• ベストアンサー
  • 困ってます

GT-5500WINSのスキャナー

GT-5500WINSのスキャナーをもらってきたのですが、Win2KかXPで使うにはどうすればよいのでしょうか?SCSIのポートが無く買おうと思っていますがどの規格だと使えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SCSIカードを使うのが一番簡単ですよ。 私もGT-5500WINSをSCSIカード接続でXP環境にて使ってますが、快適です♪ http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10011621/-/gid=PL09020000 ただ、カード側のSCSIアダプタが小さいタイプなので、変換アダプタも必要になります。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10014739/-/gid=PL12030300

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10011621/-/gid=PL09020000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

今日、そのスキャナ売ってきました。 Oki-Dokiで100円でした。 さて、コスト的にはたぶんSCSIボードを購入される方が安上がりじゃないかと。 僕も4000円弱で購入しました。SCSI-2規格なら大丈夫と思います。 僕が使ってるのは『Tekram DC-395U』という製品でフェイスってところでネットで買いました。 今なら3,876円です。 僕もそのくらいで買ったと思います。 あと、XPなら標準ドライバで対応するようですが、『Scan!2』とか言うソフトは個人的にはやめた方が良いと思いました。 SCSI-2はU-SCSIとも表記されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

SCSIをUSB2に返還するコネクタがあることを後存知でしょうか。SCSIボードを取り付ける面倒がありません。パソコン専用ショップで購入して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!