで メールはしない方がよいですよね? 初めは彼といて楽しかったけど 好きとは違う感じだったので 彼女のほしがっていた彼に私の友達を紹介するよ、などといって友達のアドを教えてあげていました。 その友達と上手くいているのかな?と思いましたが その友達にはメールもしていないそうです。 彼はどうしたのだと思いますか?

  • 男性の方へ質問です。

    約5年ほど付き合ってる彼がいます。結婚をしたいという気持ちはありませんがこのまま継続したいとは思ってます。去年の10月くらいから、彼の仕事や家族にいろいろあったらしく連絡が途絶えました。11月下旬に一度メールをしたところ、まだ家族のことが解決してないとのことで落ち着いたら連絡すると言われました。が、クリスマスもお正月も何も連絡がないのできょう、まだ問題が解決していないのかと、まだ私たちは継続中でいいのかと、きょうメールしてみました。すぐに返事がきて、まだ問題は解決してない、今会うと愚痴をこぼしてしまいそう、元気のない姿は見せたくない、元気になるまで待っててとの返事でした。あまり何回もメールして彼の心の負担になりたくないし、わがままなのはわかってますが、たまには会わなくてもいいので連絡ほしいと思うし、しばらくは彼を信じ問題が解決するのを見守りたいと思いますが、他の男性も黙って見守っていてほしいときはありますか?私は彼を信じていいのでしょうか?今、ちょっと迷ってます。