DVDディスクの書き込み方法について

このQ&Aのポイント
  • DVDディスクに「AUDIO TS」と「VIDEO TS」のフォルダに映像と音声が入っているが、ディスクに焼いてDVDプレーヤーで再生する方法がわからない。
  • 「ディクレプター」「シュリンク」「クローンDVD」というソフトを使用してディスクに焼くことを試みたが、うまく再生できなかった。
  • どのような手順でディスクに焼くべきか、また問題が生じている可能性があるが解決方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDディスクに書き込みたいが…出来ない

フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて、 PC上ではパワーDVDソフトで見ることが出来るのですが、ディスクに焼きDVDプレーヤーで 見るようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 ソフトは「ディクレプター」と「シュリンク」と「クローンDVD」があります。 これを使用して、どうやってディスクに焼きプレーヤーで見れるようにすればいいですか? 因みに「クローンDVD」を使ってディスクに書き込みをしたんですが、DVDプレーヤーで見る 事が出来ず、ディスクの読み込みもしてなかったです。 これは焼くときに多分、フォルダーそのものを単にディスクにコピーしただけだと思います。 これを見れるようにディスクに焼きたいのですが…やり方がわからないです。 焼くときか、焼く前の作業をしなくてはならないのか、わからないんですが何かが間違っていると思ってます。 どうやればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.4

次のようにすればできます。 DVD Shrinkの「ファイルを開く」でそのVIDEO_TSファイルを指定して開いて読み取って、エンコードすればISOファイルができます。 パソコンで見るだけなら、VLC Media Playerで見れますし、焼くならそのISOファイルをImgBurnを使ってDVD-Rに焼けばいいです。

dearvigor
質問者

お礼

有難うございました。 このやり方でDVDが焼くことが出来ました。 これは圧縮されてない状態だったんですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#149681
回答No.7

No3ですが No6さんも自分と同じような回答をしています、繰り返しになりますがVideo TSフォルダをそのままデータ焼きすれば一般のDVDプレーヤーで見えるDVDVideo形式になります。 エンコードしてISOに変えるとか変なフリーソフトなど使わなくてもね。

• moon-123
回答No.6

> フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 > この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて 使っているOSが不明ですが・・・ そこまで出来ているならDVD書き込みソフトでそのホルダごと焼けばDVDビデオディスクは出来ます 具体的には、CD、DVD書き込みソフトがあれば「DVDビデオを作る」などの項目を開き、そのホルダごと焼くだけです

• tec21865
回答No.5

#1です。 DVDDecrypterでリッピングを終了させたかっ?て事です。 DVDDecrypterを起動して作業を始めれば、どんどん作業が進み 完了すると、設定されたサウンドが鳴るはずですけど… やりました? ここまで済んでいれば、あとは、焼くだけですけど… どうでしょうか?

回答No.3

個人鑑賞とかは関係なくプロテクト外すこと自体が著作権侵害になります、またこの掲示板では禁止事項になります。 とはいえ、一般的な回答としてはVideo TSフォルダを単純にデータ焼きすればDVDプレーヤーで見えますよ。 こんな質問をするくらいだから自分のパソコンにどんなライティングソフトが入っているかくらい分かるでしょう。 フリーのじゃなくて初めから入っているやつです。

• kentkun
回答No.2

こういうのがあります。 富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」前編 page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/ page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/page2.html 富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」後編 page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/?usagefrom=clup20100414 page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html

• tec21865
回答No.1

こんにちは あの~かなりグレーなんですけど あくまでも個人観賞用として…答えます。 すでに、フリーソフトでリッピングは解除されている様なので 後は焼くだけなのですが CloneDVD2はシェアウェアなので体験版の場合は、ライセンスを購入する必要がありますけど… その辺は、どうなのでしょう? メディアのDVDはDVD±Rが必要ですし、もちろんBlu-ray(元も後も)には対応していないので焼く事は出来ません。 少し古いですが、基本は同じです。↓ http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html

参考URL:
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html
dearvigor
質問者

補足

CloneDVD2は体験版でライセンスは購入しないで、ダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html このサイトを見ながら既に試したんですが、プレーヤーでは再生されなかったです。 この時の出力方法は「DVDディスク」を選びました。 リッピングは解除されてる状態なんですか。 あとは焼くだけ…って事はディクレプターで「ISO」モードを使い書き込みをしたいんですが、 それも出来なかったです。 これは拡張子が違ってるからなのかな? よくわからないです。 因みに勿論個人観賞用です。 宜しくお願いします。