• 締切済み

悩んでいます。

pinkflavorの回答

回答No.1

こんにちは。 私もドタキャンこそされないもののなんだか似たような境遇ですが、私は相手のことが好きなので別れて新しい人を探す、というような自分から行動を起こす選択肢はないです。 私事ですが最近彼からちょっとした彼の事情を告白されて、彼は悩んでいて私のどうでもいいような「?」付きのメールに返信するような余裕はないんだろうと”推察”するにいたりました。 彼氏さんの事情を聞く前に、別れて新しい人を探すかどうかを一人悩むのはいかがなものでしょう。 寂しくて我慢が出来ないのならかまって欲しいと伝えてみては? 新しい恋人を探すことを意識されているのなら、重たいと思われるかどうかイチかバチか賭けてみたら・・・とも思うのですが。 嫌われるのが嫌と思っているうちは我慢するしかないかなぁ・・・と自分のことのように感じちゃいました。 影ながら応援してます。

toko10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。別れる前に距離をおいてみようと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?キープ?

    3ヶ月近く毎日LINEをしている人が居ます 向こうから交換しようと話を持ちかけてきて、2回デートをしました 3回目のデートもするはずだったのですが、ドタキャンが続き(理由を聞く限り仕方ないと思えるものです。嘘でなければ(笑)) また今度会う約束をしているのですが、過去のこともあるので実現するかどうかわからないなぁ、という感じでいます 私自身は彼に好意を持っており、うまくいけばいいなと思っています ものすごくマイペースで少し不思議な雰囲気の人です。LINEは1日1通でそれ以上はやりとりをしたがりません(笑) 内容はほとんどないです。たわいもなさすぎるような話題しか出ません。ただ疑問文で終わらせ、返信を促すような内容で、遅くとも2日後までには必ず返信があります 私もマイペースで面倒くさがりなのですが、私だったら好意のない人とだらだらとしたやりとりを続けられません。1ヶ月も保たず嫌気がさしてしまうと思います ドタキャンが続いたとはいえ、誘うのは毎回向こうで、こちらが会いたいなーとポツンと漏らした本音には珍しくすぐに返信をしてくれ予定を空けようとしてくれているならば、脈はあると思ってよいのでしょうか それとも甘いでしょうか(笑) 間も無く約束の日なので、みなさんのご意見をお願いします

  • マッチング恋愛

    マッチングアプリで出会い2回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスケしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーをみてチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人以外の人に会うとやっぱりあの人がよかったなぁーと悲しい気持ちで何か自分が引きずってる感じがします。 その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • マッチング

    マッチングアプリで出会い二回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスカしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーな感じがチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 遅刻、ドタキャンする友達

    遅刻、ドタキャンを毎回当たり前のようにして謝らない友達がいます。 1対1で待ち合わせたら平気で毎回2時間遅刻・・・謝らない。 毎回連続してドタキャン・・・謝らない。 チケットをとった舞台の日の前日に歯医者の予約入れたと言い出す・・・謝らない。 しかも、会社の愚痴、彼氏が職場の女とメールしてるかもっていう同じ内容の電話やメールがきます。 電話は1週間に3回、4回くらい。メールは毎日。 「しねしねしねしねしね」というメールが送られてきて、返信しなかったら 「メールの返信しないのは自己中。短くても返信するのが当たり前」っていうメールがきました。 どう思いますか? これって、友達なんでしょうか?

  • 私は今好きな人がいます。

    私は今好きな人がいます。 彼とは1週間毎日メールを していました。 すると、昨日メールが急に 途絶え返ってこなくなり いつもなら1・2時間すれば 返ってくるメールも半日 それ以上経っても返ってきません 何か用事があるのかな といつか返信がくるとゆう 確信を持ちたいのですが あぁ…このまま返信は ないんだろうなと 残念と不安な気持ちになります このような場合、 彼から返信がなくても 私からなにかしらのメールを 送ったほうが良いのでしょうか しかし、しつこい!と思われるんでしょうか。 教えていただければ嬉しいです

  • みなさまこんばんは。

    みなさまこんばんは。 32歳♂です。 年末に彼女と別れてしまいました。 理由は、自分が結婚についてはっきり言わないので、お互い納得したような形で未切れらてしまいました。 友達に戻ろうと言うことになりました。 親にも交際について反対されていました。 自分は自営業なんですが継ぐつもりでいます。 親曰く彼女には無理難んじゃないかと言っていました。  自分自身も少なからずそういう気持ちはあったかもしれません。 しかし、自分はまだ彼女を好きでなりません。 たまにハートマークを入れてメールはします。元彼女からの返信メールはハートが入ったままです。 件名の方にハートマークを入れているので、ただ単に消すのが面倒だったのかも知れません。 たまに数を増やして送っても、ハートの数は変わらないまま返信がきます。 調子に乗ってハート数を増やしそうな自分がいます。

  • こんな女性どう思いますか?

    遠距離なのですが、ずっと会いたいと言ってくれている男性がいて、来週会う約束はしたんですが、気分屋の私は会う気がだんだんなくなってきました。 ちなみに私が彼のところに行く予定です。 なんだか、面倒というか、付き合う気はないので、会ってもどうかなと思うんです。向こうは付き合ってと、何回も言ってくれてますが…何回も振ってます。 だから、本当に会う気がなくなったら、断ろうと思って、「私、断るかもね、心の準備をしておいて」の意味で、「待たずに待っててね(・∀・)ノあ!意味わからんか?ま、いーや」のような、全く意味不明なメールを送ってしまいました。相手は「意味わからん。待ってるし」と、返信くれました。 なんだか、私って面倒ですかね?自分でも思います。彼は毎日のようにずーっと会いたいと言ってくれてますが、何回も断ったり、ドタキャンしてきました。自分が本当に好きな相手に対してはこのようなことはしたことがないですが。 この間は、彼に「今度キャンセルしたら、しらないからね」と言われ、「はーい。」と適当に言っておきましたが、やっぱり、面倒です。 付き合う気がない人に言いよられるのがホントにイヤです。 この間も別の男性にしつこく言いよられて、途中、二度と会わないと心に決めました。 こっちが、何回も断っているのに、しつこいんです。「しつこいよ?無理だって!」と、ここまで言っても、「俺は何回も言うよ。チャンス逃したくないもん」と。 男性から見て私は面倒ですか?私からすると、男性の方が融通がきかないし、しつこいし、面倒なんですけど。 最後、男性批判になってしまいましたが、ごめんなさいね。今度会う予定のはずの、その男性もまあまあ、しつこいです。さっきメールで「早くぎゅってしたい」と来たので、「好きにすれば?」って言ったら、(冷たくあしらったつもり)「じゃ、いろいろしちゃお」と来たんで、「強引なのはいやよ」って送り、「離さないから」と来て、「いや、大丈夫。離さないことはない。ずっとくっついとったら、動きにくいやん」と冷たくあしらいました。 なんで男性ってわからやずなんですか? あ、「わからず屋」でした。 何回もドタキャンしてたら、分かりませんか?

  • メールや電話の頻度

    付き合って2ヶ月の彼女がいますが、皆さんのメールや電話の頻度ってどのくらいなのでしょうか? 私は、朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」は欠かさずに毎日メールしています。 返信は3通に一度くらいでしょうか。 しかもしっかり長文メールを作ってくれるので、私の送ったメールは見てくれてるんでしょうが、時間あるときにしか返信できないんでしょう。 仕事が遅くに終わって疲れて帰ってくると、そのまま寝てしまうらしくなかなか返信が来ない日もあります。メールは人によって頻度が違うので面倒くさいということもあると思いますが。 返信を強要するつもりもないし、私自身も彼女もそれぞれのペースでメールしているんだと思いますが。電話は基本的にはしていません。 時間あるときに返信してくれたらいいよと言っています。 返信がなかなかないからといって不安を感じてるわけでもないんですが、できるなら毎日一言でもコミュニケーションとれたらいいなぁとは思うので皆さんはどんな感じなのか参考までに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 長い付き合いの友達にドタキャンされたら?

    学生時代からの友達に2回目のドタキャンをされてしまいました。 1回目のドタキャンは、今年の1月ぐらいに、風邪を引いてダウンしたと言われました。 それからメールなどで何気ないやり取りをしていたのですが、その際、彼女の書いたひと言が非常に気に障り、思わずムっとした旨を返信してしまったのです。彼女からはすぐ謝罪のメールが来ました。私も「ついムっときちゃっただけ」と、その場を収めましたが、似たようなことが以前にもあり、何度も同じことでぎくしゃくしてしまうのは嫌だなぁと思っていました。 彼女は他の人からも何気ないひと言がキツイと言われたことがあるそうで、言われた人とは会話をするのに気をつかうと話していたことがあります。 彼女自身には悪気はなく、私もメールでムっと来ることを書かれても、少々我慢するべきだったかなと反省しています。また、ムカついたことを書かれても、その場で返信せずに会った時に言う方がいいとも思いました。 いずれにせよ、それからは、彼女の方からあまり長いメールをくれなくなりました。気をつかっていたのだと思います。 しばらく会ったり連絡をとらない方がいいなと思っていたのですが、私自身のことで、彼女に伝えたいことがあったので、会う約束をしました。 一応彼女の休みにあわせて、平日私も時間を作り、1日あけておいたのです。忙しい彼女が疲れないように、彼女の家からあまり遠くない場所を待ち合わせにするなど、考えていました。 しかし、前日の夜になり、クタクタに疲れたので行けない、とメールが入りました。1日13時間近くアルバイトをして、1週間に1日しか休みがないとも書いてありました。 本当に仕事が大変なようなので、事情は理解すべきだと思うのですが、2回目のドタキャンでもあり、どうしても納得ができません。メールではとりあえず了承したということを書いておきましたが、もう彼女と連絡すべきでないのかと落ち込みます。 私が彼女のひと言にムっとして感情をぶつけてしまったのがいけなかったのかな反省もします。それと同時に、どうしてわざわざ1日あけておいたのに平気でドタキャンするのか、しかもなぜそれをメールで軽々と? と考えて、堂々巡りしてしまいます。自分に魅力がないからなのかな、と、考えたりもしてしまいます。また、学生時代からの友達で気軽に連絡が取れるのは彼女ぐらいなので、絶交するのも嫌だなと思ってしまいます。 みなさんは、こんなふうに友達とこじれたり、急にキャンセルされてしまった時、どんなふうに対処していますか?