• ベストアンサー

ジョリジョリ(?)というお菓子

詳しい事を知っている方がいましたら、教えて下さい。 ウエハースのようなものらしいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も昔、食べました! 懐かしいです。 ウェハースの中に、チョコレートが入っています。 「株式会社 山彦」 06-6633-7041 こちらに電話して聞くと、どこで売られているのかを、教えてもらえるそうです。 http://www.ori.gr.jp/mailmag/files/mlmagbk68.html

takotaco
質問者

お礼

おお、まだ買えるのですね! 分かれた彼女とヨリが戻せるかもしれません! ジョリジョリが繋ぐ縁。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.1

なつかしいですね。私も食べた事ありますよ。おいしかったです。 「山彦」という大阪のメーカーのものです。

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/miyuki/diary/files/010823.html
takotaco
質問者

お礼

山彦、ジョリジョリ、のおかげで、検索できました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お菓子の家

    クリスマスに彼に内緒でクリスマスケーキを作ろうと考えています。 それでケーキの上に小さいお菓子の家を作りたいと思っています。 だいたいの大きさや使う材料も決まっていて屋根は茶色のウエハースを使いたいと思っているのですが丁度良い大きさ・色のウエハースがみつかりません。 ビックリマンくらいの大きさが丁度良いと考えています。 茶色のウエハースやビックリマンくらいの大きさのウエハースがあれば教えて下さい。

  • 京都かどこか地方の菓子で麦ふあみたいなお菓子の名前

    竹田製菓の「麦ふあ」をバラして、 一個ずつ小分けに包装した感じのウエハースの名前を知りたいです。 麦ふあより若干薄かった感じがします。 ウエハースとウエハースの間に薄くクリームか何かを付けた物です。 場所は京都じゃないかも知れません。 学生の頃に修学旅行で旅館に泊まったとき、部屋にお茶菓子として置いてありました。 おいしかった思い出がありまして、通販で買ってみようと思うのですが名前が分かりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • チョコバーという駄菓子を探してます 

    バニラウエハースをチョコでコーティングしたチョコバーという駄菓子を探しております。 15年ほど前、1個10円で販売されていました。 赤いパッケージに細長いチョコウエハースがひとつはいっていました。 また、5年ほど前にローソンの自社ブランドお菓子のひとつにこのチョコバーが10個いりで販売しておりました。 大好きでまとめ買いをしていたのに短期間でなくなってしまいました。 駄菓子を見かけるたびに探しているのですがどうしても見つかりません。情報をお持ちの方がいたら何卒よろしくお願いします。

  • 子供のお菓子

    子供のお菓子でウエハースのお菓子でオマケでキラキラシールとか入っていて、点数付きとかそんな商品ありますか!?

  • 青森のお菓子

    青森で買ったお菓子のことで質問です。 ウエハースの上にホワイトチョコ(?)がその上にフリーズドライのようなりんごを砕いたものがちりばめているお菓子が売ってるところを探しています。包装紙はねぶたの写真で印象的なものでした。 ちょっと急いでいます。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • イギリスのお菓子について

    今から約7年前、イギリスに短期留学をしていました。 その時、ロンドンに買い物に行き、ウエハースをチョコレートでコーティングしたお菓子を購入しました。とっても美味しかったので、また食べたいと思うのですが、メーカーや商品名が一切わかりません。 どなたか、思いつく商品名を教えていただけないでしょうか。 *購入場所はロンドンのデパートか、スーパーだったと思います。内装にシャンデリアなどがあったので、おそらくデパートだと思います。同じフロアー内でFortnum&Masonの紅茶を買ったので、おみやげ物売り場かもしれません。 *パッケージは全体の殆どが青色。 *パッケージの包装は箱のような厚紙ではなかった。薄い、紙またはアルミ箔系? *中身はウエハースをチョコレートでコーティングしたバー(1本の大きさ:約10×2cm)が下段に10本、上段に10本の2段重ねでした。 *1本1本の個別包装はされていなかったと思います。 *パッケージの大きさは10×20cmぐらい。 *当時、日本円で1,000円ぐらいだな~と思ったような気がするので、4ポンドか5ポンドぐらいだと思います。 記憶があいまいなので、間違っている部分があるかもしれないですが、パッケージの色と、ウエハースをチョコでコーティングしていた。というこの2点ははっきり覚えています。是非、思いつく商品名を教えて下さい。

  • ウクライナの菓子の賞味期限

    昨年ウクライナで購入したチョコレートウエハースが棚の奥から出てきまして、 まだ食べられるかどうか、賞味期限を見ようと思ったのですが、 賞味期限がどこに書いてあるのかわかりませんでした。 裏のシールをみると(画像参照)、右下あたりに日付らしいものが書いてありますが、 もしこれが2011年7月25日だとすると、 購入した日(2011年10月)より以前のものです。 25 07 2011p -1 という記述の「-1」というのが少し気になっております。 2012年7月25日まで大丈夫ということなのでしょうか? お菓子はコロリヴェレテンという名前のウエハースです。 ガリバー(?)の絵がかかれてあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔アイスクリームに添えてあったウェハース

    久しぶりに91歳になるおばのお見舞いにいったところ、若い頃、アイスクリームに添えられていたウェハースが食べたいと言ってました。 懐かしい味です。 今の甘~いウェハースではなくほのかな甘さで薄いウェハースだったと思います。 是非、おばに食べさて上げたいのですがまだ手に入れる事ができるでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 「サラバンド」というお菓子

    「サラバンド」というお菓子を探しています。 前に母親が知人から貰ってきて(その知人の方も貰い物だったそうです) とてもおいしかったので是非また入手したいのですが、 入手方法を調べてみても、結局分かりませんでした。 お菓子の箱も無かったので、メーカー名も分かりません。 堅めのウェハースにクリームが挟まれているお菓子です。 どこに売っているのか、または通販できる方法があるのか、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!! ちなみにお店をご紹介頂く場合は、神奈川県内か東京都内でお願い致します。

  • 最中というお菓子・・・

    最初に断っておきますが、最中製造者の方や関係者の方、最中をこよなく愛する方には、不適切な内容を含むと存じます。 この間久しぶりに食べて思ったのですが、最中をうまいと思ったことがありません。 まずいということもありませんが、どうでもいい感じです。 そこで色々考えました。 1. そもそも皮と中身のバランスが悪い。 2. あのウエハースのような薄い皮だけが口の内側に張り付いて不快。 そしてなぜ、この菓子はこうならねばならなかったのかと考えると、軟らかい餡子だけを食べたい人がいて、しかしそのまま食べたのでは下品なので、仕方なくあのような薄く乾いた皮に包んだのではないか。 さらに追求すると、餡ではなくクリームだったらベストバランス。→少し異なるが、シュークリームはうまい。 同様の考え、感想の方はいらっしゃいますか? (穏やかなる) 反論もお待ち申し上げます。

専門家に質問してみよう