DVDディスクの書き込み方法について

このQ&Aのポイント
  • DVDディスクに「AUDIO TS」と「VIDEO TS」のフォルダに映像と音声が入っているが、ディスクに焼いてDVDプレーヤーで再生する方法がわからない。
  • 「ディクレプター」「シュリンク」「クローンDVD」というソフトを使用してディスクに焼くことを試みたが、うまく再生できなかった。
  • どのような手順でディスクに焼くべきか、また問題が生じている可能性があるが解決方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDディスクに書き込みたいが…出来ない

フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて、 PC上ではパワーDVDソフトで見ることが出来るのですが、ディスクに焼きDVDプレーヤーで 見るようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 ソフトは「ディクレプター」と「シュリンク」と「クローンDVD」があります。 これを使用して、どうやってディスクに焼きプレーヤーで見れるようにすればいいですか? 因みに「クローンDVD」を使ってディスクに書き込みをしたんですが、DVDプレーヤーで見る 事が出来ず、ディスクの読み込みもしてなかったです。 これは焼くときに多分、フォルダーそのものを単にディスクにコピーしただけだと思います。 これを見れるようにディスクに焼きたいのですが…やり方がわからないです。 焼くときか、焼く前の作業をしなくてはならないのか、わからないんですが何かが間違っていると思ってます。 どうやればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.4

次のようにすればできます。 DVD Shrinkの「ファイルを開く」でそのVIDEO_TSファイルを指定して開いて読み取って、エンコードすればISOファイルができます。 パソコンで見るだけなら、VLC Media Playerで見れますし、焼くならそのISOファイルをImgBurnを使ってDVD-Rに焼けばいいです。

dearvigor
質問者

お礼

有難うございました。 このやり方でDVDが焼くことが出来ました。 これは圧縮されてない状態だったんですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#149681
noname#149681
回答No.7

No3ですが No6さんも自分と同じような回答をしています、繰り返しになりますがVideo TSフォルダをそのままデータ焼きすれば一般のDVDプレーヤーで見えるDVDVideo形式になります。 エンコードしてISOに変えるとか変なフリーソフトなど使わなくてもね。

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.6

> フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 > この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて 使っているOSが不明ですが・・・ そこまで出来ているならDVD書き込みソフトでそのホルダごと焼けばDVDビデオディスクは出来ます 具体的には、CD、DVD書き込みソフトがあれば「DVDビデオを作る」などの項目を開き、そのホルダごと焼くだけです

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.5

#1です。 DVDDecrypterでリッピングを終了させたかっ?て事です。 DVDDecrypterを起動して作業を始めれば、どんどん作業が進み 完了すると、設定されたサウンドが鳴るはずですけど… やりました? ここまで済んでいれば、あとは、焼くだけですけど… どうでしょうか?

noname#149681
noname#149681
回答No.3

個人鑑賞とかは関係なくプロテクト外すこと自体が著作権侵害になります、またこの掲示板では禁止事項になります。 とはいえ、一般的な回答としてはVideo TSフォルダを単純にデータ焼きすればDVDプレーヤーで見えますよ。 こんな質問をするくらいだから自分のパソコンにどんなライティングソフトが入っているかくらい分かるでしょう。 フリーのじゃなくて初めから入っているやつです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

こういうのがあります。 富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」前編 page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/ page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100414/page2.html 富士通「Windows Live ムービーメーカーでオリジナルDVDを作ろう」後編 page1 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/?usagefrom=clup20100414 page2 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.1

こんにちは あの~かなりグレーなんですけど あくまでも個人観賞用として…答えます。 すでに、フリーソフトでリッピングは解除されている様なので 後は焼くだけなのですが CloneDVD2はシェアウェアなので体験版の場合は、ライセンスを購入する必要がありますけど… その辺は、どうなのでしょう? メディアのDVDはDVD±Rが必要ですし、もちろんBlu-ray(元も後も)には対応していないので焼く事は出来ません。 少し古いですが、基本は同じです。↓ http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html

参考URL:
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html
dearvigor
質問者

補足

CloneDVD2は体験版でライセンスは購入しないで、ダウンロードしました。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/clonedvd.html このサイトを見ながら既に試したんですが、プレーヤーでは再生されなかったです。 この時の出力方法は「DVDディスク」を選びました。 リッピングは解除されてる状態なんですか。 あとは焼くだけ…って事はディクレプターで「ISO」モードを使い書き込みをしたいんですが、 それも出来なかったです。 これは拡張子が違ってるからなのかな? よくわからないです。 因みに勿論個人観賞用です。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ISOファイルをDVDにしたが音声が出ない。

    DVD ShrinkでISOファイルにしDVD DecrypterでDVDに書き込んだのですが音が出ません。 DeepBurnerで書き込んでみても同じでした。 映像は写るけど音声が出ません。 マイコンピュータ→DVDドライブを開くと AUDIO_TS VIDEO_TS と言う2つのフォルダがあり「AUDIO_TS」のほうは空っぽです。 VIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB のファイルが入っています。 2.61GBです。 この音の出ないDVDをDVD Shrinkのディスクを開くで左下の画面で再生すると音声が出ます。 Windows Media Playerで再生してます。 ・なぜISOファイルがDVD-Rの中に出来上がらないのでしょうか? ・どうすれば音が再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください。

    VOB・IFO・BUPのデータがあります。 これらをDVDに焼きたいです。 データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 以前に全く同じ質問をされている方がいらっしゃり、下記の回答を参考に作業してみましたが、 再生出来ません。 >DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、 IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と 同じように再生できます。 >DVDディスクを作るのでしたら 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。 出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。 ライティングソフトは、Winに付属のもので作業しました。

  • クローンDVDについて

    このソフトの体験版をライセンスを取得しないでダウンロードしました。 で、ライセンスを取得しないまま、クローンを使ってDVDディスクに映像を書き込みしましたが、フォルダそのものが単にディスクにコピーされただけで、DVDプレーヤーにて再生ができませんでした。 これはライセンスを取得しないのが原因なんでしょうか? 因みにコピーしたDVDはPC上では再生できました。 拡張子はVOB・IFO・BUP です。 DVDディスクに書き込みをし、プレーヤーにて再生するにはどうしたらいいでしょうか? またクローンDVD以外でのソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DVDファイルの再生

    購入したDVDをDVD Shrinkを使ってハードディスクに保存し、VIDEO_TS.ifoを読み込んでGOM Playerで見ようとしたのですが、見れなくなってしまいました。 今まではこのやり方で普通に見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもGOM Playerが立ち上がるだけで、再生が始まりません。他にもn.playerなどで試してみましたが同じでした。 フォルダーは任意のタイトルのついたフォルダー内にAUDIO_TSとVIDEO_TSがあり、VIDEO_TS内にVIDEO_TS.ifo、VIDEO_TS.vob、VIDEO_TS.bupがあり、以下VTS_**ファイルがあります。 どうすれば再生できるようになるでしょうか。ご教授お願いします。

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • Real One Player2.0でDVDビデオを再生するには

    windows2000 premiere6.5で編集してエンコードしたファイルをDVDit!でオーサリングしてDVDビデオを作製しました。 家庭用DVDプレーヤーで再生して楽しんでいます。 これをPCで再生するのに Real One Player2.0 使いたいのですが、DVDディスクの中のどのファイルを指定すればよいのでしょう? エクスプローラーでDVDディスクの中を覗いてみると、AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダがありVIDEO_TSフォルダの中には拡張子が BUP IFO VOB というファイルがあります。

  • DVD Shrink

    DVD ShrinkでDVDのバックアップを取ったらAUDIO_TSとVIDEO_TSが出来てVIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB が出来るのですが これをDVDに焼かずにPCの中で見ることは出来るのでしょうか?

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • HDDからDVD(映像)のコピー

    資料映像(DVDプレーヤーでも見れるもの。DVDビデオというのでしょうか?)を借りてきて、中身をPCにドラッグ&ドロップしてコピーし、ディスクは返してしまいました。 そのデータを呉葉というフリーソフトで、DVDに焼いて使用していましたが、人に貸したところ「見れない」と言われ、調べた所、DVDのコピーには「イメージ化」という作業が必要なことを知りました。 現在、HDD内には「AUDIO_TS」、「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「VIDEO_TS」には「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB」という7つのファイルがあります。 私のPCでは再生できるので、何とかならないかと思うのですが、お分かりの方がいらしたら、教えて下さい。