• ベストアンサー

クローンDVDについて

このソフトの体験版をライセンスを取得しないでダウンロードしました。 で、ライセンスを取得しないまま、クローンを使ってDVDディスクに映像を書き込みしましたが、フォルダそのものが単にディスクにコピーされただけで、DVDプレーヤーにて再生ができませんでした。 これはライセンスを取得しないのが原因なんでしょうか? 因みにコピーしたDVDはPC上では再生できました。 拡張子はVOB・IFO・BUP です。 DVDディスクに書き込みをし、プレーヤーにて再生するにはどうしたらいいでしょうか? またクローンDVD以外でのソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.2

メーカーサイトで確認してください。 これは、AnyDVDとセットで利用しなければ、使えないはずです。

その他の回答 (1)

noname#131166
noname#131166
回答No.1

ライセンスは持っていますが、体験版でも使える期間があるだけで機能は変わりません。 経験上ですが、DVDのコピーは書き込みメディアに左右される部分があり、特に2層DVDは相性があるようです。 私は三菱のDVD+DLを使い、1層は太陽誘電に決めています、速度も低速にしています。 この手は複数もっており、NERO RecordとかDVDFabなども購入し、TPOに併せて使っています。 NERO http://www.nero.com/jpn/ DVDFab http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/

関連するQ&A

  • DVDディスクに書き込みたいが…出来ない

    フォルダに(AUDIO TS)と(VIDEO TS)のフォルダに映像と音声が入ってます。 この拡張子は 「BUP」と「BOV」と「IFO」とそれぞれにわかれて数個のものが入っていて、 PC上ではパワーDVDソフトで見ることが出来るのですが、ディスクに焼きDVDプレーヤーで 見るようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 ソフトは「ディクレプター」と「シュリンク」と「クローンDVD」があります。 これを使用して、どうやってディスクに焼きプレーヤーで見れるようにすればいいですか? 因みに「クローンDVD」を使ってディスクに書き込みをしたんですが、DVDプレーヤーで見る 事が出来ず、ディスクの読み込みもしてなかったです。 これは焼くときに多分、フォルダーそのものを単にディスクにコピーしただけだと思います。 これを見れるようにディスクに焼きたいのですが…やり方がわからないです。 焼くときか、焼く前の作業をしなくてはならないのか、わからないんですが何かが間違っていると思ってます。 どうやればいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DVDにうまくコピーできません

    DVDからハードディスクにコピーし、それをDVDにDVD機器の添付ソフト(ムービーライター)でコピーしても通常のDVDプレーヤーで再生できません。ディスクの中身は以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB パソコンでは再生できます。DVDからのコピーの仕方がわるかったのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂戴できませんか??

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーDMR-EX350に関して

    はじめまして。 知り合いからDVDのデータをもらったのですが、 .BUP .IFO .VOB これらのデータを【Panasonic DVD-RAM】ディスクに書き込んでDMR-EX350(DVDレコーダー)で再生した所【フォーマットが出来ていません】と表示され、再生する事が出来ませんでした。 ※CloneDVD2で書き込みしました。 Panasonicさんに問い合わせた所VRO形式でしか再生できません。と言われました。 また、拡張を確認すると.BUP .IFO .VROと返答をいただきました。 大変恐縮ですが.VOBから.VROに変換出来るソフトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • HDDからDVD(映像)のコピー

    資料映像(DVDプレーヤーでも見れるもの。DVDビデオというのでしょうか?)を借りてきて、中身をPCにドラッグ&ドロップしてコピーし、ディスクは返してしまいました。 そのデータを呉葉というフリーソフトで、DVDに焼いて使用していましたが、人に貸したところ「見れない」と言われ、調べた所、DVDのコピーには「イメージ化」という作業が必要なことを知りました。 現在、HDD内には「AUDIO_TS」、「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「VIDEO_TS」には「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB」という7つのファイルがあります。 私のPCでは再生できるので、何とかならないかと思うのですが、お分かりの方がいらしたら、教えて下さい。

  • DVDダビングの方法を教えてください。

    ビデオカメラで録画した映像を、いただきました。 友人にも差し上げたいので、ダビング(コピー)をしたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに、いただいたDVDをひらくと、 拡張子が、BUP、IFO、VOB、のファイルがはいっていました。

  • DVDにある映像ソフトを編集したい

    DVDにある映像ソフトを編集したい お世話になります。映像初心者です。 友達から預かったDVDの映像を、一部分だけ取り出したいのですがどのようにすればいいでしょう? DVDの中身は、VOBファイルとIFO それとBUPという拡張子もあります。

  • DVD+RWの内容をDVD+RW非対応のHDD&DVDレコーダーに入れたい。

    こんにちは。 嫁の妹から依頼されたものです。病院で撮ってもらった胎児の映像がDVD+RWに記録されています。嫁の妹宅には三菱DVR-HE50WというHDD&DVDレコーダーがあるのですが、この機械はDVD+RWに対応していないので、DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとNero6でコピーしてみました。コピーしたDVD-RAMを我が家のHDD&DVDレコーダー(DIGA-E95H)で再生しようとしましたが、対応していないフォーマットですと表示がでて再生できませんでした。 そこでDVD+RWのファイルをすべてパソコンのHDDへコピーして、DVDへ焼こうと思ったのですが、今度は「ファイルが破損しています」と表示されコピーできませんでした。DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとコピーしたときにはそのような表示はでませんでした。 ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとすると「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」と表示され再生できませんが、PowerDVD 6.0だと問題なく再生できます。 エクセルやワードを使えるから、パソコンのことはわかるでしょうという感じで頼まれたのですが、よくわかりません。どなたか、解決する方法がわかる方がいたら助けてください。 なお、DVD+RWの内容は以下のとおりです。 VIDEO_RMというフォルダの中に以下のファイルがあります。 SONATA.IFO SONATA_DEBUG.IFO VIDEO_RM.BUP VIDEO_RM.DAT VIDEO_RM.IFO VIDEO_TSというフォルダの中に以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB VTS_01_5.VOB

  • 動画をDVDに焼く方法を教えてください。

    VOB・IFO・BUPのデータがあります。 これらをDVDに焼きたいです。 データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか? 以前に全く同じ質問をされている方がいらっしゃり、下記の回答を参考に作業してみましたが、 再生出来ません。 >DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、 IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と 同じように再生できます。 >DVDディスクを作るのでしたら 「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。 出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。 ライティングソフトは、Winに付属のもので作業しました。

  • 家庭用DVDプレーヤーで再生ができません

    VIDEO_TS、AUDIO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できません。 中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。 もちろん、AUDIO_TSは空。 いろいろなライティングソフトを使用してみたのですが、 どれも、家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 なにが原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう