• ベストアンサー

手作りのぉまもりってぉもいですか(o><o)?

こんにちわ。私は、高校1年生の♀です( ^_^)/ 皆さんに相談なんですが。。好きな人がいます(。-_-。)その人には、片思いをしているんですが、ぃまは、高校が別々です。 中学校のときに1年前一度告白をして、ダメ(゜ーÅ)だったんです。それからわ、週に1回くらいのペースで、電話をかけたり、本当にたまぁぁに、ぁそびに行くくらいの仲です。 その人が、ぃま高校でサッカーと勉強の両立に悩んでて、つらいって、電話できいて『ぉまもり』を 作ってあげたいんですけど。。彼女でもないのに、そんなことするのはやっぱり迷惑ですかねぇo(><)o 手作りのぉまもりなんかもらったら気持ち悪がったり、ひかれるんじゃなぃかと、すごく心配です。 皆さん、どぉおもわれますか(><)もし、良かったらアドバイスぃただけるとうれしいです(o><o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.4

同じく高1です。 質問者様と同じくらいだから考えが一緒かもしれませんが・・・。 質問文を読んでいますと自分と似ている感じです(笑)。自分だったらもらったらうれしいかもですね。 というのはそのご友人が辛いとか大変だとかというのを質問者様に電話とかで相談しあえる仲なんですよね・・。 というのはそういうのを分かってもらいたい、何かしてもらいたい(大げさと思われたらすみません)から気軽に相談し合えるのかなって思いますね。 話を変えると#3さんのおっしゃるとおり望んでいるか望んでいないかなんですよね・・・。 でも自分の考えかもしれませんがいきなりお守りを「はい」っていうと#2さんと同じ考えになりますが最初はというか、手紙とかメールとかはいかがでしょうか?控えめで行くというか・・・。で、そのご友人が大会とか重要なときに悩んでいたらお守りとか 「迷惑だと思うけど頑張ってほしいから」 そんな感じはどうでしょうか? 乱文で失礼します。

ringosan828
質問者

お礼

ぁりがとうございます。やっぱり、今回は頑張ってねっていう、手紙だけにしてみようかと思います! 本当に向こうが困っているときに、またお守りのけんは考えてみたいと思います。 すごく参考になりました

その他の回答 (3)

• redist
回答No.3

恋する気持ちは良く分かります。 私も20代後半で恋してますから・・・ 何をするにしても相手の気持ちと状況を考えないとね。 それができなくなるから恋って恐いですよね。 相手が本当に望んでいることするのは「気が利く」 相手が望んでいなければ「おせっかい・迷惑」になるんですよね。 高校生とのことなので、手作りでもかわいらしいと思いますが・・・ やはり無難なのは既製品でしょうね。 手作りを喜んでもらえるのは彼女の特権。 女から追いかけすぎると男は逃げるものです。 私も好きな彼の前では足がすくんでしまいますが・・・ 恋に恋して相手を困らせないように。一緒に頑張りましょう!

ringosan828
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人のことなのに、こんなに一生懸命アドバイスいただいて本当にうれしいです。 彼女の特権。。そうですね! 今回は、様子を見てまた、向こうが本当に困っているときに助けられる人になりたいです。 参考になりました。

• taro_ka
回答No.2

アイデアとしてはよさそうな感じですが、現実的にはやめといたほうがいいと思いますよ。 こう言うときには、立場を逆にして考えると分かりやすいと思うのです。 例えば、全然タイプじゃない男(すごくブサイクさんなど)が質問者さんに告白してきたのでハッキリと断った。でもその男は質問者さんのことを諦めず、ある日突然「お守り作ったからもらってくれ」なんていいながら手作りの渡してきたらどう思いますか? キモくないですか? 捨てるに捨てられないし、困りませんか?

ringosan828
質問者

お礼

そのとうりですね。 やっぱり、逆の立場の人間に名って考えるとよくわかります。。 自分では、怖くてつい勝手に一方的に思いつくままに行動してしまって、反省です。 ありがとうございました。 考え直してみます。

• kicca
回答No.1

20代後半の既婚のOLです。 一度玉砕していることもありますし、御守りならば手作りではなくて、神社などで購入したもののほうがいいかもしれませんね~。 手作りっていうのは作った人の気持ちが入りすぎるので、私だったらちょっと手作りは避けます・・・。 それと、これは関係のない助言ですが、こういう場での質問の際は、きちんとした文字を使用しましょう。 回答者の多くが、20代を越える大人ですので、そういった文字をカワイイと思う方も、好む方もほとんどいないでしょう。 そういうのはお友達とのメールなどだけにしましょうね。 それに、『ぉまもり』なんて書いて、それが御守りとしての効力を発揮するか微妙すぎでは(苦笑)

ringosan828
質問者

お礼

ごめんなさぃ!!』サイトのマナーも守れずに解答してもらおうとか、すごい失礼でした。。 気をつけます。。 お守りのけん、神社などのも考えて見ます。 ありがとうございました。