• 締切済み

バレンタインデー、片想い中の人には市販or手作り?

私には2年間片想い中の人がいます。 その人は同じ学年です。 実はもう昨年と一昨年 手作りのチョコを渡しています。 でもネットで調べてみたところ 片想いの人に手作りは重いらしく...(;_;) 今年もあげようと思っているのですが 買ったチョコのがいいでしょうか? それとももうそろそろ チョコをあげるのは しつこいでしょうか..? よかったら回答お願いします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

いっそのこと自分にリボン付けて「今年は私をプレゼント♪」って感じにしてみては?w 冗談です・・・ハイ^^; 今年はあげる場所やタイミングを変えてみてはどうかな? 手作りでも市販でも良いと思うけど・・・ ちゃんと呼び出して、渡すとか・・ 前回等ももし、呼び出して渡しているなら、ついでに告白するか、 メッセージカード等に書いてみるとか・・・・

08280130
質問者

お礼

昨年は呼び出して 直接渡しました。 告白はできませんでしたけど 手紙は一緒に渡しました// 今年は思い切って 直接告白しちゃおうかなあ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

二年も続けていて何の進展も無いのでしょうか。だとすると、余程、貴女に魅力が無いか、奥手の男か、理解できない事ですね。私も私の息子も沢山貰いますが、一人一人ケアしています。今年を最後と手作りで頑張ってみたらどうでしょうか。

08280130
質問者

お礼

何も発展がないわけでは ないのですが..。 その人は私に 可愛い とか 好きになりそう とか言ってくるんです。 だけど告白をすると 今は彼女を作る気がないと 断られてしまいます。 (好きな人はいないらしいです) 私ももう今年で 諦めようかと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインについて。手作りor市販、渡し方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 お互い気になっていることを、お互いが知っています。 現在はメールを1ヶ月程続けているような感じです。 そこで、この関係を進展させるためにバレンタインにチョコを渡そうと思ってます。 手作りのお菓子をあげようと考えていたのですが 手作りが苦手な人もいますし、付き合っている訳でもないので 市販のものにすべきか迷っています。 手作りの方が気持ちは伝わるのではないかと私は思うのですが どちらが嬉しいですか?どちらでも嬉しいですか? また、渡すときなのですが、 どのように渡されたら、男性はドキッとしますか? これまで二人きりで遊んだことがないので 今度一緒に遊んでください、というような言葉を言えばいいのかな と考えているのですが…。 このようにされたら嬉しい!というような男性のご意見、 また、このようにしたら喜ばれた!という女性のご意見など アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタインデーにあげる物…。

    こんにちは。 私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。 今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。 卒業までは告白はしないつもりです。 ここから少し話が変わるんですが…。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 なので、チョコを渡すつもりです。 チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか?? (カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。 ちなみに先生は、28歳・独身です。 みなさんのアドバイス待ってます!!! マジで困ってます(>_<)

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。

  • チョコは市販or手作り?

    もうすぐバレンタインデーですね~! そこで私もチョコを渡したい人がいます・・・が、今現在その人とは単なるサークル仲間、という感じなんです。だから手作りのチョコを渡しちゃうと重いかな~と思っています。でも市販のものだと冗談というか、義理だと思われますかね?・・・迷ってます。 あと、チョコを渡すってことはやはり告白もしなければならないのでしょうか・・・?

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインは既製品と手作りどちらが嬉しいですか?

    男性に質問です。バレンタインは手作りと既製品どちらがもらって嬉しいですか?私は付き合って三年の彼氏がいますが毎年手作りチョコを渡していました。今年はどうしようかなと迷ってます。いいとし(アラサー)なんで高級チョコとかあげた方が喜ぶかなと。因みにダイニングバーのディナーは予約し、プレゼント(2)品を購入し、最後のチョコだけが懸案事項です。ご意見教えてくださいo(^-^)o☆

  • バレンタインデー

    今年の2月14日に 2年間好きだった先輩に チョコを渡そうと思っています。 先輩はもうすぐ卒業なので 会えなくなります (´ノω;`) だから、この日を使って 気持ちも伝えたいなと考えています。 どんなチョコがいいと思いますか? どんなチョコをもらったら嬉しいですか? 勇気をください p(*゜v゜`*)q

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?