• ベストアンサー

手作りのぉまもりってぉもいですか(o><o)?

こんにちわ。私は、高校1年生の♀です( ^_^)/ 皆さんに相談なんですが。。好きな人がいます(。-_-。)その人には、片思いをしているんですが、ぃまは、高校が別々です。 中学校のときに1年前一度告白をして、ダメ(゜ーÅ)だったんです。それからわ、週に1回くらいのペースで、電話をかけたり、本当にたまぁぁに、ぁそびに行くくらいの仲です。 その人が、ぃま高校でサッカーと勉強の両立に悩んでて、つらいって、電話できいて『ぉまもり』を 作ってあげたいんですけど。。彼女でもないのに、そんなことするのはやっぱり迷惑ですかねぇo(><)o 手作りのぉまもりなんかもらったら気持ち悪がったり、ひかれるんじゃなぃかと、すごく心配です。 皆さん、どぉおもわれますか(><)もし、良かったらアドバイスぃただけるとうれしいです(o><o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

同じく高1です。 質問者様と同じくらいだから考えが一緒かもしれませんが・・・。 質問文を読んでいますと自分と似ている感じです(笑)。自分だったらもらったらうれしいかもですね。 というのはそのご友人が辛いとか大変だとかというのを質問者様に電話とかで相談しあえる仲なんですよね・・。 というのはそういうのを分かってもらいたい、何かしてもらいたい(大げさと思われたらすみません)から気軽に相談し合えるのかなって思いますね。 話を変えると#3さんのおっしゃるとおり望んでいるか望んでいないかなんですよね・・・。 でも自分の考えかもしれませんがいきなりお守りを「はい」っていうと#2さんと同じ考えになりますが最初はというか、手紙とかメールとかはいかがでしょうか?控えめで行くというか・・・。で、そのご友人が大会とか重要なときに悩んでいたらお守りとか 「迷惑だと思うけど頑張ってほしいから」 そんな感じはどうでしょうか? 乱文で失礼します。

ringosan828
質問者

お礼

ぁりがとうございます。やっぱり、今回は頑張ってねっていう、手紙だけにしてみようかと思います! 本当に向こうが困っているときに、またお守りのけんは考えてみたいと思います。 すごく参考になりました

その他の回答 (3)

  • redist
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

恋する気持ちは良く分かります。 私も20代後半で恋してますから・・・ 何をするにしても相手の気持ちと状況を考えないとね。 それができなくなるから恋って恐いですよね。 相手が本当に望んでいることするのは「気が利く」 相手が望んでいなければ「おせっかい・迷惑」になるんですよね。 高校生とのことなので、手作りでもかわいらしいと思いますが・・・ やはり無難なのは既製品でしょうね。 手作りを喜んでもらえるのは彼女の特権。 女から追いかけすぎると男は逃げるものです。 私も好きな彼の前では足がすくんでしまいますが・・・ 恋に恋して相手を困らせないように。一緒に頑張りましょう!

ringosan828
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人のことなのに、こんなに一生懸命アドバイスいただいて本当にうれしいです。 彼女の特権。。そうですね! 今回は、様子を見てまた、向こうが本当に困っているときに助けられる人になりたいです。 参考になりました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

アイデアとしてはよさそうな感じですが、現実的にはやめといたほうがいいと思いますよ。 こう言うときには、立場を逆にして考えると分かりやすいと思うのです。 例えば、全然タイプじゃない男(すごくブサイクさんなど)が質問者さんに告白してきたのでハッキリと断った。でもその男は質問者さんのことを諦めず、ある日突然「お守り作ったからもらってくれ」なんていいながら手作りの渡してきたらどう思いますか? キモくないですか? 捨てるに捨てられないし、困りませんか?

ringosan828
質問者

お礼

そのとうりですね。 やっぱり、逆の立場の人間に名って考えるとよくわかります。。 自分では、怖くてつい勝手に一方的に思いつくままに行動してしまって、反省です。 ありがとうございました。 考え直してみます。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

20代後半の既婚のOLです。 一度玉砕していることもありますし、御守りならば手作りではなくて、神社などで購入したもののほうがいいかもしれませんね~。 手作りっていうのは作った人の気持ちが入りすぎるので、私だったらちょっと手作りは避けます・・・。 それと、これは関係のない助言ですが、こういう場での質問の際は、きちんとした文字を使用しましょう。 回答者の多くが、20代を越える大人ですので、そういった文字をカワイイと思う方も、好む方もほとんどいないでしょう。 そういうのはお友達とのメールなどだけにしましょうね。 それに、『ぉまもり』なんて書いて、それが御守りとしての効力を発揮するか微妙すぎでは(苦笑)

ringosan828
質問者

お礼

ごめんなさぃ!!』サイトのマナーも守れずに解答してもらおうとか、すごい失礼でした。。 気をつけます。。 お守りのけん、神社などのも考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りのお守り

    片想いしている人がいます。 直接話すととても優しい彼ですが…LINEでは基本優しい返しをしてくれますが塩っぽい時もありますし、だいたい返信が1時間後とか夜遅い時の返事は翌朝など遅いです。 そんなサッカー部の彼に手作りのお守りを渡しました。 渡して2日後彼の後ろ姿を見た時リュックに私があげたお守りをつけてくれていました!! 少しは期待していいと思いますか? それとも高校生男子は手作りのお守り誰から貰ってもとりあえずつけますか?

  • 年上男性に手作りお菓子

    こんばんわ! 今回は20~30代の男性や 私と同じ経験をしたことがある人に 回答をお願いします!! 私は18歳で 23歳の男性に片想いしています。 その人に手作りお菓子を作ろうと 思っているのですが どんな物を作ったら喜んでくれますか? クッキーなどよく聞きますが 実際どうなのでしょうか(´O`) よろしくお願いします!

  • 片思いの人に手作りお菓子はダメですか?

    高校一年女子です。 5月から片思いをしている同じクラスの人に、クリスマスということで、手作りのお菓子をあげたいと思っています。 その人はあまり女子と絡む人じゃなくて、直接話したこと はほとんどないのですが、LINEでは、まぁまぁ話してます。 色々あって、その人は私がその人のことを好きだと知っています。 でも、そのことは私は知らない設定になってます。 一応、渡す前に、そのお菓子が好きかどうかとか、手作りが食べれるかとかは聞きますが、急にそんなこと言われたら気持ち悪いと思いますか?どうでしょう...。

  • 脈ナシなのに手作りのお菓子って重い?

    こんにちは☆片思いの人にイブに告白します! その人とは2人で4回遊んだくらいです。片思いが辛くなってきたので、けじめをつけるためにも告白しようと思っています。 こないだ、告白しようと思っていることが電話でバレてしまいましたが、ちゃんと直接伝えたいと思い、相手が今年唯一空いているイブに会ってもらえることになりました。ちょっとしぶられましたが(笑)優しい人なので、ダメでもちゃんと気持ちは受け取ってくれると思っています。 せっかく会ってくれるのに、手ぶらもなんだかな~と思うんですが、イブだし手作りのお菓子って重いですか?そのくらいしか思いつかなかったもんで。好きじゃない子から手作りのお菓子をもらうってどうなんでしょう?

  • バレンタインデー、片想い中の人には市販or手作り?

    私には2年間片想い中の人がいます。 その人は同じ学年です。 実はもう昨年と一昨年 手作りのチョコを渡しています。 でもネットで調べてみたところ 片想いの人に手作りは重いらしく...(;_;) 今年もあげようと思っているのですが 買ったチョコのがいいでしょうか? それとももうそろそろ チョコをあげるのは しつこいでしょうか..? よかったら回答お願いします。

  • バレンタインの手作りは重い?(特に男性の方)

    高校1年の女子です。 今年のバレンタインに片想いの男子にお菓子をプレゼントしたいと思います。 メッセージカードも添えるつもりです。 お菓子はクッキーにしようと思うのですが、 バレンタインに手作りのお菓子は学生でも重いものですか?

  • 手作りチョコ。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 以前にも投稿しましたが、私は高校三年生です。 前はWという一個下の子が好きでした。でも最近は その子よりも別の人の方が気になってしかたありません。 今気になっているのはSという二年生の子です。 その子とはぼちぼち仲が良くて、お互いの恋愛相談も するくらいです。変な友情が成立してる感じです。 私はそのSにチョコをプレゼントしたいのですが 手作りは重いですか?生まれて初めての手作りチョコ はかなり重いですか? Sは私の同級生の友達Mに熱烈アタックをされていて その気になっていましたが、Mは別の男と付き合い ました。少し失恋チックです。去年の12月くらい? の出来事でした。 そんな状況で手作りチョコは重いでしょうか・・・。 ちなみにWとSは友達同士です。 手作りチョコはいくつか作って、皆に配りながら Sのだけメッセージカードでも付けてみようかと 思っています。 よくわからない&長い文章ですいません。 アドバイスお待ちしてます。

  • 部活と勉強の両立

    中学を卒業してまもない高校入学予定のものです。 中1から中2まで部活でサッカーをしていたのですが。 中3になって転校し、さらに受験のこともあり、部活はしていなかったのですが、高校にいったらまたサッカーをやろうと思っています。ここで質問なのですが、勉強と部活の両立ってできますか?  ちなみに、現在の志望校は、北海道大学の医学部です。

  • メールが来ないんです

    今自分は大学生なのですが、高校の頃仲良しで片思いだった女の子にこの間久々に電話をしたんです。会話内容は思い出話が主なのですが、お互いサッカーが好きなこともあり、 今度サッカー観戦を二人で行こうと言う流れに!その他にも二人で食事に行こうとか(結構はぶいています汗) 3時間ぐらい電話していて,最後に向こうのお母さんとも話をして切りました。 電話のあとその彼女から『電話ありがとう。嬉しかったよ!』というメールが届き、無駄にテンションが上がってしまいましたw 数日後、一日二通ペースでメールをしていたのですが、またサッカーの話になったので思い切って『今度の休みに一緒にサッカー観戦にいこうよ!』とメールを送ったところ、 返事が返ってきませんでした。 何故なのでしょうか?なにかやってはいけないことでもしてしまったのでしょうか? どなたか教えてください!

  • o型の恋愛

    好きな人はO型で彼女持ち。彼女とは約2年付き合っていますが、遠距離で微妙な関係だと言っていました。私は同じ専門学校で、最近は毎日のように電話がかかってきます。大体数時間単位です。彼女がいると分かっていても好きになってしまいました。しかし、彼は少し変わっています。上手く例えが出せないのが申し訳ないですが…。なので、あまり期待しないようにと思っているのですが、何かと絡んでくるし、言葉や態度で勘違いしそうになってしまいます。普通の感覚で考えたら絶対に気があると思う行動なのですが(周りからもよく付き合ってるのと聞かれたり、話を聞いた友達も皆、彼の言動は間違いなく気があると言ってくれます)、彼女と別れないというのが答えだろうと思って必死に自分を押さえています。人の気持ちは誰にも分からないと言うのは百も承知なのですが、何か指標になるような情報が頂けたらと思い質問させて頂きました。毎日彼の言動に一喜一憂して勉強に集中出来ません。告白も考えましたが、同じクラスなどを、考えるとためらいます。O型というのが一番分かりやすいかなと思い、O型の恋愛傾向を知っているかたなどいらっしゃいましたら客観的な意見やどんなことでもいいので頂けたいです。彼女と別れない理由が一番の疑問です。気持ちはないとはっきり言っていたのに…(;_;)苦しいです。長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。