• 締切済み

買ったドラマのDVDセットのうち一枚が見ることができない、不良品でしょうか?

先月買ったドラマ(野ブタ。をプロデュース)のDVDを10話(4枚)まで見終わったので、最後の「特典DVD」を見ようと思ったところ、見る事ができません。 私の環境はMac iBook (OS.X)のDVDプレーヤーです。 同じDVDの4枚が見れたのに「特典」が見れないのは そのディスクが不良品だからでしょうか? 調べたところ、見ることができたDVD4枚の中には「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」というフォルダがあるのですが、「特典」には「AUDIO_TS」のフォルダしかなく(または認識せず)、DVDプレーヤーソフトで開けようとしても、「有効なメディアファイルを検出できませんでした」と出ます。 パソコンだからダメなのかと思ったのですが、先の4枚を見れますし、かといってネット上でも不良品の回収等の話が出ているわけではありません。不良品の交換が30日以内(アマゾン)ということで時間がないため原因を知りたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.1

いや、この質問そのままアマゾンにしたほうが早いのでは。 私ならそうするが。

amino4000
質問者

補足

アマゾンだと、即返品という形しかとれないようで、同じ状態で次の商品が来ても見れない可能性があるのでこちらにて質問をあげさせていただきました。