• ベストアンサー

クローンDVDについて

このソフトの体験版をライセンスを取得しないでダウンロードしました。 で、ライセンスを取得しないまま、クローンを使ってDVDディスクに映像を書き込みしましたが、フォルダそのものが単にディスクにコピーされただけで、DVDプレーヤーにて再生ができませんでした。 これはライセンスを取得しないのが原因なんでしょうか? 因みにコピーしたDVDはPC上では再生できました。 拡張子はVOB・IFO・BUP です。 DVDディスクに書き込みをし、プレーヤーにて再生するにはどうしたらいいでしょうか? またクローンDVD以外でのソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronigou
回答No.2

メーカーサイトで確認してください。 これは、AnyDVDとセットで利用しなければ、使えないはずです。

その他の回答 (1)

noname#131166
noname#131166
回答No.1

ライセンスは持っていますが、体験版でも使える期間があるだけで機能は変わりません。 経験上ですが、DVDのコピーは書き込みメディアに左右される部分があり、特に2層DVDは相性があるようです。 私は三菱のDVD+DLを使い、1層は太陽誘電に決めています、速度も低速にしています。 この手は複数もっており、NERO RecordとかDVDFabなども購入し、TPOに併せて使っています。 NERO http://www.nero.com/jpn/ DVDFab http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/