• ベストアンサー

妊娠したのでパートを辞めようと思っているんですが・・・

uu-kiの回答

• uu-ki
回答No.3

妊娠おめでとうございます!妊娠2・3ヶ月はとっても大切な時期なので、あまり無理しないようにしてくださいね。きっと上司の方も、事情を理解してくれると思いますよ。何より赤ちゃんとあなたの体が1番です。私は、正社で働いている時は妊娠しても、安心して働けましたが(周りの、理解と配慮で)パートで妊娠したときは、酷い事を言われました。妊娠を報告したら即刻クビになりました。店長いわく「責任が取れない」からだそうです。「妊娠は自己管理の問題」とまで言われたのでその人の人間性の問題と思いますけど。。 妊娠中は幸せ気分の毎日ですよ。今日、ふと「子供を妊娠して産んだ日が今までで一番幸せだったー」と思ったくらいです。妊婦生活、楽しんでくださいね★

mgiofofoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり人間性を疑うようなことを言う人いるでしょうね・・・。 私も仕事を中途半端にしてやめることになるので、嫌味の1つ・2つは覚悟しています。 でも嫌味をいわれる辛さなんて一瞬ですもんね。