• ベストアンサー

辞めるか迷っています

現在3ヶ月更新で9ヶ月間働いている者です。今の仕事は派遣の割には社員さんと何の変わりもなく「この仕事を派遣がやっていいのか」と自他ともに認めるような仕事をしています。引継ぎが2ヶ月あったのからも分かると思います。始めた当初とてもハードだなあ、と思っていたのですが周りの方がいい方だったのでとりあえず続けることにしたのです。仕事としては社員の女の方1営業男の方1、私(派遣)1という3人で進めていく感じでその社員の女の方と私が同じ仕事をしてるので、前任者が辞めた後私に教えてくれる事が多くとても親切にしていただけるので仕事は大変だけどそう困ることもありませんでした。ところがその営業の男の方が抜けることになり後任もおらず残りの人でフォローするということになりました。実務やっている人からするとそれはかなり無理なので色々上司とかに「無理だ無理だ」と言ってみるものの「残りのメンバーがフォローするから」というばかりです。それと一番問題なのはその社員の女の方の私に対する態度が変わったことです。今までは「仲良くやっていこうね」的で親切にしていただいていたのですが一人抜けることが決まったとたん質問しても「自分で考えて」と言われるようになりました。その方自身も仕事が大変になっているのは事実です。でも私から徐々に距離を置いているのがとても分かるのです。お昼も一緒のグループだったのですが、別れたり・・・あと私の前任者(派遣)がとても仕事好き(残業大好き、仕事大好き)というタイプに比べて私はそうではない、ということもあるかと思います。会社に行くのが苦痛でたまらなくなってしまいました。この状況で辞めるのは甘いのでしょうか?辞める理由としては「残業が月15と聞いていたけど40位やっている」等色々言えるのでわかってはもらえると思うのですが次の仕事は紹介してもらえるか不安です。よろしくお願いします。

noname#45323
noname#45323
  • 派遣
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.3

社員の女性の方も、忙しくなるのが明らかになって 自分の事でいっぱいいっぱいなのでしょう。 あなたが急に嫌いになったから冷たくなった、という わけではないと思いますよ。 今まで新人だからと1から10まで教えてくれていたのが 9ヶ月も経てば自立してできるだろうと思われる部分も あるでしょうし。もし、あなたの質問が、なんでもかんでも 「わからなかったら最初から聞けばいいや」という態度だったら 社員の女性の方も「忙しいのに、全部私に聞かないで!」と イライラしてしまったのかもしれません。 そのイライラが、食事を別にとるなどの行動に出てしまったのでは? どんな感じかはわかりませんので、想像ですが。 ずっと毎日仏様のような人も居ないし、ずっと毎日鬼のような人も居ません。 あなたの態度次第でまわりの人は絶対変わると思いますよ。 質問にしても聞くタイミングや、聞き方によっても、相手の感じ方が変わります。 相手も人間です。気遣いを忘れないで下さい。 お仕事をコロコロ変える人は、「続かない」と思われて紹介もされにくいし 履歴書に職歴があまり細かくたくさんあると、やっぱり転職にも不利です。 ウチの妹は4年生大学卒ですけど、バイトをコロコロ変えるフリーターしてたら もうどこでもバイトでしか雇ってもらえなくなりました。 今はつらいと思いますが、どうか後悔しないように頑張ってください。 せっかく、社員と同じようなレベルの仕事ができているのですから。

noname#45323
質問者

補足

回答ありがとうございます。 きっとそのそろそろ自立して欲しいというのはあると思います。ただ、(1)以前その社員の方その他の方、私含むと一緒にお昼をとっていたグループがなくなりその社員の方と私だけになってしまい「これから私一人で食べるから」といっていた数日後別のグループに入っていたり=私と一緒が嫌なのかと。(2)欠席連絡は大抵同じ仕事をしている人にする(と思う)ので私にしていたのですが、故意に別の方にするようになった。他、何か仕事他で線を区切られているようでとても辛いですし、気になります。

その他の回答 (4)

noname#53914
noname#53914
回答No.5

「一番問題なのはその社員の女の方の私に対する態度が…」 とおっしゃっているように、仕事内容より、人間関係を第一に置くタイプの方のようですね。私もそうです。仕事内容がキツくてもよい、とにかく仲良く、やさしくしてくれる同僚が欲しい!と思います。 私も今の職場は派遣で働いております。まだ数週間の新人ですが、この時期に入ったのは自分だけですから、一緒に食事を取る人もおらず、大企業で数千人いる職場で私は一人でご飯を食べています。 文章を読んだ限りで判断させていただきますが、私はその女性の方はとても勝手な方と見受けます。 詳しくはわかりませんが、その男性の方が抜けることによって、自分にはあなたと仲良く接するメリットがなくなった、と判断したのではないでしょうか。 私にとって、派遣という条件の中9ヶ月間働いている20017777さんは尊敬に値します。私は、もう既に根を上げそうです。 私も20017777さんのような境遇だったら、こうやってここに相談しに着ていると思います。 参考にはならないとは思いますが、人間関係で苦しんでいる方がいらっしゃったのでつい書き込んでしまいました。 他の方がおっしゃっているように、それだけしっかり働いているのならば、派遣会社でも事情はわかってくれるのではないでしょうか? がんばってください。解決にならなくてすいません。

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.4

私も3ヶ月更新で9ヶ月働いている者です。 私も次の更新はどうしようと考えてた時に見させて頂きました。 残業がきつい、仕事が大変になった(のに時給が同じ)などに不満があるのなら切ったらいいと思います。 次の仕事を希望しているなら紹介をしてもらえると思います。 社員の女の人が問題なら割り切れないのでしょうか? 仕事に支障がでない限り「私、派遣社員だし」「いつでも切れるし」と私はいつも乗り切ります。 仕事だけの関係なのに、必要以上に仲良くする事はないと思います。人間関係が円滑なら仕事もしやすいでしょうが、自分は派遣社員で社員でない事を自覚すれば、割り切れるような気がします。

  • chiroc
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

9ヶ月、きちんと就業なさったのですか次のお仕事紹介はあると思います。残業も月40もやってらしたんですね、立派ですよ。 私の現在の就業先も、派遣の定着率が悪いです。 大体、半年・長い方でも1年位です。 退職していった派遣さん達は、皆、ちゃんと同じ派遣会社から別のお仕事を紹介してもらっている様ですよ。 同僚の社員の方の態度ですが、 すっかり悲観的になってしまって、質問者様に八つ当たりしているのではないでしょうか。 同僚の方は、自分は正社員だから、欠員者の仕事は皆、自分に降りかかってくるものと思い→派遣の質問者様が羨ましくて→きつい態度を取っているのではないでしょうか? 困っちゃいますね。

回答No.1

給料が欲しければ頑張る 辞めるんだったら次の仕事が見つかってから。 転職すると給料が下がるからね。 あんまり楽で良い仕事は無いですよ。

関連するQ&A

  • 2回吐いてしまいました

    今日2回ほど家で吐いてしまいました。 今会社に派遣で仕事に行っているのですが 前任者が他社で正社員になったとかいうわけで 後任に私が派遣されました。 前任者が10月から正社員になるということで 引き継ぎは9月の最終週の1週間しかなく わからないことがあって「●●ってなんですか?」 ときいても「●●は●●です」と(自分が理解しているので 自分の目線でしか説明しない)しか答えてくれず 私がわかるまで しつこく質問すると 逆切れしました。 おまけに前任者の人は 今までつるんでいた派遣仲間に 「後任の子ってね~仕事覚えないし・・・」みたいな感じで 私の悪口をトイレの洗面所で言っていたので (私もその時トイレの中にいたので話は筒抜けでした:笑)  職場の派遣からも何もおしえてもらえません。 悪口を洗面所で一緒に聞いていた正社員からも 朝挨拶しても 睨まれるだけです。 文具や社内電話も私だけ支給されませんでした。 文具はずっと私物を使っていました。 同じ部署の庶務担当の派遣に聞いても  「私(=庶務の派遣)は支給されたものを使ってます」と答えるだけで 「私(私自身)は会社から支給はないのですか?」ときいたら 「さぁ?」といわれました。 正社員は庶務を派遣に任せているので正社員にいっても 無駄です。 自分からわからないことを聞いていて しかも 引き継ぎも1週間なので できるだけ 聞いてみたのですが そういう態度もうざく、 気に食わなかったらしく  悪口は広まるばかりです。 前任者がいなくなって1か月 ひとりでがんばってみましたが わからないこともまだまだ多く 正社員に聞こうとしても 忙しい、の一点張りでなにも答えてくれず わからないので 仕事の効率が悪いです。 きのうなんて「もう、いい」と仕事取り上げられました。 引き継ぎが1週間しかなく 正社員も何も教えてくれないまま 仕事をしなくてはならなかったので 自分で業界の本を読んで 毎日午前1時まで勉強して 睡眠薬を飲んで無理やり寝て でも 仕事は頑張ろうと思って 派遣先に行っていました。 「すみません。●●の△△のXXという部分がわからないので 教えてください」と言っているのに 教えてもらえず 挙句の果てに前任者と比べられて (だったら 最初から私を派遣で受け入れるなよ  と言いたかったのですが) あー仕事できない子ね♪みたいな感じで 職場からつるしあげられています。 今までもどの職場でも 正社員には何かと 派遣 派遣と因縁をつけられて 派遣は派遣同士でつるんで 噂や悪口ばかり言い合ってて でも正社員の前では ぶりっこだったりして そういうのが嫌だったので 今の派遣先に派遣される前に 派遣会社の 営業に ・わからないことが教えてもらえるのか ・その業界未経験でも大丈夫なのか ・残業は月20時間を超えないのか ・(女同士でうざいので)休憩の取り方は個人の自由なのか ・個人情報は 名前以外一切非公開でいいか と確認したら そのことを派遣会社の営業が 前任者に「後任の候補の子がね~ちょっと困った子でねぇ~ いろいろうるさくって」と言ったようで それも 派遣グループや正社員からのいじめにつながってしまったようです。 昨日 もう限界だと思ったので 「すみません、私なりに努力してみたのですが、 前任の●●さんのように優秀ではないうえ 自分なりに努力 してみたのですが わからないことも多くて 優秀な みなさんには ゴミ程度の質問でも 私にとっては 解決しなくてはいけない問題だったんです。今週末も自宅で 勉強しようと思うのですが、まぁ派遣って消耗品なんで 使えなければ性能のよい新品と取り替えてください。 消耗品も気に入らなければすてるべきものだとおもうんで」 と笑顔ではっきりいって 昨日私物を全部もってかえって 来ました。 派遣会社には火曜日に連絡して 火曜からもう 仕事にはいかないつもりです。 でも 今日2回吐いてしまいました。 睡眠薬が効かない状態になっています。 もう仕事にはいかないので給料が支払われず 医者にもいけません。 というか 道端でぶっ倒れて そのまま死んで どこのだれかもわからずに司法解剖してもらって 遺体はゴミとして処分してもらいたいです。 とにかく 今日はもう 過食と吐くことをやめたいです。 どうしたらおさまりますか? トイレが汚物だらけで掃除する気力もないです。

  • 派遣のやめ方について

    派遣社員で、働いているのですが、工場勤務です。 正社員の仕事が決まったので辞めるのを派遣元に伝えても、契約期間満了するか、次の後任者が決まるまで辞められないと言われて、今まで何度も言っても、やめるのは、出来ないと言われました。前任者の人(私と入れ替えで辞めた)も就職決まって、辞めるのを伝えたのに(次の後任者が決まるまで無理)と言われたそうで、1ヶ月前に退職を申し出たのに 9ヶ月もやめられなかったそうです。ちなみに2ヶ月更新です。 私も中々辞められず、逆流性食道炎と胃炎と医者で診断されて診断書見せても次が決まるまで無理と言われました。次の後任者が決まらないであなたが辞めた場合、私が派遣先から怒られるので、やめるのは、難しいです。と何度も何度も言われます。なんかよい方法ありますか? 正社員の仕事行かないといけないので、あと二週間で辞めたいと伝えたら、(給料0にする)と言われたのですが、 契約書に1ヶ月以内にやめた場合は、作業着と安全靴自己買取(55000円)と書いてあって、それを、引いてもらってかまわないので辞めたいと伝えても、もう少しがんばってくれとかしか言われません よい方法ありますか? 今現在働いた給料11万円くらいで、作業着ひかれて半分になりますが、給料0にされたら生活も苦しくなりますので、 今まで正社員の経験しかなく、派遣は、初めてです。こんなに辞めるの難しいとは、思いませんでした。過去正社員で2週間やってみて合わなくて、言ったらすぐやめさせてくれました。派遣は、社員より辞めるの難しいのですか??

  • 入って間もないのに引継ぎ

    先月末に今の会社に契約が決まりました。 入ってまだ間もないのですが、今教えてもらっている派遣の方が 辞めてしまうことになりました(その方は私とは別の業務をしています)。 人事と上司には後任を早く見つけてくれるよう再三言っていたのですが、なかなか動いてくれず、ようやく二週間ほど前に募集をかけたものの、結局後任が見つからず今に至ります。 前任者の方は明日で辞めてしまうので、その方の次が見つかるまで私がその業務を掛け持ちし、さらに次の方に引継ぎもしなくてはいけません。 その方の業務内容を今必死で教えてもらっているのですが、自分の仕事もあるし、入ったばかりでまだ完全には理解していないので本当に困っています。 会社側は、派遣が困るだけだからという対応でなんのフォローも無く、上司も頑張ってくださいと直接言うのではなく私にメールを送ってきただけです。 派遣の営業にも何度も相談しているものの、忙しいのか当てにならない状態です。 はっきりいって会社の対応も納得がいかず、雰囲気も合わないので本当に辞めてしまいたいです。でも、その仕事の内容をわかっているのは派遣社員だけなので、私が辞めてしまっては会社側は困ると思います。 このまま我慢するしかないのでしょうか。 分かりずらい長文で申し訳ありません。 どうかみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 忙しさの感じ方

    現在の派遣先を年末で契約終了したいと申し出ました。 表向きの理由は、ステップアップのためとしてありますが、 本当は、暇すぎるのと派遣先社員のやる気のなさについて行けなくなったからです。 今までにも契約更新の際に、可能であれば仕事量を増やしてほしいと営業さんに交渉してもらったのですが、 仕事内容が限られているため、そう簡単に仕事量を増やすことができないようです。 暇なのは明らかで、ずっとネットをしている人もいれば、週に1日は必ず休み、遅刻もしてくる人がいるくらいです。 社員の割に派遣が多くて余ってしまっている状態ですね。 それなのに、私が年末で辞めたいということを営業さんが社員に伝えると、 ”辞められては困る、後任を探してほしい”と言われたそうで、びっくりしています。 その社員さんは、前からおかしなことを言う方で、誰も残業せずに定時で帰っていたら、 ”無理して帰らなくていいんだよ。残業した時は、ちゃんと(タイムシート)つけてください”と言ったりしていました。 残業するほど忙しくないのに、何を言っているんだろう??と思いました。 それからは、無駄に残業している人が増えた気がします。 それで、部署のイメージが良くなるならいいのですけど。。。 何だか、私がすごいタイミングの悪い時に辞めるみたいな感じになっているのがちょっと嫌です。 今度、その社員の方と面談があるのですが、どう対応して良いのか分かりません。 その方は、役職のついた方で実際の現場を分かっていないようなのですが、 そこらへんの誤解を解くにはどうしたらいいでしょう?

  • 前任者・後任者との比較、劣等感、今後どうすれば・・・。

    前任者・後任者との比較、劣等感、今後どうすれば・・・。 35歳、勤務歴13年の女性です。今までに3回、異動を経験しましたが、どこへいっても劣等感にさいなまれています。 最初の部署では、周囲から「前任者のほうが良かった」「前任者はもっと早くて正確だった」と言われ続けました。担当を新卒の後輩に変わった時、後輩は私が苦戦していたことをなんなくやり遂げてしまいました。担当を変わる前、「新しい仕事を覚えながら、新卒の後輩に仕事を教えつつフォローするのは難しいと思います」と上司に言っていたのですが、後輩はまったく助言もフォローもいらず、いとも簡単に仕事を覚え、改善し・・・、私の立場は全くありませんでした。 次の部署では、社員の評価を順位表にして公表する習慣があったのですが、私の評価は常に下位であり、私より後から入ってきた新卒の方がはるかに高い評価を受けていました。(ちなみに営業職ではないので、売り上げなどの評価ではなく、あくまでも上司の主観による評価ではありましたが) そして、今の部署。前任者は小さい子どもがいたため、毎日定時で帰り、仕事もよく休んでいたそうなのですが、きっちり仕事をこなし非常に高い評価を得ていました。一方の私は、連日のように深夜残業、休日出勤までしないと仕事が終わらず、休暇も全くとれませんでした。しかも客からの苦情も前任者よりはるかに多く、とても苦しい思いをしていました。そして、ここでも担当を新卒の後輩に変わることになったのですが、その後輩がまた非常に優秀で、定時に帰り、休暇もとり、苦情もありません。 周囲から「担当が変わってよかった」「前任者(私のこと)が毎日、残業していたのはなんのためだったのかしら」と噂されているのも耳にしました。 仕事は辞めたくはないのですが、最近、「こんな私が会社にいても迷惑をかけているだけでは」という気持ちが強くなっています。また、前任者や後任者と比較され、劣等感にさいなまれるようになり、同僚や上司から冷やかに見られていることがつらいと感じることもあります。 私なりに努力はしているのですが、自分の能力の無さに情けなくなります。 夫とは、そろそろ子どもがほしいねという話もしているのですが、こんな状態で育休をとったらますます居場所がなくなるし、能力の差が深まってしまうという焦りや不安もあります。 長文になりましたが、皆様のご意見をお願いいたします。

  • 派遣の立場

    以前こういう質問をしたものです。 https://okwave.jp/qa/q9662381.html 今回、下記の理由(他にもありますが)で派遣の更新をせず退職します。 ・派遣指揮命令者と合わず、仕事がとてもしづらかった。業務のことで報告や相談をしても中々伝わらなかった。 ・私一人だけで行っている仕事(丸投げ‥)で指揮命令者以外の人にも相談できなかった。 営業には初回更新の時から上記などを相談してきましたが、全く改善されずスキル不足もありやってく自信をなくしてしまい、3回目の更新はせず、3ヶ月で退職します。(初回一ヶ月、2回目は2ヶ月の更新) 営業が派遣先に伝えた理由が、やりたいことがあるから と派遣指揮命令者に話したことを知りました。 私はそのようなことは一言も言っていません。 もともと半年間の期間限定の案件なこともあり、派遣先(就業先)の社員達は私の退職理由が身勝手だと怒っている所を目にしてしまい、残りの一ヶ月間とても居づらいです。 前任者は私と同じ理由で一ヶ月で退職しており、もし私の後任の方が来てもまたやめてしまうのではないかと思ってしまいます。 派遣の立場上、退職理由を誤解をされたまま耐えるしかないのでしょうか‥

  • 契約終了について

    3ヶ月毎更新の派遣として働き始めて1年が経とうとしています。 (大手企業の関連会社/私は既婚) 今回、派遣先の上司より、今回の更新はせず、満期終了として もらうと言われました。自分では、業務は真面目に従事して 参りましたので、とにかく驚いております。 ただ、どうも社員の方の陰口では、前任の方がずいぶんと契約外の ことまでこなしていたようで、そのぬるま湯状態に浸かっていたため、 私のように「契約外のことはやりません」ときっぱりシャットアウト するのがイヤなようです。 ですが、私は秘書として契約しているものですから、それ以外 (例:平社員の出張旅費精算など)のことは契約外として判断して おります。間違っているとは思いません。 上から言われることを全てやっていたら、残業残業の毎日で、派遣で 働いている意味が全くありません。なので、総務人事系の仕事は、 別の派遣さんが来て、現在は2人でこなしております。 実際、前任者(実は間に短期で解雇された方がいるので、その方との 面識はありません)は、言われるがままにやっていたようで、仕事量が 膨大で、毎日残業していたそうです。 どうも聞いた話によると、その前任者が、今度は社員(もう派遣として は働かないと突っぱねたそうで)として戻ってくるため、私も、後から 来た派遣の彼女も不要となるらしく、契約を終了するそうな運びのよう で、納得がいきません(前任の方が居た頃と比べ、社員もかなり増えて いるため、とても一人でこなせるとは思いません)。 この契約終了を撤回させる何か良い案はありませんでしょうか?

  • 自信がないから辞める?

    初めての長期の営業事務で派遣が始まって1週間ほど経ちました。 受注業務がメインだと思っていたのですが、営業アシスタント業務の方が多く戸惑っています。 今、引継ぎ中で前任の派遣の方が6月末で退職されます。 その方が退職されると私と営業の方と2人になり、やっていけるのか不安です。 前任の方も営業の方も親切にしてくださっていますし、環境に問題がないので、辞めるのはもったいないかなとも思います。 でも営業アシスタント色が強く、今までやったことがないので自信がありません。 1か月トライアル、その後3か月更新です。 慣れるまで頑張るか、早めに辞めるか迷っています。 この仕事が決まるまで競合で落ちたりして時間がかかったので、すぐに次の仕事が決まるか不安ですし、年齢のこともあるので(30代前半)どうしようか悩んでいます。 それでかどうかわかりませんが、先日蕁麻疹が出てしまいました・・・。 経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣会社から仕事を紹介されたとき、聞くべきこと

    会社勤めを辞め、しばらく派遣で就業しようと考えているものです。 なにぶん派遣が初めてで、周囲に派遣社員の友達もいないため、どのようなものかがよくわかりません。 今日、コーディネーターの方から仕事を紹介され、営業の方とお話しすることになりました。 どのようなことを尋ねるのがベストでしょうか? ・時給 ・就業時間 ・残業の有無 ・交通費が出るか ・前任者がどうして辞めたのか(←これはネットで調べて、尋ねたほうが良いと書いてあったので) 等が、基本的なことかと思いますが、 他に「事前にこれだけは尋ねておいたほうが良い」ということはありますでしょうか?

  • 派遣社員の私の悩み

    派遣社員として事務仕事をしている23の女です。 事務所は20人ぐらいで私の他に2名の派遣の女の方(40歳と27歳)がいます。社員の女の方は2名です。(40歳、34歳) 私は元々1年以上前からこの職場で働いていたのですが社員の女の方(30歳)が辞めることになり変わりに私がその方の仕事を引き継ぐ為、部署を変わることになりました。別の部署になり約1カ月半になります。 まだ仕事をスムーズに進めることが出来ないので朝少し早くきたり、休憩時間やお昼休み削ったり、してますがなかなか仕事が追いつかず毎日30分ぐらいですけど残業したりしています。残業は経費削減の為基本はあまりしてはいけないのですが・・。 毎日、毎日それの繰り返しで、仕事をやってもやっても後からいろいろふられなかなか休む時間がありません・・。 仕事量も以前に比べ確実に増え、経理的な仕事も良く分からないけどしています(経理は経験ありません) 仕事量もかなり増え、経理的な仕事は無理と思い何度か引き継ぎ途中に仕事の量を減らして欲しいと、教えてもらってる方や上司の方、派遣会社にも言いましたが、皆さんに頑張って♪と言われました・・・。初めは上司の方も『フォローするよ』『出来ないことは皆でフォローするんで言ってくれたら』など言ってくれ心強い気持ちで考えていたのに、とても裏切られた気分でした。 そんな中他の女性たちは朝の休憩が10分のところを30分したり、三時休憩が15分のところを30~50分したり、私と同じ部署の派遣の方なんて長い休憩が終わったらネットを見てゲームしたり、服みたり・・・・私の隣の席なのでよく見えます。よく暇な時間が結構あるらしく。しょっちゅうネットを見てます。 上司の方にはばれないように。 なんだか同じ派遣なのに、この差はなんなんだろうと思います。 私はまだ仕事が慣れていないので皆のことを羨ましく思いこんなことを書いてるかもしれませんが、なんだか不公平だと思います。 正直いってみんなの仕事量がわかりません。 きれいに平等に分けてあるなら良いのですが。 初め新しい部署にはいったときに同じ部署の男の方に一人では無理だと思う・・・○○さん(前の方)は長かったし、しっかりしていたし、とりあえず○○さんが事務所の中で一番仕事量が多いと思う・・・と言われたので確実に平等ではないと思うのですが・・・ 長くなったのですが私はどうしたら良いのでしょうか? 派遣会社は給料を上げるつもりもないし、また契約があるので急には辞めれないし、急にやめたらみなさんが困ってしまうのでそれだけはしたくないのですが、でも本音は辞めたいです。また女性の方々の長い休憩などを腹立たしく思っているのですが、どうやったら腹がたたなくなるでしょうか・・・?